ミートミッキーのおすすめのポーズ5選!そもそも指定はできるの?

ミートミッキーのおすすめのポーズ5選!そもそも指定はできるの?ミートミッキー

ミートミッキーでの醍醐味の一つは、ミッキーを独占しての記念撮影ではないでしょうか。

SNSでは、さまざまなグリーティング写真があふれていますよね!

 

そのため、せっかくならほかの人とは違ったポーズで撮りたいな、と思っている方も多いかもしれません。

しかし、ポーズは指定できるの?どんなポーズがおすすめ?など、気になることもあると思います。

 

そこで今回は、ミートミッキーのおすすめのポーズを5つご紹介します!

ポーズの指定はできるのかどうかもあわせてご紹介しますよ!

 

ミートミッキーのおすすめのポーズ5選

 

今回おすすめしたいミートミッキーでのポーズは、以下の5つです!

 

  1. 衣装(映画)に合わせたポーズ
  2. ライフイベントにちなんだポーズ
  3. ミッキーへキスのポーズ
  4. ミッキーに抱きつくポーズ
  5. おそろコーデでのポーズ

 

それでは詳しくご紹介していきましょう。

 

ミートミッキーおすすめのポーズ①衣装(映画)に合わせたポーズ

 

ミートミッキーは、映画撮影中のミッキーが撮影の合間に見学に来たゲストとご挨拶するというコンセプトのグリーティング施設です。

 

撮影中の映画は

 

  • 魔法使いの弟子
  • 蒸気船ウィリー
  • 夢物語
  • 大演奏会

 

こちらの4種類で、どの撮影にあたるかはランダムになっています。

ミッキーも映画の衣装を着ているため、映画にちなんだポーズで撮影するとミッキーと共演した気分になれるかも!

 

たとえば、蒸気船ウィリーなら舵を切っているようなポーズ大演奏会なら指揮をしているポーズなどがおすすめですよ。

背景も映画のセットが置いてあるため、写真映えも抜群です!

 

ミートミッキーおすすめのポーズ②ライフイベントにちなんだポーズ

 

SNS上では、

 

  • 入籍したカップルが婚姻届けを持っていたり
  • 妊娠中の女性がミッキーにお腹を触ってもらっていたり

 

など、ライフイベントにちなんだ記念に残るポーズで撮影している写真をたくさん見かけます。

 

また、誕生日や結婚記念日など記念日に行く場合は、ミッキーにお祝いしてもらっているようなポーズをお願いできることもあります。

 

たとえば誕生日でしたら、主役の子を真ん中にしてミッキーと一緒に囲むようなポーズなんて素敵ですよね!

 

ミートミッキーおすすめのポーズ③ミッキーへキスのポーズ

 

普段のグリーティングではミッキーからキスの挨拶をしてくれることもありますが、ゲストからキスをする、というポーズはいかがでしょうか。

 

もちろん直接口が触れてしまうのはNGですが、ミッキーの頬にキスをしている風の写真は思わずクスっと笑える写真になりますよ!

ミニーちゃんになりきって、思い切ったポージングがおすすめです。

 

ミッキーも思わずメロメロになってしまうかも!?

 

ミートミッキーおすすめのポーズ④ミッキーに抱きつくポーズ

 

ミッキーとハグをすることはあっても、写真を撮るときにハグしていることって、そういえばあまりないですよね。

 

みんなでミッキーにハグするポーズは、一体感があってとてもおすすめなんです!

男性グループで抱き着くのは恥ずかしいと思う場合は、みんなで肩を組むのもおすすめですよ。

 

一緒に行った仲間との絆も深まりそうですね!

 

ミートミッキーおすすめのポーズ⑤おそろコーデでのポーズ

 

おそろコーデでのディズニーは今や普通のことになりつつありますが、せっかくミッキーと写真を撮るなら、何か一つでもおそろいのアイテムがあると統一感があっておしゃれな写真になります。

 

Tシャツファンキャップなど、あまり目立つアイテムは恥ずかしい場合は、ぬいぐるみバッジぬいぐるみタイプのパスケースなどがおすすめ。

服の色や素材でキャラクターを表現する、バウンドコーデもおすすめですよ。

 

おそろコーデ&おそろいポーズで撮影すれば、インスタ映え間違いなしですね!

 

ミートミッキーではそもそもポーズの指定はできるの?

 

ディズニーランドのグリーティングでは、キャラクターへのポーズ指定はNGではありません。

 

しかし、パークの運営状況やその時の混雑状況などによってはポーズの指定ができないこともあります。

また、危険を伴ったりあまりにも指定が細かかったりすると、ミッキーも困ってしまうようです。

 

ポーズを指定したい場合は、わかりやすいポーズ、安全で楽しいポーズをお願いするとミッキーも応えてくれることが多いようですよ!

 

補足

2021年3月現在、ミッキーとのグリーティングは一定の距離を保って行われています。

ポーズ指定はできないこともありますので、キャストやミッキーの指示に従い楽しくグリーティングしましょう!

 

まとめ

 

さて、今回はミートミッキーで写真を撮る際のおすすめポーズを5つご紹介しました。

 

おさらいすると、

 

  1. 衣装(映画)に合わせたポーズ
  2. ライフイベントにちなんだポーズ
  3. ミッキーへキスのポーズ
  4. ミッキーに抱きつくポーズ
  5. おそろコーデでのポーズ

 

こちらの5つのポーズがおすすめです!

 

またポーズ指定は基本的には可能ですが、その時の状況によってできないこともありますので、キャストに確認してみましょう。

 

ミッキーの衣装にちなんだポーズはミートミッキーならではなので、とてもおすすめです!

ライフイベントにちなんだポーズも、ミッキーに立ち会ってもらえると記念になりますよね。

 

キスのポーズやハグは、ミッキー大好きな雰囲気を前面に出すのがおすすめ!

おそろコーデだとさらに気分も上がります!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミートミッキー
気まぐれまとめサイト