大倉士門の出身中学や高校はどこ?大学は留年していた?

大倉士門の出身中学や高校はどこ?大学は留年していた? 芸能

人気俳優の大倉士門さんですが、出身中学や高校はどこなのでしょうか?

 

また大学もどこなのか気になる上、留年していたとの噂もあるようです!

本当なのでしょうか?

 

今回は大倉士門さんの出身中学や高校はどこなのか、また大学を留年していたのは本当なのか調査しました。

 

大倉士門の出身中学や高校はどこ?

 

大倉士門さんの出身中学と高校はどこなのか調査しました。

 

中学:京田辺市立大住中学校

高校:京都府立南陽高校サイエンスリサーチ科

 

それぞれ詳しく紹介します。

 

中学:京田辺市立大住中学校

 

京都府にある、京田辺市立大住中学校が大倉士門さんの出身中学です。

 

部活動も勉学も両立されている中学校であり、府内でも上位層の中学校だそうです。

特にハンドボール部が全国クラスで有名です。

 

大倉士門さんは陸上部に所属しており、大住中学校も府内では強豪校だったようです。

 

高校:京都府立南陽高校サイエンスリサーチ科

 

京都府にある、南陽高校が大倉士門さんの出身高校です。

 

サイエンスリサーチ科といった特殊な科に在籍していました。

ちなみに偏差値は68なので、かなり頭が良かったことが分かりますね。

 

南陽高校は大倉士門さん以外にも、有名人が通っていたそうです。

何名かいるのですが、特に有名なのが岡崎体育さんです!

 

しかし大倉士門さんよりも4学年先輩だったので、同時期に在籍はしていないようです。

 

また大倉士門さんは高校でも陸上部に所属し、インターハイにも出場しています。

種目は走り幅跳びでした。

 

大倉士門は大学で留年していた?

 

 

大倉士門さんが大学で留年していたとの噂があります。

 

ちなみに大学は日本大学法学部政治経済学科です。

 

真偽を確かめるために調査したところ・・・留年をしていたのは確実なようです!

 

 

チャイ語→中国語

どうやら中国語の単位が取れず、留年していたようです。

 

しかしそれ以外、詳しい情報が見つかりませんでした。

Wikipediaによると、現在も日本大学に在籍中と記載されています。

 

確かに日本大学を卒業したとの情報がありません。

留年していたのが2015年なので、もしかしたら卒業せずに自主退学をしている可能性がありますね。

 

2014年から芸能事務所に所属しており、多忙な日々を過ごしていたと考えられるので、卒業できなかったのではないかと考えられます。

 

詳細が分かり次第追記します。

 

まとめ

 

今回は大倉士門さんの出身中学や高校、大学の留年のことについてまとめました。

 

おさらいしますと、出身中学と高校は以下の通りです。

 

中学:京田辺市立大住中学校

高校:京都府立南陽高校サイエンスリサーチ科

 

また、大学については

 

日本大学法学部政治経済学科

 

に在籍し、留年をしていたようで、卒業したのかは不明です。

 

 

みちょぱさんとの同棲が報道されていますが、今後ゴールインして二人でオシドリ夫婦としてメディアに出てくるのでしょうか?

今後の活躍に期待しましょう!