八村塁と渡邊雄太は仲良し?二人の関係性やNBAでの対決は?

八村塁と渡邊雄太は仲良し?二人の関係性やNBAでの対決は?八村塁
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

NBA2年目を迎えて目まぐるしい成長を見せる八村塁と、NBA3年目にてトロント・ラプターズに移籍して活躍する渡邊雄太。

 

共に日本人選手としてNBAで活躍しており、将来を有望視される選手でもあります。

 

そんな八村塁と渡邊雄太は仲良しなのか気になりますよね!

 

 

ということで、今回は八村塁と渡邊雄太は仲良しなのか、気になる二人の関係性について詳しく調べてみました。

 

また、八村塁と渡邊雄太のNBAでの対戦についてもご紹介致します。

 

八村塁と渡邊雄太は仲良し?二人の関係性は?

 

八村塁と渡邊雄太は互いに連絡を取り合ったり、一緒に出かけるなど仲の良い関係のようです。

 

 

そんな二人の仲の良さが伺えるエピソードをいくつかご紹介致します。

 

  • 高校生の頃から仲良し
  • Twitterでも仲良し
  • ワークアウトも共に

 

それでは、それぞれ詳しくご紹介していきしょう。

 

高校生の頃から仲良し

 

八村塁と渡邊雄太は、八村塁が高校生の頃から一緒に食事に行くほど仲良しだったようです。

 

この頃から渡邊雄太は八村塁のことを面白いと絶賛しており、写真からも二人の仲の良さが見て取れますね!

 

Twitterでも仲良し

 

この日、渡邊雄太は八村塁と一緒にご飯に行ってきたことを紹介。

 

その席にて、互いの出身地である香川県と富山県の魅力を競っていたと言いますが、そのやり取りはTwitterでも続けられました。

 

そんな二人のやり取りが微笑ましいと、ファンの間で話題となりました。

 

ワークアウトも一緒に

https://twitter.com/wacchi1013/status/1137953098456895488?s=21

 

八村塁は2019年NBAドラフトを目前に控える中、渡邊雄太らと共に1週間に及ぶワークアウトを行いました。

 

当時まだゴンザガ大学に在学中だった八村塁からすれば、渡邊雄太ら現役NBA選手と一緒にワークアウトできるなんて、最高の環境だったに違いないでしょう。

 

そんな貴重な機会を用意するなど、いかに渡邊雄太が八村塁を想っているのか、二人の仲の良さが顕著に表れていますね。

 

八村塁と渡邊雄太のNBAでの対決

https://twitter.com/wacchi1013/status/1206078058110865408?s=21

 

八村塁と渡邊雄太のNBAでの対決は、実はこれまでに1回しか実現していません。

 

過去に、八村塁と渡邊雄太のマッチアップが実現する可能性のあった試合は3回ありました。

 

 

八村塁の所属するワシントン・ウィザーズと、渡邊雄太の所属していたメンフィス・グリズリーズの対戦が2回。

 

そのうちの1回は八村塁と渡邊雄太のマッチアップに至りましたが、残す1回は共に出場は果たしたもののマッチアップには至りませんでした。

 

 

その後、八村塁の所属するワシントン・ウィザーズと、渡邊雄太が新たに所属するトロント・ラプターズとの対戦が1回。

 

しかし、この試合は渡邊雄太が怪我による欠場だったため、八村塁とのマッチアップはお預けとなったのでした。

 

 

 

それでは、八村塁と渡邊雄太のNBAでの対決を果たした、ワシントン・ウィザーズVSメンフィス・グリズリーズ戦について詳しくご紹介していきましょう。

 

2019年12月15日

2019年12月15日、メンフィス・グリズリーズのホームにて開催された、ワシントン・ウィザーズVSメンフィス・グリズリーズ戦。

 

ジャパニーズ・ヘリテージ・ナイト”と銘打って開催されるほど、世間は八村塁と渡邊雄太によるNBA史上初の日本人対決に期待を寄せていました。

 

ジャパニーズ・ヘリテージ・ナイトとは、日本人の遺産の夜との意味で、八村塁と渡邊雄太の対戦が歴史的瞬間であることを示している。

 

 

スタメンでの出場となった八村塁に対し、ベンチスタートとなった渡邊雄太でしたが、第2クォーターにてついに二人のマッチアップが実現します。

 

八村塁はドライブを仕掛けジャンプシュートを放ちますが、それに即座に反応した渡邊雄太のブロックによってミスショットとなります。

 

間もなくして渡邊雄太は交代でベンチに下がり、二人の日本人対決は幕を閉じました。

 

 

八村塁と渡邊雄太のマッチアップは、時間にして1分9秒と短いものではあったものの、NBAの歴史を塗り替えた瞬間でした。

 

試合後、二人はユニフォーム交換をして、歴史に残ることだと試合を振り返っています。

 

まとめ

https://twitter.com/rui_8mura/status/1206086313168056325?s=21

 

さて今回は、八村塁と渡邊雄太は仲良しなのか、二人の関係性やNBAでの対決についてもまとめてみました。

 

 

八村塁と渡邊雄太は仲良しで、八村塁が高校生の頃から渡邊雄太に可愛がられていたことがわかりました。

 

中でも、Twitterでの二人のやり取りはとても面白く、仲の良さが垣間見ることができます。

 

 

そして、八村塁と渡邊雄太の対決はこれまでに1戦のみ、2019年12月15日のワシントン・ウィザーズVSメンフィス・グリズリーズ戦です。

 

今後また八村塁と渡邊雄太のマッチアップが見れるよう、今後の二人の活躍を期待したいですね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
八村塁
気まぐれまとめサイト