宇都宮花火大会2022は中止?日程や延期の有無の詳細を紹介!

宇都宮花火大会2022は中止?日程や延期の有無の詳細を紹介!栃木花火大会
記事内に広告が含まれています。

栃木県で最も有名な花火大会である「宇都宮花火大会2022」。

 

一昨年、昨年は中止となってしまいましたが、2022年の宇都宮花火大会は中止や延期になるのでしょうか?

延期ならばいつ開催になるのでしょうか?

詳しい日程が気になりますよね。

 

ということで、今回は2022年宇都宮花火大会は中止になるのか、延期ならばいつ開催されるのか、詳しい日程について調べてみました。

 

宇都宮花火大会2022は中止?それとも延期?

 

2022年の宇都宮花火大会は中止なのでしょうか?

それとも延期なのでしょうか?

そしたらいつ開催されるのでしょうか?

 

調査したところ・・・

 

2022年は開催されるとの発表がありました!

 

今のところ開催予定ということになります。

よかったですね。

 

宇都宮花火大会2022の日程と詳しい時間

 

2022年の宇都宮花火大会ですが、詳しい日程はこちらです。

 

  • 8月13日(土):時間は未定
    ※雨天決行/荒天時順延14日(日)

 

今のところ時間は未定です。

しかし昨年は、18時30分〜20時00分で開催を予定していたことから、2022年もその時間に近い時間になるのではないでしょうか。

 

また、今年は全エリア完全チケット制となることが決定しました!

チケットを購入していない場合、駐車場も利用できないとのことなので、注意してください。

会場周辺に人が集まり過ぎた場合、花火大会自体が中止になる場合もあるため、チケットを購入していない方は会場に行かないようにしましょう。

会場に行く場合は、必ずチケットを購入してください。

 

宇都宮花火大会2022のチケット販売について

 

2022年のチケットですが、7月15日から販売開始予定となっています。

チケットの詳細はまだ発表されていませんが、

  • 団体席:80,000円(税込)

こちらのチケットがあることは確認できました。

 

5.4m×5.4mのシートにて、25名まで入場できるとのことです。

 

最新情報は宇都宮花火大会の公式HPをチェックしてみてください。

 

宇都宮花火大会2022が中止や延期になる可能性は?

 

では2022年宇都宮花火大会は、中止や延期となる可能性はあるのでしょうか?

 

結論、

 

2022年宇都宮花火大会が中止や延期となる可能性は十分に有り得ます。

 

現在は開催予定ですが今後の感染状況により、かなり状況は変わってくるでしょう。

終息が遅くなるにつれて、2022年宇都宮花火大会も中止や延期となる可能性は十分に有り得ます。

 

栃木県で感染症が終息に向かったとしても、東京や埼玉でまだ感染症が流行っているようであれば、栃木県は隣県ですので中止や延期にせざるを得ないと思います。

 

これに関しては誰にも予測することは困難です。

 

随時宇都宮花火大会のHPを確認することをおすすめします。

 

まとめ

 

以上、今回は2022年宇都宮花火大会は中止になるのか、延期ならばいつ開催されるのか、詳しい日程について調べましたがいかがだったでしょうか。

 

2022年6月現在、宇都宮花火大会2022は開催予定です。

 

  • 8月13日(土):時間は未定
  • 全エリア完全チケット制

 

この日程で行われる予定です。

 

 

しかし感染症が終息に向かわない限り、中止や延期となる可能は十分に高いと考えられます。

 

 

早く感染症が終息し、心の底から花火大会を楽しめる日が来るといいですよね。