【有吉の壁】ぷらもでるのメンバー紹介!元ネタはPerfume?

【有吉の壁】ぷらもでるのメンバー紹介!元ネタはPerfume?有吉の壁

人気お笑いバラエティー番組『有吉の壁』。

こちらの番組に登場した、“ぷらもでる。”をあなたはご存知ですか?

 

登場から話題となっているこのネタについて、メンバーや元ネタはPerfumeなのかなど気になりますよね。

 

そこで今回は、『有吉の壁』に登場した“ぷらもでる。”のメンバーや元ネタ、Perfumeとの関連についてまとめて行きたいと思います!

 

【有吉の壁】ぷらもでるのメンバー紹介!

 

ぷらもでる。のメンバー、そしてステージネームはこちらです!

 

  • 大津宏次(きつね):ポチ
  • 淡路幸誠(きつね):力石
  • 水川かたまり(空気階段):アメリカ

 

それぞれ詳しく紹介していきます。

 

大津宏次(きつね):ポチ

 

“ぷらもでる。”で、ポチとして登場しているのは、お笑いコンビきつね大津広次さんです。

 

ポチは、グループ内で主にメインボーカル的ポジションで、パフォーマンスをしています。

きつねは音楽ネタが多い印象ですが、やはり大津さんの歌声は素敵ですよね!

 

大津さんは、普段からきつねのネタを作成しています。

ですので、おそらく“ぷらもでる。”も大津さんアイデアで始まったネタなのではないでしょうか?

 

きつねといえば、昨年には、『有吉の壁』から“KOUGU維新”が大人気となりました。

次々と人気のネタを生み出す大津さん、番組では有吉さんから“アイデアマン”と呼ばれているほどです。

 

 

それだけのことあって、やはり今回の“ぷらもでる。”のネタも流石の面白さです!

 

淡路幸誠(きつね):力石

 

“ぷらもでる。”で、力石として登場しているのは、お笑いコンビきつね淡路幸誠さんです。

 

淡路さんは、“ぷらもでる。”で、キレキレのダンスを踊っていますよね。

淡路さんは普段からヒップホップダンスが得意で、パリピ漫才でもよく踊っています。

以前には勢いよく踊りすぎて、ネタ中に使用機材を倒してしまったこともあるほどだそうです笑

 

淡路さんのダンスは、流石のキレと存在感です。

 

水川かたまり(空気階段):アメリカ

 

“ぷらもでる。”で、アメリカとして登場しているのは、お笑いコンビ空気階段水川かたまりさんです。

 

かたまりさんは“ぷらもでる。”初回登場時に、「勝手にスケジュール入れられてた。」と話していました。

これに対し大津さんも、「このネタ決まる前から押さえてた」とおっしゃっています。

そんなことあってか、かたまりさんは自分の意思とは関係なくやらされている感がパフォーマンスに溢れ出ていて、やさぐれ感がありすごく可愛らしいですよね。

 

 

かたまりさんときつねは、“KOUGU維新”の時も一緒にネタを行っていました。

 

かたまりさんは整った顔立ちから、ビジュアルが話題になることが多々ありますが、“KOUGU維新”で“巻尺”として登場した際にも注目を集めていました。

>>KOUGU維新の巻尺と紙やすりは一体誰?かわいいと話題に!

 

そして同じように、“ぷらもでる。”でも「可愛い」との声を多く集めています。

 

 

これは“KOUGU維新”の様に、大人気となることもありそうな予感です!

 

【有吉の壁】ぷらもでるの元ネタはPerfume?

 

“ぷらもでる。”は登場時から、元ネタはPerfumeではないかとの声が多くあがっています。

 

 

メンバーが三人構成であるのに加え、衣装振り付けが、Perfumeのオマージュであるようです。

 

またネタ中三人の挨拶も、かなりPerfumeを感じますよね。

 

【きつね×かたまり】ぷらもでる。| きみdoriキミ【有吉の壁】

 

これは元ネタがperfumeで間違いなさそうです!

 

ぷらもでるのメンバーはそれぞれperfumeの誰担当?

 

“ぷらもでる。”の元ネタはPerfumeですが、それぞれメンバーが本家のどのメンバーに当たるのか、ヘアスタイル、衣装を元にまとめてみました。

 

  • 大津宏次(きつね):あ〜ちゃん
  • 淡路幸誠(きつね):のっち
  • 水川かたまり(空気階段):かしゆか

 

それぞれ詳しく紹介していきます。

 

大津宏次(きつね):あ〜ちゃん

 

“ぷらもでる。”で大津さんは、本家Perfumeのあ〜ちゃんのように、ポニーテールで登場しています。

 

また衣装で見比べると、大津さんのものとあ〜ちゃんのものが、すごく似ています。

髪型だけではなく、衣装まで似せるクオリティーの高さに驚きです!

 

淡路幸誠(きつね):のっち

 

“ぷらもでる。”で、淡路さんは、ボブヘアで登場しています。

これは本家Perfumeの、のっちに寄せているのではないでしょうか?

 

さらに衣装に関しても、ショートパンツなことが多いのっちを意識してか、淡路さんもしっかりショートパンツだった様です。

 

細かいところまで似せていて、さすがですよね。

 

水川かたまり(空気階段):かしゆか

 

“ぷらもでる。”でかたまりさんは、重めの前髪に、ロングストレートヘアで登場しています。

これも、かしゆかさんを意識していますよね。

 

こちらも腕のレース部分など、かしゆか再現度がすごいですよね。

そしてかたまりさんは、何よりかわいいです…。

 

ぷらもでるの元ネタとなったPerfumeの曲

 

“ぷらもでる。”は、ビジュアルや構成だけでなく、楽曲もPerfumeのものを元ネタとして作られている様です。

 

現在公開されている、“ぷらもでる。”の楽曲の元ネタと言われているのは、この二曲です。

 

  • しょっきんすとっきん:1mm(LEVEL3)
  • きみdoriキミ:spring of life

 

それぞれ詳しく紹介していきます。

 

しょっきんすとっきん:1mm(LEVEL3)

 

“ぷらもでる。”初回登場時に披露された楽曲、「しょっきんすとっきん」の元ネタは、Perfumeの「1mm(LEVEL3)」だと思われます。

 

 

 

“ぷらもでる。”「しょっきんすとっきん」披露時の衣装は、スカートがカラフルな色味でしたが、これがPerfumeの「1mm(LEVEL3)」に寄せている感があったことから、元ネタはこの曲であるとの声が多い様です。

 

確かに衣装の色味は、かなり似ていますよね!

 

元ネタはPerfumeの「1mm(LEVEL3)」で、間違いなさそうです。

 

きみdoriキミ:spring of life

 

“ぷらもでる。”の楽曲「きみdoriキミ」の元ネタは、Perfumeの「Spring of life」であると言われています。

 

こちらも衣装を見比べてみると、かなり似ていますよね。

 

[Official Music Video] Perfume「Spring of Life」

 

さらにこちらは一人一人、メンバーそれぞれの衣装に、細かく似せられています。

これも元ネタはPerfumeの「Spring of life」で、間違いなさそうです。

 

まとめ

 

以上、『有吉の壁』に登場したネタ、“ぷらもでる。”について、メンバーや元ネタ、Perfumeに似せている点などまとめましたが、いかがだったでしょうか?

 

最後におさらいしますと、ぷらもでる。のメンバー・ステージネーム・本家はこちらです!

 

  • 大津宏次(きつね):ポチ→あ〜ちゃん
  • 淡路幸誠(きつね):力石→のっち
  • 水川かたまり(空気階段):アメリカ→かしゆか

 

現在公開されている、“ぷらもでる。”の楽曲の元ネタと言われているのは、この二曲です。

 

  • しょっきんすとっきん:1mm(LEVEL3)
  • きみdoriキミ:spring of life

 

 

“ぷらもでる。”を見返してみると、衣装ヘアスタイル振り付けなど、Perfumeに似せているところが多くありましたよね。

 

すでに多くの注目を集めるこのネタ、今後も登場する予感です。

今後の活躍が楽しみです!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
有吉の壁
気まぐれまとめサイト