タワーオブテラーのホテルの名前は?泊まれる部屋はあるの?

タワーオブテラーのホテルの名前は?泊まれる部屋はあるの?タワーオブテラー

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるアトラクション、タワーオブテラー。

 

タワーオブテラーは東京ディズニーリゾートで唯一の、フリーフォールタイプの乗り物で、2006年9月にオープンしました。

独特のスリルを味わえるこのアトラクションは、オープンから10年以上経った現在でも高い人気を誇っています。

 

さて、そんなタワーオブテラーですが、スリルの他には「見上げるほどの高さの立派な建物」という外観が印象に残っている人も多いかと思います。

 

しかしこの建物、最初から「タワーオブテラー」という名前であったわけではありません。

実はこの建物は、昔はホテルだったのです。

それも、庭園、レストラン、プールやスパなども備わった、14階建ての豪華なホテルで、元はちゃんとしたホテルの名前がつけられていました。

どんな名前だったか、気になりませんか?

 

そして、ディズニーシー内には、パークと一体になっているホテルがあるのをご存じでしょうか?

それは、このタワーオブテラーのことなのでしょうか?

もしアトラクションに泊まれるとしたら、とてもすごい事ですよね!

 

というわけで今回は、

 

タワーオブテラーのホテルの名前は?

タワーオブテラーは泊まれる部屋があるの?

タワーオブテラーの最上階は何がある?

 

という点についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

タワーオブテラーのホテルの名前は?

 

タワーオブテラーにはかつて、

 

  • ホテルハイタワー

 

という名前がありました。

 

ハイタワー」というだけあって、ひときわ目立つ高い塔のような存在感がありますね。

 

しかし、ただ高い塔だから、という理由でこの名前がついているわけではありません。

このホテルの創立者である「ハリソン・ハイタワー三世」という男が、ホテルに自らの名前を冠したからでもあるのです。

 

そして大富豪としても有名だったハイタワー三世のホテルは、高さだけでなく、外装・内装ともに高級感で溢れています。

 

また大富豪であるかたわら、彼は世界中を探検し、不気味な品々をコレクションしています。

そのため高級でありながら、どこか気味の悪い雰囲気が漂っています。

後になって「タワーオブテラー(恐怖のタワー)」と名付けられたのも納得できますね。

 

タワーオブテラーは泊まれる部屋があるの?

 

タワーオブテラーに泊まれるのかどうか?

それは、

 

  • 今は泊まることはできない

 

というのが答えです。

 

タワーオブテラーは、以前はホテルハイタワーだった、と先ほど解説しました。

が、しかし現在は、ホテルとしての営業はしておりません。

 

なお、ディズニーシーの中にある、実際に泊まれるホテルというのは、メディテレーニアンハーバーにある「ホテルミラコスタ」というホテルです。

こちらはディズニーシーオープンとともに開業した高級感のあるホテルで、部屋によってはパークの一部を眺めることもできます。

 

さて、話を元に戻しますと、ホテルハイタワーは1892年に開業しました。

しかし、1899年にホテルの創立者でオーナーでもあったハイタワー三世が、エレベーターの故障とともに謎の失踪を遂げてしまいました。

それ以来、ホテルは廃業してしまっています。

 

ですが現在は、「ニューヨーク市保存協会」という団体によって、見学ツアーが開催されています。

そのツアーに参加すれば、どのようなホテルであったか、一部を見ることができます。

 

ただし、そこで恐怖体験をしたという噂もかなりありますが……。

 

タワーオブテラーの最上階は何がある?

 

タワーオブテラーの最上階、そこには

 

  • ハイタワー三世の自室

 

があります。

 

タワーオブテラーは全部で「14階建て」となっています。

そして13階と14階には、ホテルハイタワーのペントハウス(最上階に特別に設けられた部屋)がありました。

タワーオブテラーの入口付近に貼ってある新聞記事によると、ハイタワー三世はその部屋に住んでいたとのことです。

 

そこがどんな部屋だったのか、詳しい資料は残っていません。

ですが、外から最上階を見上げると、大きな窓とバルコニーがあり、広い部屋があることがうかがえます。

ここからきっと、ニューヨークの街や港が一望できたこと間違いなしです。

 

なお、先ほど解説した、タワーオブテラーを見学するツアーに参加すれば、最上階のハイタワー三世の部屋まで行くことができるそうです。

見てみたい方は是非、行ってみることをおすすめします!

 

ただし、行ってきた人の中には、「ゆっくり見る暇もなく、恐ろしい目に遭った」と言っている人もいるようです……。

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

今回は、

 

タワーオブテラーのホテルの名前は、

 

  • ホテルハイタワー

 

であること、

 

タワーオブテラーのホテルには

 

  • 今は泊まることはできない

 

こと、

 

タワーオブテラーの最上階には

 

  • ハイタワー三世の自室

 

があること、

 

について解説させていただきました。

 

なお、上記で紹介した、『タワーオブテラーは、かつてホテルであった』という過去は、バックグラウンドストーリー、つまり設定として存在するものです。

タワーオブテラーがホテルとして営業していた、ということは本当ではありませんので、あしからず……。

 

ですが、設定を知っているだけで、アトラクションを何倍も楽しめるかと思います。

あなたもタワーオブテラーに行った時には、かつてホテルであった名残を探してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タワーオブテラー
気まぐれまとめサイト