タワーオブテラーの最上階は何がある?ホテルとして宿泊可能?

タワーオブテラーのホテルの名前は?泊まれる部屋はあるの?タワーオブテラー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるアトラクション、タワーオブテラー。

 

タワーオブテラーは東京ディズニーリゾートで唯一の、フリーフォールタイプの乗り物で、2006年9月にオープンしました。

独特のスリルを味わえるこのアトラクションは、オープンから10年以上経った現在でも高い人気を誇っています。

 

さてそんなタワーオブテラーですが、最上階は一体何があるのでしょうか?

気になりますよね。

 

また、最初から「タワーオブテラー」という名前であったわけではありません。

実はこの建物は、昔はホテルだったのです。

それも、庭園、レストラン、プールやスパなども備わった、14階建ての豪華なホテルで、元はちゃんとしたホテルの名前がつけられていました。

どんな名前だったか、気になりませんか?

 

そして、ディズニーシー内には、パークと一体になっているホテルがあるのをご存じでしょうか?

それは、このタワーオブテラーのことなのでしょうか?

もしアトラクションに泊まれるとしたら、とてもすごい事ですよね!

 

というわけで今回は、

 

タワーオブテラーの最上階は何がある?

タワーオブテラーのホテルの名前は?

タワーオブテラーは泊まれる部屋があるの?

 

という点についてまとめてみました!

 

タワーオブテラーの最上階は何がある?

 

タワーオブテラーの最上階、そこには

 

  • ハイタワー三世の自室

 

があります。

 

タワーオブテラーは全部で「14階建て」となっています。

そして13階と14階には、ホテルハイタワーのペントハウス(最上階に特別に設けられた部屋)がありました。

タワーオブテラーの入口付近に貼ってある新聞記事によると、ハイタワー三世はその部屋に住んでいたとのことです。

 

そこがどんな部屋だったのか、詳しい資料は残っていません。

ですが、外から最上階を見上げると、大きな窓とバルコニーがあり、広い部屋があることがうかがえます。

ここからきっと、ニューヨークの街や港が一望できたこと間違いなしです。

 

なお、先ほど解説した、タワーオブテラーを見学するツアーに参加すれば、最上階のハイタワー三世の部屋まで行くことができるそうです。

見てみたい方は是非、行ってみることをおすすめします!

 

ただし、行ってきた人の中には、「ゆっくり見る暇もなく、恐ろしい目に遭った」と言っている人もいるようです……。

 

タワーオブテラーのホテルの名前は?

 

タワーオブテラーにはかつて、

 

  • ホテルハイタワー

 

という名前がありました。

 

ハイタワー」というだけあって、ひときわ目立つ高い塔のような存在感がありますね。

 

しかし、ただ高い塔だから、という理由でこの名前がついているわけではありません。

このホテルの創立者である「ハリソン・ハイタワー三世」という男が、ホテルに自らの名前を冠したからでもあるのです。

 

そして大富豪としても有名だったハイタワー三世のホテルは、高さだけでなく、外装・内装ともに高級感で溢れています。

 

また大富豪であるかたわら、彼は世界中を探検し、不気味な品々をコレクションしています。

そのため高級でありながら、どこか気味の悪い雰囲気が漂っています。

後になって「タワーオブテラー(恐怖のタワー)」と名付けられたのも納得できますね。

 

タワーオブテラーは泊まれる部屋があるの?

 

タワーオブテラーに泊まれるのかどうか?

それは、

 

  • 今は泊まることはできない

 

というのが答えです。

 

タワーオブテラーは、以前はホテルハイタワーだった、と先ほど解説しました。

が、しかし現在は、ホテルとしての営業はしておりません。

 

なお、ディズニーシーの中にある、実際に泊まれるホテルというのは、メディテレーニアンハーバーにある「ホテルミラコスタ」というホテルです。

こちらはディズニーシーオープンとともに開業した高級感のあるホテルで、部屋によってはパークの一部を眺めることもできます。

 

さて、話を元に戻しますと、ホテルハイタワーは1892年に開業しました。

しかし、1899年にホテルの創立者でオーナーでもあったハイタワー三世が、エレベーターの故障とともに謎の失踪を遂げてしまいました。

それ以来、ホテルは廃業してしまっています。

 

ですが現在は、「ニューヨーク市保存協会」という団体によって、見学ツアーが開催されています。

そのツアーに参加すれば、どのようなホテルであったか、一部を見ることができます。

 

ただし、そこで恐怖体験をしたという噂もかなりありますが……。

 

まとめ

 

以上、タワーオブテラーの最上階は何があるのか、ホテル名前や宿泊することができるのかまとめましたがいかがだったでしょうか。

 

 

タワーオブテラーの最上階には

 

  • ハイタワー三世の自室

 

があること、タワーオブテラーのホテルの名前は、

 

  • ホテルハイタワー

 

であること、タワーオブテラーのホテルには

 

  • 今は泊まることはできない

 

について解説させていただきました。

 

なお、上記で紹介した、『タワーオブテラーは、かつてホテルであった』という過去は、バックグラウンドストーリー、つまり設定として存在するものです。

タワーオブテラーがホテルとして営業していた、ということは本当ではありませんので、あしからず……。

 

ですが、設定を知っているだけで、アトラクションを何倍も楽しめるかと思います。

あなたもタワーオブテラーに行った時には、かつてホテルであった名残を探してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タワーオブテラー
気まぐれまとめサイト