アルコールの提供はもちろん、持ち込みも禁止だったディズニーランドで、アルコールの提供が始まったことはご存じですか?
お酒が飲みたいから行くならディズニーシー一択!、という方にとっては朗報ですよね!
そこで気になるのが、最新エリアである美女と野獣エリアにではビールやお酒が飲めるのかどうかではないでしょうか。
ガストンの酒場をイメージしたお店がありますし、あの雰囲気の中でビールが飲めたら最高ですよね!
そこで今回は、ディズニーランドの美女と野獣エリアでは、ビールやお酒は売っているのかどうかについてご紹介します!
美女と野獣エリアでビールは売ってる?
ラ.タベルヌ.ド.ガストンでビール飲めるの本当に嬉しい。
お祝いにガストンと乾杯した。 pic.twitter.com/eltKrXEQKn— ひゅうま (@hyumahyuma2002) April 1, 2021
新エリアである美女と野獣エリアでは、ビールやお酒は飲めるのでしょうか?
調査したところ・・・
ビールやお酒を飲むことができる
ということが分かりました!
お酒好きの人には朗報ですね!
美女と野獣エリアでビールは売ってる販売店を紹介!
ランドでのランチはガストンのところで。
お酒が飲めるのは嬉しい。
私はビール、夫はホットワイン。
娘達もビールもどきでガストン気分で嬉しそう。 pic.twitter.com/ihIulKeAzd— メかあ (@mecha_okaatyan) November 8, 2021
ディズニーランドでは、2020年10月からテーブルサービスのレストラン4店舗でアルコールのテスト販売を開始し、段階的に販売店舗を増やしてきました。
美女と野獣エリアにある飲食を提供している施設は、ガストンの酒場をイメージしたレストラン『ラ・タベルヌ・ド・ガストン』と、チュロスやポップコーンを販売している屋外カウンター店舗である『ル・フウズ』『ル・プティポッパー』の3種類があります。
この3種類のうち、お酒が飲めるのは『ラ・タベルヌ・ド・ガストン』です!
注意点としては、店内で飲食をするには事前予約が必要です。
予約をしていない方は店内での飲食はできず、外にある立食スペースか、テイクアウトとなります。
店内でゆっくりビールやお酒を楽しみたい方は、予め予約をしておきましょう♪
ラ・タベルヌ・ド・ガストンのノンアルコールビール
ラ・タベルヌ・ド・ガストンにはノンアルコールビールが売られています。
ベリーチアーズという飲み物です。
ベリーチアーズは、ビールにそっくりなソフトドリンクです。
見た目はノンアルコールビールのようですが、子供でも飲めるラズベリー系の炭酸飲料になっています!
泡の部分はホイップクリームで、飲み方によっては口の上にひげが付いちゃうことも。
ホイップクリームも甘いのではなく、チーズ味なので全体的にさっぱりしたドリンクです。
混ぜて飲むのですが、混ぜることでシュワシュワと溢れてきて、よりビールらしくなります!
写真映えもばっちりですし、子供やお酒が苦手な人でも雰囲気を楽しめるのがいいですよね!
まとめ
ベリーチアーズがほんと美味いから
行かれる方は絶対飲むべし。ル・フウズで取り扱いしてほしかった。 pic.twitter.com/gMGBWVEzfp
— アパートの2F (@apartono2F) September 28, 2020
さて今回は、ディズニーランドの美女と野獣エリアでは、ビールやお酒は売っているのかどうかについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
簡潔にまとめます。
- 美女と野獣エリアではビールやお酒が飲める
- 販売店はラ・タベルヌ・ド・ガストンのみ
- 店内での飲食は予約必須
- テイクアウトであれば予約なしでOK
是非参考にしてみて下さい♪
また、販売状況やカクテルについては随時変わっていくので、公式HPも合わせて確認することをおすすめします!