ディズニーランド美女と野獣の山の裏側について!クレーンは何の工事?

ディズニーランド美女と野獣の山の裏側について!クレーンは何の工事?美女と野獣

2020年9月、東京ディズニーランドのファンタジーランドに、美女と野獣の世界に浸れる新エリア、美女と野獣エリアがオープンしました。

 

現在、パークの運営上なかなかアトラクションは体験できないけど、新エリアには足を運んだ、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

新エリアに足を運んだ方は、野獣のお城がある山の裏側にクレーンがあることに気が付いたと思います。

世界観を大切にしているディズニーランドからクレーンが見えるなんて!あのクレーンは何なの?と思った方も少なくないでしょう。

 

そこで今回は、ディズニーランド美女と野獣の山の裏側についてと、クレーンは何の工事をしているのかをご紹介します!

 

ディズニーランド美女と野獣の山の裏側について!

 

ディズニーランドは一歩足を踏み入れるとディズニーの世界で統一され、日常を忘れられるのが魅力の一つですよね。

イベントの切り替え作業や樹木の手入れなども深夜や早朝に行われており、いつでもキラキラした世界が広がっています。

 

そんななか、注目の新エリアに見えるクレーンはやや場違いな印象を受けます。

アトラクション近辺で写真を撮ると、どの角度からでも映ってしまうので少し残念ですよね。

 

山の裏側は一体どうなっているのでしょうか。

 

ディズニーシーと隣接している!

 

ディズニーランドからディズニーシーに行くときはモノレールを使うくらいだし、離れているのでは?と思っている方も多いかもしれません。

 

しかし、両パークのエントランスは離れていますが、パーク自体は隣接しているんです

上空マップで見るとディズニーランドのトゥーンタウンやファンタジーランドと、ディズニーシーのアラビアンコーストはかなり近い距離にあることがわかります。

 

そして美女と野獣エリアから見える山の裏側ですが、ディズニーシーの新テーマポートとなっているのです!

 

元は駐車場でしたが、現在その駐車場はなくなり、ディズニーシーの新テーマポートが開発されています。

2023年に開業予定なので、意外ともうすぐですね♪

 

ディズニーランド美女と野獣エリアで見えるクレーンは?

 

美女と野獣エリアから見えるクレーンですが、上でも紹介したように、ディズニーシーの新テーマポート建設のためのものなんです!

 

ディズニーシーは2023年度に8つ目のテーマポートとなる、ファンタジースプリングスが誕生することが発表されています。

このファンタジースプリングスができる場所が、ちょうど美女と野獣エリアの裏側にあたるため、クレーンが見えてしまうんですね。

 

ファンタジースプリングスとは?

 

ファンタジースプリングスとは、

 

  • 『ピーターパン』
  • 『アナと雪の女王』
  • 『ラプンツェル』

 

の世界を表現した3つのエリアが作られる、新しいテーマポートです。

 

位置的には、アラビアンコーストとロストリバーデルタの間から、その奥側になるようです。

元々は駐車場として使われていた土地を、新テーマポートとして使うようですね。

 

かなり大きな土地、そして3つものエリアを含むテーマポートですし、アトラクションやレストランも増えるためかなり大規模な工事が行われているんです!

 

リゾートラインから工事現場を見ることができる!

 

ディズニーリゾートの外周をぐるりと周っているリゾートラインからは、ディズニーランドやディズニーシーの裏側を見ることができるんです。

 

特にファンタジースプリングスの場所はリゾートラインの沿線に近いため、工事の様子をよく見ることができます。

気になる!という方は、リゾートラインに乗ってみてくださいね!

 

まとめ

 

さて今回は、ディズニーランド美女と野獣の山の裏側についてと、クレーンの正体についてまとめました。

 

まとめると、

 

  • 美女と野獣の山の裏側は、ディズニーシーと隣接している
  • 隣接しているのは、ディズニーシーにオープン予定の新テーマポートの場所
  • クレーンは新テーマポート建設のためのもの

 

ということがわかりました。

 

美女と野獣エリアがディズニーシーの新テーマポートと隣接しているなんて、驚きですよね!

あの山の裏側に、また新しい世界が作られているのかと思うとワクワクしてきます!

 

クレーンは美女と野獣エリアにはちょっと場違いですが、新テーマポートができるまでの限定的なものだと思うと、クレーンが見えているのも貴重だなと思えてきますよね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
美女と野獣
気まぐれまとめサイト