EBBと略されているディズニーアトラクションは美女と野獣?

美女と野獣のアトラクションの略称は?一体どんな呼ばれ方?美女と野獣
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

SNSが発達している昨今、さまざまな情報をSNSから入手している方は多いのではないでしょうか。

ディズニーランドについても例外ではなく、年間パスポートを持っているファンも年々増加していることもあり、SNS上ではたくさんの情報であふれています。

 

そこで「EBB」と略されているの目にすると思いますが、ディズニーではこの略称は一体何を意味するのでしょうか?

噂によると美女と野獣のアトラクションだと言われていますが、一体どこが「EBB」なのでしょうか?

 

また、他の略称はあるのかも気になりますよね。

 

そこで今回は、EBBと略されているディズニーアトラクションは美女と野獣なのか、真偽について詳しく解説していきます。

 

EBBと略されているディズニーアトラクションは美女と野獣?

 

「EBB」と略されているディズニーアトラクションは美女と野獣と言われていますが・・・

 

正解です!

 

EBBとは、美女と野獣のアトラクション名である『美女と野獣”魔法のものがたり”』の英名である『enchanted tale of beauty and the beast』の略称です。

 

魔法のものがたりを直訳すると、Magical storyではないの?と思われるかもしれませんね。

 

enchantedは魔法にかけられて、taleは物語なので、魔女に魔法をかけられたことから始まる物語である美女と野獣には、enchanted taleがぴったりなんです!

 

美女と野獣のアトラクションの他の略称は?

 

SNSやネット上で見かける美女と野獣のアトラクションの略称は、概ね以下の6種類です。

 

  • BB
  • EBB
  • ETBB
  • BBライド
  • 野獣ライド
  • 美女と野獣

 

なんとなく想像がつくな、というものもあれば、どういう意味?というものもありますよね。

それでは詳しくご紹介していきましょう!

 

略称①BB

 

BBとは、美女と野獣の英名である『Beauty And The Beast』の略称です。

BeautyとBeastの頭文字で表しているんですね。

 

略称②EBB

 

上記で説明した通りEBBとは、美女と野獣のアトラクション名である『美女と野獣”魔法のものがたり”』の英名である『enchanted tale of beauty and the beast』の略称です。

 

最も使われている略称になります。

 

略称③ETBB

 

ETBBは、上記のEBBと同様で『enchanted tale of beauty and the beast』の略称です。

 

EBBはenchanted、 beauty、beastの頭文字をとっていましたが、ETBBはtaleの頭文字もいれています。

どちらが正しいというわけではないので、ゴロがいいほう、言いやすいほうを使ってみましょう!

 

略称④BBライド

 

BBライドとは、美女と野獣(Beauty And The Beast)のアトラクションという意味の略称です。

 

ライドは直訳すると乗り物に乗る、という意味ですが、ディズニーでは乗り物自体や乗り物に乗るアトラクションを指すこともあります。

ぱっと聞いただけでは伝わりにくい、ややマニア向けな略称ですね!

 

略称⑤野獣ライド

 

野獣ライドとは、上記と同様に美女と野獣のアトラクションという意味になります。

 

BBだと、ディズニーシーの『ビッグバンドビート』の略称(BBB)と似ているし、美女と野獣だとエリア全体のことかわかりにくい、という場合BBライドか野獣ライドが使われることが多いようです!

 

野獣というワードが入っているため、BBライドよりわかりやすく伝わりやすい略称かもしれませんね!

 

略称⑥美女と野獣

 

美女と野獣はこのままこの通りで、美女と野獣のアトラクションを指します

 

アトラクションに乗るときに、正式名称で言う人は少ないですよね。

プーさんのハニーハントは『プーさん』、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターは『バズ』など、キャラクターや映画の名称で呼ぶ人がほとんどではないでしょうか。

 

そのため、美女と野獣”魔法のものがたり”も、『美女と野獣』と略して使う人が多いようですね。

 

まとめ

 

さて今回は、EBBと略されているディズニーアトラクションは美女と野獣なのか、真偽について詳しく解説しましたがいかがだったでしょうか。

 

EBBは、美女と野獣のアトラクション名である『美女と野獣”魔法のものがたり”』の英名である『enchanted tale of beauty and the beast』の略称であることが分かりましたね!

 

 

また、他の略称を簡単にまとめると、以下のようになりました!

 

  • 美女と野獣(Beauty And The Beast)を略した『BB
  • アトラクション名、美女と野獣”魔法のものがたり”(enchanted tale of beauty and the beast)を略した『EBB』『ETBB
  • 美女と野獣のアトラクション、という意味を略した『BBライド』『野獣ライド』『美女と野獣

 

使いやすいな、と思う略称があれば、ぜひ使ってみてくださいね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
美女と野獣
気まぐれまとめサイト