美女と野獣のアトラクションは日本だけ?アメリカや海外にもある?

美女と野獣のアトラクションは日本だけ?アメリカや海外にもある? 美女と野獣

ディズニーランドに新しいエリアやアトラクションができると、ファンの間では日本だけのものなのか、海外にもあるものなのかという点が話題になります。

 

世界のディズニーパークは、アメリカのカリフォルニアとフロリダ、中国の香港と上海、フランスのパリ、日本の千葉の6か所にあります。

しかし、どのパークにも同じアトラクションがあるわけではなく、この国にしかない、というアトラクションもあるんです!

 

ということは、日本のディズニーランドでの最新アトラクションである美女と野獣のアトラクションは、アメリカやほかの海外のパークにもあるのか気になりますよね。

そこで今回は、美女と野獣のアトラクションは日本だけ?アメリカや海外にもあるのかどうかをご紹介します!

 

美女と野獣のアトラクションは日本だけ?アメリカや海外にもある?

 

美女と野獣のアトラクションは、日本だけでなく世界最大のディズニーパークであるフロリダのウォルトディズニーワールド内、マジックキングダムにもあります。

 

しかし、フロリダのアトラクションは日本のアトラクションとは異なり、乗り物に乗る一般的なライド系アトラクションではないんです。

 

それでは、どんなアトラクションなのか詳しくご紹介していきましょう!

 

美女と野獣のアトラクションはフロリダにある?

 

フロリダの美女と野獣のアトラクションは「エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベル」という名前のアトラクションです。

 

美女と野獣の物語に沿って進行していくところは同じですが、日本と異なるのは参加型のアトラクションである、という点です。

進行中にゲストが数人選ばれる演出がある、アトラクションというよりは参加型ショーやグリーティング施設といった要素が大きいかもしれません。

 

日本のアトラクションはさまざまな世代に人気となっていますが、フロリダのアトラクションは実際にベルに会えるため、小さな子供たちに特に人気となっているようです!

 

フロリダの美女と野獣のお城は何がある?

日本の美女と野獣エリアはフロリダの美女と野獣エリアとよく似ており、野獣のお城も両方のパークにあります。

しかし、日本の美女と野獣のお城はアトラクションですが、フロリダの美女と野獣のお城は前述した「エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベル」ではありません。

 

フロリダの美女と野獣のお城は何があるかというと、映画の世界観を再現したレストラン「ビー・アワ・ゲスト・レストラン」なんです!

 

ウォルトディズニーワールドのなかでも、ひと際予約が取りにくいと言われており、映画ファンなら一度は訪れたい、憧れのレストランです!

 

美女と野獣のアトラクションが海外でできる予定は?

 

2021年5月現在、海外パークに美女と野獣のアトラクションが作られる計画はないようです。

 

美女と野獣をテーマにしたショーやレストランは海外パークにもありますが、アトラクション、しかもライド系のアトラクションは現時点では日本だけとなっています。

そのため、美女と野獣”魔法のものがたり”は海外のディズニーファンからも非常に注目されているんですね!

 

まとめ

 

さて、今回は美女と野獣のアトラクションは日本だけ?アメリカや海外にもあるのかどうかをまとめました。

 

簡単にまとめると、

 

  • 美女と野獣をテーマとしたライド系アトラクションは日本だけ
  • グリーティング系アトラクションはフロリダのウォルトディズニーワールドにもある
  • フロリダの美女と野獣のお城はアトラクションではなくレストラン
  • 現時点で海外パークに美女と野獣をテーマにしたアトラクションが作られる計画はない

 

ということがわかりました。

 

美女と野獣はフロリダが舞台となっていますが、本場パリにもないのは少し驚きでしたね!

 

美女と野獣は海外でも人気の映画ですので、世界初となるライド系アトラクションである美女と野獣”魔法のものがたり”は、海外のファンからも非常に注目されています。

まだ体験されていない方は、ぜひ体験してみてくださいね!