美女と野獣のアトラクションにガストンは出てこないでセリフのみ?

美女と野獣のアトラクションにガストンは出てこない?美女と野獣

ディズニー映画の魅力の一つ、それは魅力的なヴィランズ、悪役の存在ではないでしょうか。

 

なかでも、美女と野獣に出てくるヴィランズ、ハンサムで野心家のガストンは非常に人気があります。

キャラクターグリーティングの際には、女性ゲストから黄色い歓声が上がることも!

 

美女と野獣エリアにはガストンの酒場をイメージしたレストランがありますが、アトラクションにも出てくるのでしょうか。

ネットやSNSにはあまり情報がなく、ガストンは出てこないのではないかと気になっている方もいるかもしれませんね。

ガストンのセリフだけでも聞けるのか気になるところ。

 

そこで今回は、東京ディズニーランドの美女と野獣のアトラクションに、ガストンは出てこないのかどうか、セリフはあるのかどうかをご紹介します!

 

美女と野獣のアトラクションにガストンは出てこないでセリフのみ?

 

結論から言うと、美女と野獣のアトラクションに、ガストンは出てきません!

 

正確には、オーディオアニマトロニクスでは出てこず、ガストンと思われる影のみの出演になっています。

そしてセリフもありません!

 

では、どのシーンでガストンが出てくるのか、ガストンを見るためにはどのへんを見ていたらいいかをご紹介したいと思います。

 

ガストンの出演シーンを絶対に見逃したくない方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

美女と野獣のアトラクションにガストンが出てくるシーン

 

前述したように、美女と野獣のアトラクションでは、ガストンは影のみの出演となります。

その出演シーンは、野獣とベルがダンスを踊り、バルコニーで寄り添うシーンのあとです。

 

映画ではダンスシーンのあと、父親を心配したベルが村に戻り、それをきっかけにガストンや村人たちが野獣の城を襲う、夜襲のシーンになりますよね。

残念ながらアトラクションではこの夜襲のシーンが大幅にカットされ、壁に映る影でガストンや村人たちが襲ってきている演出となっているんです。

 

この影の中の一人が、ガストンであると言えるでしょう。

 

また、夜襲のシーンでは音楽の後ろに村人とお城の使用人たちが戦っている声も聞こえます。

もしかしたら、この声の中にもガストンがいるかもしれませんので、気になる方はそちらもあわせてチェックしてみてください!

 

美女と野獣のアトラクションでガストンを見るためには

 

夜襲のシーンはライドが常に動いており、乗っているライドによってはかなり注意していないとガストンを見るのが難しくなります。

 

アトラクションの流れとしては、

 

  • 愛の芽生え
  • →バルコニーで2人が寄り添う(歌は愛の芽生えのまま、ルミエールやコグスワーズ、ポット夫人のセリフ)
  • →ライドが動きながら夜襲のシーン
  • →魔法が解ける

 

という流れになっています。

 

使用人たちのセリフのあと、ドンドン!と扉をたたく音と「野獣をやっつけろ!」という村人たちのセリフとともに夜襲のシーンになります。

その際、進行方向右側、お城の外が見える窓にご注目ください。

窓の外が火が上がったかのようにオレンジ色になり、村人たちの影が現れます。

 

ガストンはお城を襲う際、先陣を切っていますので影の中の先頭の一人がガストンではないかと推測できます。

ワードローブなどお城の使用人たちが応戦しているシーンもありますが、ガストンは使用人たちとの戦いには参加していないので、このシーンの影は村人たちでガストンではないでしょう。

 

ガストンは窓に映る一瞬しか出てこないので、夜襲のシーンになったら注意して探してみてください!

 

まとめ

 

さて、今回は東京ディズニーランドの美女と野獣のアトラクションに、ガストンは出てこないのかどうかについてまとめました。

 

まとめると、以下のようになります。

 

  • 美女と野獣のアトラクションにガストンは出てこないしセリフもない
  • ガストンと思われる影は出てくる
  • ガストンと思われる影は、夜襲のシーンの窓に映る

 

ガストンは映画の中では見せ場が多いだけに、ファンの方はがっかりしたのではないでしょうか。

 

野獣VSガストンという、映画の中でも大きな見せ場であるシーンがカットされているのも残念ですよね。

ハイクオリティのオーディオアニマトロニクスでガストンを見たかった!と思わずにはいられません。

 

しかし、影や声での出演はあります!

ぜひガストンを探してみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
美女と野獣
気まぐれまとめサイト