ミナミジサイチョウは茨城県のペットショップのどこから脱走した?

ミナミジサイチョウは茨城県のペットショップのどこから脱走した? ニュース

2021年6月4日現在、千葉県柏市にてミナミジサイチョウが発見され、話題になっています。

 

どうやら茨城県のペットショップから脱走したようです。

では、その茨城県のペットショップはどこなのでしょうか?

 

今回は、千葉県柏市で見つかったミナミジサイチョウが脱走した、茨城県のペットショップはどこなのか調査しました。

 

ミナミジサイチョウは茨城県のペットショップのどこから脱走した?

 

ミナミジサイチョウは、茨城県のどこのペットショップから脱走したのでしょうか?

 

調査したところ・・・

 

猛禽屋

 

というペットショップだという噂があるようです!

 

ミナミジサイチョウの脱走元は猛禽屋?

 

ミナミジサイチョウが脱走したペットショップは、茨城県牛久市にある”猛禽屋”というペットショップだという噂があるようです。

 

たしかに公式HPを見てみると、猛禽類や鷹、隼やフクロウなど、普通のペットショップでは購入できないような貴重な鳥類を扱っていることが分かります。

 

現在ミナミジサイチョウは公式HPに載っていませんが、こちらで飼育していた可能性は高そうですね!

 

猛禽屋の場所

 

猛禽屋の詳しい場所はこちらです。

 

住所: 〒300-1213 茨城県牛久市上太田町809−3

 

まとめ

 

以上、千葉県柏市で見つかったミナミジサイチョウが脱走した、茨城県のペットショップはどこなのか調査しましたが、いかがだったでしょうか?

 

噂によりますと、

 

茨城県牛久市にある猛禽屋というペットショップ

 

と言われているようです。

 

 

新たに詳細が分かり次第追記します。