ベイマックスに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐や膝の上はOK?

ベイマックスに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐や膝の上はOK?ベイマックス

2021年9月にディズニーランドのトゥモローランドに待望の新アトラクション『ベイマックスのハッピーライド』がオープンしました!

 

早く乗ってみたい!と思っている方も多いかもしれませんね!

しかし、動画などを見ると結構激しいアトラクションのようだけど、小さな子どもや赤ちゃん連れでも乗れるのかな?と気になっている方もいらっしゃるかもしれません。

お子さんがいる方にとっては、抱っこ紐でも乗れるのか、膝の上でも大丈夫なのかは、重要なポイントですよね!

 

そこで今回は、ディズニーランドのベイマックスに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐を使ったり膝の上に乗せて乗れるのかどうかをご紹介します!

 

スポンサーリンク

ベイマックスに赤ちゃんは乗れる?

 

ベイマックスのアトラクションは、年齢制限はありません。

しかし身長制限があり、81㎝以上からの利用となるため、0歳の赤ちゃんの利用はかなり厳しいと言えるでしょう。

 

公式サイトには、以下のように利用条件が記載されています。

  • 81cm以上OK、補助なしで座れることが必要
  • 身長81cmに満たない方はご利用になれません。
  • 乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てない方はご利用になれません。お子様をひざに乗せた状態ではご利用になれません。

 

かなり細かく明記されているため利用対象はわかりやすいかと思いますが、もう少し詳しくご紹介していきましょう。

 

ベイマックスに赤ちゃんの抱っこ紐は?

 

1人で安定した姿勢を保てること、膝に乗せた状態での利用不可という利用条件となっているので、抱っこ紐を利用しての乗車はできないと考えた方がよいでしょう。

 

並ぶ際に抱っこ紐を利用するのは可能ですが、乗車の際には外すようになります。

キャストの指示に従ってスムーズに脱着できるよう、準備しておくのがおすすめですよ!

 

ベイマックスで赤ちゃんを膝の上に乗せるのは?

 

利用条件に膝に乗せた状態では利用できないと記載されているため、身長が81cm以上あって一人座りができる子でも、膝の上での乗車はできないようです。

 

ベイマックスのアトラクションは、ライドのかわいさとは裏腹にかなり激しく動きますので、お子さんが怖がってしまう可能性もあります。

また、パークではいつもと違う雰囲気に驚いたり怖がったりして、ママやパパから離れられなくなってしまう子もいます。

 

そういった場合は利用ができないことも考えられます。

 

ベイマックスは何歳から乗れるの?

 

利用条件から考えると、一概に何歳になったら乗れる、というよりは身長とお子さんの性格による、と考えた方がいいでしょう。

 

身長制限は81cm以上なので、早いお子さんですと1歳半頃から乗れる可能性はあります。

しかし、アリスのティーパーティーのように、自分でハンドルを回して動きをコントロールするのではなくライドが自在に動くアトラクションで、かなりスピードも出ます。

 

以上のことから、身長が高く物怖じしないタイプのお子さんですと1歳半頃から。

身長的には2歳前後で多くのお子さんがクリアするので、あとはお子さんの性格次第といえます。

 

とはいえ、乗車時間は90秒と短め、かつアップテンポで楽しい音楽も流れるため、お子さんでも挑戦しいやすいアトラクションであるともいえます!

 

まとめ

 

さて、今回はディズニーランドのベイマックスに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐を使ったり膝の上に乗せて乗れるのかどうかをまとめました。

 

最後に公式サイトの記載も踏まえて、利用の条件を簡単にまとめてみましょう。

  • 身長が81cm以上
  • 補助なしで乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てる
  • 膝の上に乗せての利用は不可
  • 抱っこ紐利用は不可

 

利用ができないお子さんがいる場合は、交代利用サービスを使うこともできます。

並ぶ前にキャストに交代利用をしたい旨を伝えると対応してもらえますよ!

その際にはディズニーリゾートアプリが必要になりますので、準備しておきましょう!

 

ベイマックスは乗れなくても、アトラクション外でアトラクションの様子を見たり音楽を聴いたり踊ったりするだけでも楽しいアトラクションです!

乗れない場合でも、そういった楽しみ方でベイマックスを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ベイマックス
気まぐれまとめサイト