美女と野獣エリアはランドとシーどっち?パーク内の場所について!

美女と野獣エリアはランドとシーどっち?パーク内の場所について! 美女と野獣

美女と野獣エリア、SNSなどでとっても評判になっていますよね!

テレビでも特集していることが多く、建物の外観やアトラクションの雰囲気などは目にしたことがある、という方も多いかもしれませんね。

 

しかし、肝心のディズニーランド、ディズニーシー、どっちにあるかご存じですか?

また、新エリアですので、パーク内の詳しい場所についてもあいまいな方も多いのではないでしょうか。

これから初めて行く方にとっては、重要なポイントですよね!

 

そこで今回は、美女と野獣エリアはランドとシーどっち?パーク内の場所などについて詳しくご紹介していきます!

 

美女と野獣エリアはランドとシーどっち?

 

美女と野獣エリアは、東京ディズニーランドにあります!

 

ディズニーランドは夢と魔法の王国がパーク全体のコンセプトとなっており、パーク内はそれぞれ違ったコンセプトを持つ7つのテーマランドに分かれています。

夢と魔法の王国と言うだけあって、ディズニー映画やディズニーのキャラクター色が強いのがディズニーランドの特徴だと言えるでしょう。

 

一方、東京ディズニーシーは冒険とイマジネーションの海がコンセプトとなっており、キャラクターというよりは世界旅行をしているかのような気分になれるテーマパークです。

キャラクターももちろんいますが、ディズニーランドより大人向けの作りになっているのが特徴でしょう。

 

美女と野獣エリアは美女と野獣の映画の世界を再現したエリアですので、ディズニーランドの雰囲気にぴったりですね。

 

美女と野獣エリアのパーク内の場所

 

美女と野獣エリアはディズニーランドのニューファンタジーランドに位置します。

 

ディズニーランドには7つのテーマランドがあると前述しましたが、これは開園当時からのあるもので、今回新しくできたニューファンタジーランドはファンタジーランドを拡張して作られたエリアになります。

 

トゥーンタウンとトゥモローランドの間がニューファンタジーランドの場所になりますが、その大部分が美女と野獣エリアとなっています。

出入り口は2か所あり、トゥーンタウン入り口横と、今回美女と野獣エリアとともに新オープンした”ベイマックスのハッピーライド”横です。

 

美女と野獣エリアに行く最短ルート

 

エントランスから美女と野獣エリアに行くには、入園したら右回りでトゥモローランドを経由するのが最短ルートになります。

 

ワールドバザール(屋根のあるショップが並んでいるエリア)の中央、左右への分かれ道があるところを右に進みましょう。

目印は、エンポーリアムという一番大きな総合お土産ショップです。

 

ワールドバザールを抜けると、”モンスターズインク・ライド&ゴーシーク”が目の前に現れます。

”スターツアーズ”や”スペースマウンテン”を右手に見つつ道なりに進み、ベイマックスが見えてきたらベイマックスの手前が美女と野獣エリアの入り口です!

 

ちなみに、このルートは美女と野獣エリア自体には最短で到着しますが、美女と野獣の世界観に浸りたい方は、ちょっと足を延ばしてトゥーンタウン横の入り口まで行くのがおすすめです。

 

トゥーンタウン横から入ると、ベルが住んでいた小屋、ガストンの酒場などベルが住んでいた街並みを経由して野獣のお城、となります。

美女と野獣エリアのキャストたちは「ボンジュール!」と挨拶をしてくれるので、まさに映画の冒頭シーンである「朝の風景」そのままを感じることができるんです!

 

まとめ

 

さて、今回は美女と野獣エリアはランドとシーどっち?パーク内の場所などについてまとめました。

 

まとめると、

  • 美女と野獣エリアは東京ディズニーランド
  • 場所はトゥーンタウンとトゥモローランドの間にある
  • エントランスから美女と野獣エリアへの最短ルートは、トゥモローランド経由ルート

となりました。

 

なんとなく、場所を想像できましたでしょうか?

ざっくりとイメージするなら、パークの右側!と考えていただければよいかと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね!