月曜から夜ふかしはやらせ?つまらなくなった理由5選!

月曜から夜ふかしがつまらなくなった理由5選!なぜそう言われるの?月曜から夜ふかし
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

トークバラエティー番組『月曜から夜更かし』。

2012年から現在まで月曜日の24時から放送されている人気番組ですが、一部では

「最近つまらなくなった」

「やらせではないのか」

という声が上がっているようです。

 

人気番組の『月曜から夜更かし』がつまらなくなってしまった理由や、やらせではないのかという真偽について気になりますよね。

そこで、今回は「月曜から夜ふかしはやらせ?つまらなくなった理由5選!」と題してまとめていきます!

 

月曜から夜ふかしはやらせ?

 

月曜から夜更しはやらせなのでしょうか?

 

調査したところ・・・

 

詳細は分かりませんでした。

 

しかし明らかにやらせと思われる回やシーンも数多くあり、ネットやSNSでよく話題になっています。

やらせという事実は判明していませんが、もしかしたらいくつかは番組側が用意した人物を特集したり、インタビューしていたりしているのかもしれませんね。

 

その真偽については謎のままです・・・。

 

月曜から夜ふかしがつまらなくなった理由5選!

 

続いて、『月曜から夜更かし』が「つまらなくなった」と言われる理由は主に以下の5つの理由からのようです。

 

  • 理由①ネタの拾い方が変わってしまった
  • 理由②やらせが多い
  • 理由③ディレクターの企画が悪い
  • 理由④再放送が多い
  • 理由⑤不謹慎な取り上げ方も多い

 

これから、それぞれについて詳しく紹介していきます。

 

理由①ネタの拾い方が変わってしまった

 

『月曜から夜更かし』がつまらなくなったと言われる1つ目の理由は「ネタの拾い方が変わってしまった」ということです。

視聴者がすぐに見れる部分では、街頭インタビューの形式を変更したようです。

 

コロナウイルスの影響もあり、従来通りにインタビューすることも難しくなったためか、インタビューの形式を変更しました。

インタビュー形式の変更で、今まで以上に面白い一般人を見つけることが難しくなっているのか・・・

町でのインタビューがメインの番組ですので、新しい形式が面白くないと感じてしまう人も多いようですね。

 

理由②やらせが多い

 

『月曜から夜更かし』がつまらなくなったと言われる2つ目の理由は、上記でも紹介したように「やらせが多い」です。

SNSでもこのようなtweetを見つけました。

 

 

『月曜から夜更かし』は「本当にこんな人いるの?」というような、信じられないような一般人を紹介することが多いため、以前からやらせではないのか?という声も多かったです。

 

やらせぎりぎりのインタビューが面白い部分もありますが、明らかにやらせで番組を作っているのは視聴者側もげんなりしてしまいますね。

 

全てやらせな訳ではないとは思いますが、出演者本人が証言してしまうと、すべてやらせなのではないか?と思ってしまうのも仕方ないと思います。

 

理由③ディレクターの企画が悪い

 

『月曜から夜更かし』がつまらなくなったと言われる3つ目の理由として、「ディレクターの企画が悪い」という声も多くみられます。

 

 

『月曜から夜更かし』では、ディレクターが体を張ってインタビューに出向いたり、企画を行うような場面も多いです。

しかし、2012年から9年以上、毎週放送してきていると企画も尽きてきてしまったのでしょうか・・・?

企画が面白くなくなったと感じる人も増えてきているようです。

 

せっかくMCの2人が面白いのに、企画が台無しにしていると思っている人も多いようですね。

 

理由④再放送が多い

 

『月曜から夜更かし』がつまらなくなったと言われる4つ目の理由として、VTRの使いまわしや再放送が多いという声も多く上がっています。

 

コロナ禍の影響もあり、取材を十分に行うことが難しいのか、以前取り上げたVTRを再放送することが多いようです。

視聴者としては、以前見たことがあるものよりも新しいものが見たいと思ってしまうのも当然かもしれませんね。

 

理由⑤不謹慎な取り上げ方も多い

 

『月曜から夜更かし』がつまらなくなったと言われる5つ目の理由として「不謹慎な企画」が挙げられます。

本当に放送してもよいのか?というようなギリギリの企画もかなりあり、その中で人を小馬鹿にしたような不謹慎な企画も目立ちます。

 

 

一部の層には受けるものも多いとは思いますが、いろいろな意味で繊細な時代になってきているので、番組の内容は問題に感じる方も多いのでしょう。

 

また、コロナ禍に若者が集まっているような場所でインタビューを行っていることに不安を感じている方も少なからずいるようです。

しかし、『月曜から夜更かし』はそのような他の番組が取り上げないような企画が面白い部分もあるので、内容を気にしすぎるあまり、番組が余計につまらなくなってしまうことは避けたいですね。

 

まとめ

 

以上、『月曜から夜更かし』がつまらなくなった理由をまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

つまらなくなった理由としては以下の5つでした。

 

  • 理由①ネタの拾い方が変わってしまった
  • 理由②やらせが多い
  • 理由③ディレクターの企画が悪い
  • 理由④再放送が多い
  • 理由⑤不謹慎な取り上げ方も多い

 

『月曜から夜更かし』は2012年からずっと放送されていますし、ネタ切れ感が否めないのかもしれませんね。

しかし、多くのファンを持つ番組でもありますので、この厳しい時期も乗り切ってほしいところですね。

私自身、『月曜から夜更かし』はよく視聴する番組でもあるので、これからの放送で紹介したような内容を改善していって欲しいところではありますね。

 

これからの『月曜から夜更かし』の放送にも注目です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
月曜から夜ふかし
気まぐれまとめサイト