ドウェインジョンソンの演技力が凄い!魅力溢れる映画5選!

ドウェインジョンソンの演技力が凄い!魅力溢れる映画5選!映画
ドウェインジョンソンの演技力が凄い!魅力溢れる映画5選!

ドウェインジョンソンさんは、数々の映画作品に出演する俳優さんです。

出演作ごとに、幅広い役柄をこなすドウェインジョンソンさんですが、その演技力が凄いことや魅力が気になりますよね。

 

そこで今回は、俳優のドウェインジョンソンさんの演技力が凄い作品と魅力を紹介していきます!

 

ドウェインジョンソンの演技力が凄い!魅力溢れる映画5選!

 

ドウェインジョンソンさんといえばアクションですが、出演作品での高い演技力にも注目が集まっています。

 

 

そこで、ドウェインジョンソンさん出演作品から、特に演技力が高い・凄い作品を、SNSでの声や私個人の感覚で選定してみました。

今回紹介するのは、この作品です!

 

  1. モアナと伝説の海
  2. ワイルドスピード
  3. ジュマンジ
  4. オーバードライブ
  5. フォスター怒りの銃弾

 

話題作にも多く出演しているドウェインジョンソンさんですが、上記の作品では特に魅力が感じられます。

それはどのようなポイントなのか、紹介していきます!

 

1:モアナと伝説の海

 

1作品目に紹介するのは、ディズニー映画『モアナと伝説の海』です。

 

こちらはアニメーション作品で、ドウェインジョンソンさんは声優として“マウイ”の声を担当しています。

ドウェインジョンソンさんといえば、個人的にはやはりアクションのイメージで、ファンタジーの世界とはかけ離れた存在のように感じていましたが、こちらの作品ではその世界観に溶け込み陽気で力強いキャラクターを演じています。

 

「モアナと伝説の海 MovieNEX」ドウェイン・ジョンソンが歌う「ユア・ウェルカム」

 

また劇中では、ディズニー映画名物の歌も披露されており、ドウェインジョンソンさんの新たな魅力に出会うことができる一作なのではないでしょうか?

 

2:ワイルドスピード

 

2作品目に紹介するのは、映画『ワイルドスピード』です。

ドウェインジョンソンさんは、こちらの作品にシリーズ続けて出演されており、大人気の作品ですよね。

 

『ワイルドスピード』は、カーアクション満載の作品で、この作品こそドウェインジョンソンさんのアクション俳優としての魅力を感じられるもののように思います。

 

この作品での、迫力満点のアクションに加え存在感のある演技は、ドウェインジョンソンさんをより世界的スターとして有名にしたのではないでしょうか?

 

3:ジュマンジ

 

3作品目に紹介するのは、映画『ジュマンジ』です。

 

こちらの作品は、テレビゲーム「ジュマンジ」の中の世界を舞台とする、アドベンチャー作品です。

この作品で、ドウェインジョンソンさんは主演を務めていますが、キャラクターのヘタレ具合と、その演技に注目が集まっていたようです。

 

 

こちらでは、ドウェインジョンソンさんのかなりコミカルな演技が見られますが、体格のイメージに対し、ヘタレな役柄を演じるというのはかなり繊細な演技力が必要になりそうです。

この作品では、コミカルなキャラクターの影に、それを繊細にこなすドウェインジョンソンさんの演技力の凄さが感じられるのではないでしょうか?

 

4:オーバードライブ

 

4作品目に紹介するのは、映画『オーバードライブ』です。

 

こちらの作品は、麻薬密売に巻き込まれた息子を救うための、父親の奮闘を描いたアクションサスペンスになっています。

こちらの作品でのドウェインジョンソンさんの演技は、内容も合間って非常にシリアスになっているようです。実話が元となった作品であることもあり、ご自身もプライベートでは父親であることから、主人公に感情移入し父親として非常に真剣な心持ちで撮影に挑んだのではないでしょうか?

 

 

またこの作品でも、 迫力のアクションシーンが見られます。

ドウェインジョンソンさんの、シリアスな演技とアクションで必見の作品です。

 

5:フォスター怒りの銃弾

 

5作品目に紹介するのは、映画『フォスター怒りの銃弾』です。

 

こちらは、銀行強盗を働いた際の仲間の裏切りにより兄を亡くした主人公が、出所後復讐に挑むという、アクション作品です。

 

こちらの作品でも、演技は非常にシリアスで、コミカルな要素は一切無いようです。

 

 

この作品でドウェインジョンソンさんは、主人公の不幸な人生を演技や表情で体現しきっています。

こちらは、いつになくドウェインジョンソンさんのシリアスな表情がみられる作品です。

この作品は、アクションと共に、ドウェインジョンソンさんの確かな演技力を実感できる作品なのではないでしょうか?

 

まとめ

 

以上、ドウェインジョンソンさんの、演技力とその魅力が凄いと感じられる出演作品を紹介してみましたが、いかがだったでしょうか?

今回紹介した作品はこちらです。

 

  1. モアナと伝説の海
  2. ワイルドスピード
  3. ジュマンジ
  4. オーバードライブ
  5. フォスター怒りの銃弾

 

これらの作品では、ドウェインジョンソンさんの、シリアスなものからコミカルなもの、ファンタジーチックなものまで、幅広い演技力が実感できます。

皆さんもぜひ一度、視聴してみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
映画
気まぐれまとめサイト