ドウェインジョンソンのディズニー映画出演作品一覧!

ドウェインジョンソンのディズニー映画出演作品一覧!映画

2021年公開のディズニー映画『ジャングル・クルーズ』。

こちらの映画の主演を務める、俳優のドウェインジョンソンさんはこれまでにもすでにディズニー映画への出演経験があるようです。

その出演作品にはどんなものがあるのか、一覧にしてみていきたいと思います。

 

今回は、ディズニー映画から俳優のドウェインジョンソンさん出演作品を、一覧にして紹介します!

 

ドウェインジョンソンのディズニー映画出演作品一覧!

 

ドウェインジョンソンさんが出演しているディズニー映画はこちらです!

 

  • ジャングルクルーズ
  • モアナと伝説の海
  • ゲーム・プラン
  • センターオブジアース2

 

タイトルを並べてみると、ドウェインジョンソンさんは、これまでにも多くディズニー映画に出演されていることが分かります。

ドウェインジョンソンさんは、アクション映画に多く出演しておりあまりディズニーのイメージはないようですが、幅広い内容で活躍されていますね!

これらの作品について、詳しく紹介していきたいと思います!

 

ジャングルクルーズ

 

1作品目に紹介するのは、『ジャングル・クルーズ』です。

こちらは2021年7月公開となっています。

 

「ジャングル・クルーズ」特報 ロングver.

 

この作品は、ディズニーランドでお馴染みのアトラクション、「ジャングル・クルーズ」を題材とした、アクションアドベンチャーです。

作中には、アトラクションにも登場する先住民の村や滝の裏側なども描かれいるようです。

そんなワイルドな描写に加え、アクション俳優のドウェインジョンソンさんを起用しているとなると、かなり迫力のある映像が期待できそうです!

 

モアナと伝説の海

 

2作品目に紹介するのは、『モアナと伝説の海』です。

こちらは2017年3月公開となっています。

 

『モアナと伝説の海』予告編

 

この作品はアニメーション映画で、ドウェインジョンソンさんは“マウイ”の英語版声優を務めています。

ディズニーのアニメーション作品は、声優をキャスティングする際、そのキャラクターにバックグラウンドや容姿が寄り添っている人物を起用するという話がありますが、確かにドウェインジョンソンさんは、体格や顔・タトゥーなど、“マウイ”と似た雰囲気を纏っているのではないでしょうか?

“マウイ”は劇中、物語の鍵を握る重要なキャラクターとして登場しています。

軽快な歌声も印象的ですので、是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

「モアナと伝説の海 MovieNEX」ドウェイン・ジョンソンが歌う「ユア・ウェルカム」

 

ゲーム・プラン

 

3作品目に紹介するのは『ゲーム・プラン』です。

こちらは2007年にアメリカで公開され、日本ではビデオスルーとなった作品です。

 

The Game Plan Trailer [HD]

 

こちらは、「自分至上主義」を公言する身勝手なフットボール選手が、成り行きで面倒をみることとなった8歳の少女との交流を通し成長する、というヒューマン映画です。

この作品は、内容的にはディズニーと関連がないようですが、制作・配給がウォルトディズニースタジオとなっているため、ディズニー映画としてご紹介しました。

 

この作品はコメディ風で、子育てをするドウェインジョンソンさんという、普段と異なる姿も目にできる作品ですので、一度視聴してみてはいかがでしょうか?

 

センターオブジアース2

 

4作品目に紹介するのは、『センターオブジアース2』です。

こちらはワーナーの作品で、厳密にはディズニー作品ではありませんが、ディズニーシーでお馴染みの“センターオブジアース”の原作『地底旅行』を元にしており、ディズニーに深く関連があるので紹介したいと思います。

 

映画『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』予告編

 

この作品は、第1作目の『センターオブジアース』の続編で、ドウェインジョンソンさんは2から、主演での登場になります。アトラクションの世界観さながらの、ミステリアスな雰囲気の漂う、アドベンチャー映画です。

また劇中では、ディズニー映画『ガリバー旅行記』・『宝島』との関連がかなり匂わされており、ディズニー好きの方々には、かなり楽しめる内容になっているのではないでしょうか?

 

まとめ

 

以上、ディズニー映画からドウェインジョンソンさんの出演作品を一覧でまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

今回紹介したのはこの4本です。

 

  • ジャングルクルーズ
  • モアナと伝説の海
  • ゲーム・プラン
  • センターオブジアース2

 

個人的に、ドウェインジョンソンさんは、強くいかついイメージですが、ディズニー映画ではそのようなイメージを活かしつつ、違った一面を目にすることもできそうです。

 

皆さんもぜひ一度、これらの作品をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
映画
気まぐれまとめサイト