村上宗隆と同世代で注目されている選手5名をご紹介!

村上宗隆と同世代で注目されている選手5名をご紹介!プロ野球
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今話題の注目選手といえば、東京ヤクルトスワローズの「村上宗隆」選手です。

熊本県出身で持ち前の力強い打撃が特徴ですよね。

村上選手は2017年のドラフト1位でヤクルトから指名されました。

 

そんな村上宗隆選手の同世代には今後楽しみな注目選手が多いと言われているのはご存じでしょうか。

まだ一軍での出場経験は少ないけど、今後数年で活躍が期待できる!

という選手は注目されますし、ファンのチームなら一層応援したくなりますよね。

 

今回はそんな村上選手と同世代で今後の活躍が楽しみな注目選手をご紹介していきたいと思います!

 

村上宗隆と同世代で注目されている選手5名をご紹介!

 

村上選手の世代はその生まれ年から「99年世代」と呼ばれています。

2017年のドラフトで指名されている選手が主で、99年世代では5年目になる選手が多いです。

今回はそんなプロ野球シーズン5年目の今後注目していきたい選手を5人紹介していきたいと思います。

 

  • 遠藤淳志:広島東洋カープ
  • 西川愛也:埼玉西武ライオンズ
  • 田浦文丸:福岡ソフトバンクホークス
  • 阪口皓亮:横浜DeNAベイスターズ
  • 金久保優斗:東京ヤクルトスワローズ

 

ファンのチームなら一度は名前を聞いたことがあるという方も多いのではないかと思います。

名前を挙げた5選手は1軍出場した経験はあるものの、なかなか定着していなかったり、活躍とまで至っていない選手が多いです。

次は今後のブレークが予想される、注目していきたい選手について詳細をお話していきます。

 

遠藤淳志:広島東洋カープ

 

  • 出身地:茨城県
  • 出身校:霞ヶ浦高校
  • ポジション:ピッチャー
  • 生年月日:1999年4月8日
  • 初出場:2019年6月7日
  • ドラフト:2017年ドラフト5位
  • 利き手:右投げ・右打ち

 

初出場した2019年シーズンはリリーフ登板がメインでした。

2020年シーズンは先発として起用される機会が多くなりました。年々ブレークの予感が期待される選手の一人です。

 

多彩な変化球が持ち味で中でも縦に割れるカーブは遠藤選手の武器の一つです。直球にも磨きがかかれば球界のエースにもなりえる選手ではないでしょうか。

今後の活躍が楽しみですね!

 

西川愛也:埼玉西武ライオンズ

 

  • 出身地:大阪府
  • 出身校:花咲徳栄高校
  • ポジション:レフト
  • 生年月日:1999年6月10日
  • 初出場:2020年8月16日
  • ドラフト:2017年ドラフト2位
  • 利き手:右投げ・左打ち

 

ドラフト2位で指名された西川選手はレフトをはじめとする外野手としてプレイしている選手です。

俊足と打撃が売りの選手で初出場は2020年でした。

持ち前の打撃センスを活かして、早く1軍での活躍を見てみたいですよね!

 

99年世代で注目していきたい選手の一人でもあるので、ライオンズファンのみならずプロ野球ファンの方には是非一度見ていただきたいです。

 

田浦文丸:福岡ソフトバンクホークス

 

  • 出身地:福岡県
  • 出身校:秀岳館高校
  • ポジション:ピッチャー
  • 生年月日:1999年9月21日
  • 初出場:2019年7月10日
  • ドラフト:2017年ドラフト5位
  • 利き手:左投げ・左打ち

 

田浦選手はソフトバンクの本拠地、福岡県出身のプロ野球選手です。

2017年にドラフト指名され2021年にプロ初勝利を挙げた今注目の選手の一人でもあります。

球威のあるストレートとチェンジアップが持ち味で、緩急を使った投球術は見どころ満載です。

 

1軍と2軍を行き来する機会も多かったですが、これを機に1軍の枠をつかみ取ってほしいですね!

 

阪口皓亮:横浜DeNAベイスターズ

 

  • 出身地:大阪府
  • 出身校:北海高校
  • ポジション:ピッチャー
  • 生年月日:1999年8月15日
  • 初出場:2019年5月3日
  • ドラフト:2017年ドラフト3位
  • 利き手:右投げ・左打ち

 

阪口選手は大阪府出身で、ポジションはピッチャーです。

初出場した2019年シーズンから主に先発投手として出場しています。

150キロを超える直球が持ち味で、今後はチームの支柱となって行きそうな選手の一人でもあります。

 

2021年シーズンに初勝利も手にしています。

今後の活躍に注目していきたいですね!

 

金久保優斗:東京ヤクルトスワローズ

 

  • 出身地:千葉県
  • 出身校:東海大学付属市原望洋高校
  • ポジション:ピッチャー
  • 生年月日:1999年11月4日
  • 初出場:2020年10月22日
  • ドラフト:2017年ドラフト5位
  • 利き手:右投げ・左打ち

 

金久保選手は千葉県出身で、2020年シーズンに初出場を果たしました。

初登板はリリーフでしたが、その後は主に先発投手として起用されることが多いです。

150キロを超える直球とスライダーが持ち味の投手で多彩な変化球も持ち合わせています。

 

2021年シーズンでは初勝利も手にしています。

先発投手として登板を重ねていけば、今後のチームの主力となりそうな選手でもあるので今後の活躍に注目していきたいですね!

 

まとめ

 

今回は村上宗隆選手と同世代の選手をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

紹介した5選手はこちらです。

 

  • 遠藤淳志:広島東洋カープ
  • 西川愛也:埼玉西武ライオンズ
  • 田浦文丸:福岡ソフトバンクホークス
  • 阪口皓亮:横浜DeNAベイスターズ
  • 金久保優斗:東京ヤクルトスワローズ

 

今後の活躍が期待できそうな選手ばかりでしたね!

 

どの選手も持ち味や武器を備えた注目選手ばかりですので、今後のプロ野球界を担ってくれそうな気がしてきますね!!

今後の一軍定着とチームの主力になることに期待して応援していきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球
気まぐれまとめサイト