瀬戸大也のスポンサー企業は現在どこ?2021年最新情報を紹介!

瀬戸大也のスポンサーは現在どこ?2021年最新情報を紹介!競泳
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2013年世界水泳選手権の400m個人メドレーで日本人初となる優勝をして話題となった瀬戸大也選手。

2019年世界水泳選手権でも日本人初となる200m個人メドレーで優勝し、2021年の東京オリンピックでもメダルが期待されていましたが、残念ながらメダル獲得はなりませんでした。

 

また、2020年の不倫報道により、スポンサー契約を打ち切られてしまった瀬戸選手。

多くの企業に激震が走りました。

 

では2021年現在、瀬戸大也選手のスポンサー企業は現在どこなのか調査しました。

 

瀬戸大也のスポンサー企業は現在どこ?2021年最新情報

 

2020年9月に報道された、瀬戸大也選手の不倫騒動。

不倫という代償は大きく、瀬戸選手についていた大手スポンサーは契約を解除。

企業のイメージにふさわしくないとの判断だったようですね・・・・・

 

それでは、2021年、瀬戸大也選手のスポンサーは現在どこなのでしょう???

調べてみたところ・・・

 

2021年11月現在、瀬戸選手は民間企業とのスポンサー契約は1社もありませんでした。

 

2021年10月にプロ転向となりましたが、まだスポンサー契約は確認できていません。

 

瀬戸大也の過去のスポンサー企業

 

それでは瀬戸選手の過去のスポンサー企業を紹介してみたいと思います。

 

  • ANA
  • 味の素
  • P&G

 

上記の3社が、瀬戸選手とスポンサー契約を結んでいました。

それぞれ紹介します。

 

ANA

 

2017年4月ANAとの4年間のスポンサー契約を結んでいました。

契約の際、ANA代表取締役社長の篠辺氏は「メダルをしっかりとること、自社のCMやイベントでもりあげてくれると嬉しい」と語っていました。

 

しかし、2020年9月の不倫騒動をうけ、

「今回の問題は、当社の期待するイメージにふさわしくない」

ということで、契約を解除されてしまいました。

 

年間数千万円の契約を結んでいたそうなので、瀬戸選手にはかなりの痛手だったでしょう。

また感染症拡大に伴い、経営不振のANAがこの先、瀬戸選手と再びスポンサー契約をする可能性はかなり低いとみられています。

 

味の素

 

食事やコンディショニング面のサポートも受けていた味の素。

不倫報道を受けて、2020年9月24日から妻の馬淵優佳選手と共演していたCMも閲覧ができない状態になり、広告出演契約も解除されていました。

 

仲の良い夫婦というCMというだけあって、今回の報道はかなりのイメージダウンになってしまったと思われます。

正式な広告契約料は発表されていませんが、トップ選手との契約相場は数千万円と言われています。

 

こちらも瀬戸選手にとって、契約を切られたことは痛手になったことでしょう。

今後については、味の素は「まだ決まっていません」との回答から、まだまだ苦しい状況ですね。。。

 

P&G

 

P&Gには、瀬戸選手を起用した幻のCMがあったのをご存じですか??

P&Gの男性用髭剃り「ジレットスキンガード」のCMが放送予定だったのです。

 

アメリカに本社があるP&G。

IOCと「ワールドワイドオリンピックパートナー」契約を結んでおり、東京オリンピックの最も大きなスポンサーの一つです。

当時オリンピックが内定していた瀬戸選手を熱心に応援していたため、瀬戸選手単独でのCMとなっていました。

 

しかし不倫報道により、中止することになり、P&Gの看板にも泥を塗る形になってしまいました。

この幻のCMを目にすることは永遠になさそうですね・・・・・

 

まとめ

 

以上、「瀬戸大也のスポンサー企業は現在どこ?2021年最新情報を紹介!」と題してまとめましたが、いかがだったでしょうか?

 

2021年9月現在、瀬戸大也選手のスポンサー企業はゼロ

 

であったことが分かりましたね。

 

 

大手のスポンサーをすべて失ってしまった瀬戸大也選手。

東京オリンピックでもメダルを獲得することができず、スポンサー離れが加速している状況です。

今後一体どうなっていくのでしょうか。

 

瀬戸大也選手には次のパリオリンピックで頑張ってもらいたいですね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
競泳
気まぐれまとめサイト