村上宗隆のあだ名や愛称は?ファンや選手からのニックネームを調査!

村上宗隆のあだ名や愛称は?ファンや選手からの呼び名を調査!プロ野球

スワローズの4番バッターといえば「村上宗隆」選手です。

村上選手の一押しポイントは、やはり魅力的な打撃センスではないでしょうか。

また村上選手は最近の守備にも定評があります。

 

年齢も若く、サードとスワローズの4番という2つのポジションを確立しているのは見事ですよね。

今後も活躍を期待させてくれる村上選手ですが、チーム内やファンから親しまれている愛称やあだ名はなどはあるのでしょうか。

 

スワローズファンなら誰もが気になるところではないかと思います。

今回はそんな村上宗隆選手が親しみを込めて呼ばれているあだ名や愛称についてご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

村上宗隆のあだ名や愛称は?

 

村上宗隆選手でよく知られているあだ名はこちらです。

 

  • 肥後のベーブ・ルース
  • 大砲候補の若ゴジラ
  • 燕のゴジラ

 

ネットで調べたところによると、出てきたのはこの3つでした。

他にもこんなのがあるよ!

っていう方もいるかもしれませんが、今回はこの3つについて紹介していきます。

 

肥後のベーブ・ルース

 

愛称・あだ名:「肥後のベーブ・ルース

あだ名の由来は、村上選手のプロ入り前にあります。

 

知らない方のため補足しますと、

「ベーブ・ルース」とはメジャーで伝説のプロ野球選手です。

アメリカに野球の人気をもたらした貢献者の一人といわれています。

 

「ベーブ・ルース」はメジャーで初めてシーズン50本以上の本塁打を達成しました。

そんな「ベーブ・ルース」のような長打力と、

村上選手の学生時代から話題でもあった持ち前の長打力をかけて親しみを込めて呼ばれていたそうです。

 

最初に呼ばれたのは、業界・記者の方だったそうですが、

最近ではファンの方もご存知なのではないでしょうか。

 

大砲候補の若ゴジラ

 

愛称・あだ名:「大砲候補の若ゴジラ

愛称の由来は元プロ野球選手でもある「松井秀喜」さんです。

松井さんは元巨人・MLBと活躍してきた元プロ野球選手の一人ですよね。

 

そんな松井さんと同じ背番号であることから親しみと期待を込めて呼ばれているそうです。

こちらは主にファンの方が呼ばれているそうです。

 

燕のゴジラ

 

愛称・あだ名:「燕のゴジラ

愛称の由来は「大砲候補の若ゴジラ」とよく似ています。

 

今後も活躍を期待させてくれる村上選手にはぴったりのあだ名だと思います。

主にファンから親しまれているあだ名になっています。

 

まとめ

 

今回は村上選手のあだ名や愛称についてご紹介してきました。

村上選手がファンから親しまれているあだ名や愛称はこちらでしたね!

 

  • 肥後のベーブ・ルース
  • 大砲候補の若ゴジラ
  • 燕のゴジラ

 

ヤクルトファンの方なら、「大砲候補の若ゴジラ」「「燕のゴジラ」

といった呼び名に親しみを感じている方も多いのではないでしょうか。

今後も松井さんの現役時代のような活躍に期待したいですね!

 

MLBでも伝説の野球選手「ベーブ・ルース」という名前は、

野球ファンなら「一度は聞いたことがある!」

といった方も多いと思います。

 

ちなみにベーブ・ルースの愛称は、「バンビーノ」や「ベーブ」などと呼ばれていたそうです。

あだ名のルーツは不明ですが、ファンから多く愛されていたのが伝わってきますね。

 

村上選手もベーブ・ルースや松井さんのような選手になって行ってほしいですね!

是非、今後の野球観戦やファン同士の交流の場で参考にしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロ野球
気まぐれまとめサイト