竹中七海の出身小学校や中学はどこ?高校や大学など学歴を調査!

竹中七海の出身地は?小学校から中学に高校・大学など学歴を調査!新体操

東京オリンピック代表、新体操のフェアリージャパンの竹中七海吏選手。

 

出身地や小学校や中学に高校・大学はどこなのでしょうか?

また現在の所属はどこなのかも気になりますよね。

 

今回は「竹中七海の出身中学や高校に大学はどこ?現在の所属先は?」と題してまとめていきます。

 

スポンサーリンク

竹中七海の出身地は?

 

竹中七海選手の出身地は愛知県知多郡美浜町です。

 

 

伊勢湾と三河湾の両方に面している町です。

 

 

竹中七海の出身小学校に中学や高校・大学は?

 

竹中七海選手の学歴は以下の通りです。

 

  • 小学校:知多郡美浜町の小学校→名古屋市内の小学校
  • 中学校:名古屋経済大学市邨中学校
  • 高校:名古屋経済大学市邨高校
  • 大学:日本女子体育大学

 

それぞれ詳しい紹介していきます。

 

小学校:知多郡美浜町の小学校→名古屋市内の小学校

 

竹中七海選手は、出身地である愛知県知多郡美浜町の小学校に通っていました。

どこの学校なのかは分かりませんでした。

 

しかしこの学校には2年生までしか通っておらず、小学校3年生に名古屋市内の小学校に転校しています。

こちらの小学校もどこの学校なのかは分かりませんでした。

 

転校した理由としては、新体操のためです。

竹中七海選手は小学校に入る前から新体操を初めており、名古屋市内のみなみ新体操クラブに通っていました。

美浜町からは往復100kmほどあるため、どうしても送迎の労力や時間がかかってしまいます。

帰る時間も遅くなり、睡眠時間も少なくなってしまうことから、名古屋市内への引っ越しを決めたそうです。

 

それだけ新体操に本格的に取り組んでいたということですよね!

幼少期から凄いです!

 

中学校:名古屋経済大学市邨中学校

 

竹中七海選手の出身中学校は、名古屋経済大学市邨中学校です。

 

私立の中高一貫校になります。

市邨中学校は、竹中七海選手が通っていたみなみ新体操クラブの選手たちが多く通っている学校です。

 

体操部が盛んであり、全国大会でも上位に入るような強豪校です。

 

ちなみに、同じフェアリージャパンPOLAキャプテンの杉本早裕吏選手や、寺本明日香選手などもこちらの学校出身です。

 

竹中七海選手は中学時代、全国大会に3年連続出場、また中学2年生の時にフェアリージャパンPOLAの練習生として選ばれるなど、一気に才能を開花させました。

 

高校:名古屋経済大学市邨高校

 

竹中七海選手の出身高校は、名古屋経済大学市邨高校です。

 

中高一貫校なので、中学からの進学という形になります。

高校1年生では、フェアリージャパンPOLAのオーディションに見事合格しています。

同時期に横田葵子選手も選ばれていますね。

 

大学:日本女子体育大学

 

竹中七海選手の出身大学は、日本女子体育大学です。

体育学部運動科学科スポーツ科学専攻に進学しました。

 

日本女子体育大学は新体操の名門大学です。

新体操をさらに極めるための進学ということですね。

 

同じフェアリージャパンPOLAの熨斗谷さくら選手も、同じ大学出身です。

熨斗谷さくら選手の方が1つ年上なので、3年間は大学を共にしています。

 

竹中七海の現在の所属は?

 

竹中七海選手は2021年3月に日本女子体育大学を卒業し、2021年4月からトヨタ自動車株式会社に所属しています。

まだ大学を卒業したばか理なんですね!

 

同じフェアリージャパンPOLAの主将である、杉本早裕吏選手もトヨタ自動車に所属しています。

 

まとめ

 

以上、「竹中七海の出身中学や高校に大学はどこ?現在の所属先は?」と題してまとめましたが、いかがだったでしょうか?

 

他の代表選手についてもまとめています!

>>杉本早裕吏の出身中学や高校に大学はどこ?現在の所属先は?

 

>>鈴木歩佳の小学校から中学に高校・大学は?学歴を調査!

 

>>熨斗谷さくらの小学校から中学に高校・大学はどこ?学歴を調査!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
新体操
気まぐれまとめサイト