横田葵子の出身地は?小学校から中学に高校・大学など学歴を調査!

横田葵子の出身地は?小学校から中学に高校・大学など学歴を調査!新体操
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

東京オリンピック代表、新体操のフェアリージャパンの横田葵子選手。

 

出身地や小学校や中学に高校・大学はどこなのでしょうか?

また現在の所属はどこなのかも気になりますよね。

 

今回は「横田葵子の出身中学や高校に大学はどこ?現在の所属先は?」と題してまとめていきます。

 

横田葵子の出身地は?

 

横田葵子選手の出身地は東京都墨田区です。

 

 

墨田区はスカイツリーや両国国技館などがある区ですね。

 

横田葵子の出身小学校に中学や高校・大学は?

 

横田葵子選手の学歴は以下の通りです。

 

  • 小学校:墨田区立両国小学校
  • 中学校:墨田区立両国中学校
  • 高校:昭和学院高等学校
  • 大学:国士舘大学

 

それぞれ詳しい紹介していきます。

 

出身小学校:墨田区立両国小学校

 

横田葵子選手の出身小学校は、墨田区立両国小学校です。

 

 

小学校2年生の頃、フィギュアスケートの浅田真央さんを見てオリンピックに出たいと思っていたそうです。

そのような中、小学校4年生の時に友達のお姉さんから新体操を誘ってもらったことをきっかけに、新体操を始めるようになりました。

安達新体操クラブに通い始めたのですが、このクラブは千葉県市川市や浦安市を中心として活動を行っている有名な体操クラブです。

 

いきなり有名な体操クラブに所属できたのは良かったかもしれませんね!

 

ちなみに新体操を始めるまで、水泳やスケートも習っていたようです。

 

出身中学校:墨田区立両国中学校

 

横田葵子選手の出身中学校は、墨田区立両国中学校です。

 

 

小学校と同じ、区立の中学校です。

 

中学時代には特に大きな成績を残せていないようで、ほとんど情報がありませんでした。

才能が開花されるまでの準備期間だったのかもしれません。

 

出身高校:昭和学院高等学校

 

横田葵子選手の出身高校は、昭和学院高等学校です。

 

 

高校時代にこれまでの努力が実を結び、高校1年生の2013年にフェアリージャパントライアルを通過します。

そして高校2年生の2014年にフェアリージャパンに選出されました。

世界選手権大会では団体で出場し、総合8位という結果を残しています。

 

また、高校3年生になった2015年では、世界新体操選手権リボン団体で出場し、日本代表としては40年ぶりとなる銅メダル獲得に貢献しています。

 

出身大学:国士舘大学

 

横田葵子選手の出身大学は、国士舘大学です。

21世紀アジア学部に進学しています。

 

 

大学1年生の時、2016年のリオデジャネイロオリンピックにフェアリージャパンとしてオリンピック初出場を果たしました。

結果は団体総合8位で、見事入賞しています。

 

それ以降も数々の国際大会に出場し、素晴らしい結果を残しています。

 

■大学2年生の世界新体操選手権大会

  • 団体種目別ボール・ロープ 2位 銀メダル
  • 団体種目別フープ     3位 銅メダル
  • 団体総合           3位 銅メダル

 

■大学3年生の世界新体操選手権大会

  • 団体種目別フープ     2位 銀メダル
  • 団体種目別ボール・ロープ 4位
  • 団体総合         5位

 

■大学4年制の世界新体操選手権大会

  • 団体種目別ボール     1位 金メダル
  • 団体種目別フープ・クラブ 2位 銀メダル
  • 団体総合         2位 銀メダル

 

横田葵子の現在の所属は?

 

横田葵子選手は現在、クラシエホールディングス株式会社に所属しています。

 

クラシエホールディングス株式会社と言えば、福原愛さんですね。

HPにもかなり大々的に掲載されています。

 

横田葵子選手もさらなる活躍により、クラシエホールディングス株式会社の看板となるかもしれませんね!

 

まとめ

 

以上、「横田葵子の出身中学や高校に大学はどこ?現在の所属先は?」と題してまとめましたがいかがだったでしょうか?

 

最後にまとめます。

 

  • 出身地:東京都墨田区
  • 小学校:墨田区立両国小学校
  • 中学校:墨田区立両国中学校
  • 高校:昭和学院高等学校
  • 大学:国士舘大学
  • 現在の所属:クラシエホールディングス株式会社

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
新体操
気まぐれまとめサイト