橋本大輝の出身小学校は?中学や高校に大学はどこなのか学歴を調査!

橋本大輝の出身小学校は?中学や高校に大学はどこなのか学歴を調査!体操
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

19歳という若さで東京オリンピックに初出場を果たした橋本大輝選手は、体操男子団体で銀メダル、体操男子総合で金メダル、また、体操男子種目別鉄棒でも金メダルという、3つのメダルを獲得しました。

 

そんな橋本大輝選手の出身小学校は???中学校、高校に大学はいったいどこったのでしょうか??

今回は橋本選手の出身小学校、中学校、高校や、大学はいったいどこだったのか。

学歴を調査してみたいと思います!!!

 

橋本大輝の出身小学校は?中学や高校に大学はどこ?

 

それでは橋本大輝選手の出身校をまずはご紹介したいと思います。

 

  • 出身小学校:成田市立高岡小学校
  • 出身中学校:香取市立佐原中学校
  • 出身高校:船橋市立船橋高校
  • 出身大学:私立順天堂大学

 

以上が出身校であることがわかりました。

それぞれ在学中のエピソードを含めてご紹介していきたいと思います。

 

橋本大輝の出身小学校

 

橋本大輝選手の出身小学校は今は廃校になってしまっていますが、千葉県にあった公立の「成田市立高岡小学校」でした。

橋本選手は6歳のとき、兄の影響で「佐原ジュニア」で体操を始めました。

 

体操を始めた頃は練習も真面目にせず、練習環境もよくなかったので、大きく成長することはなかったそうです。

しかし、アテネオリンピック体操男子団体金メダリストの冨田洋之選手と握手をして時に、あこがれの選手に会って話したしたことで、自分もオリンピックに出たい!と強く思うようになり、練習に真剣に取り組むようになったとういことです。

 

橋本大輝の出身中学校

 

橋本大輝選手の出身中学校は、千葉県にある「香取市立佐原中学校」です。

 

佐原中学校には体操部がなかったので、そのまま「佐原ジュニア」で体操を続けていたと思われます。

 

中学時代の大会の成績は

 

  • 中学1年生の全日本ジュニア選手権で52位
  • 中学3年生の全日本ジュニア選手権で19位

 

とのことで、中学時代の橋本選手は目立った成績を出せていません。

 

また中学3年生の全国大会の直前に右足首を骨折。

それでも橋本選手は、あん馬と鉄棒のみ2種類出場し、最下位の107位という成績を出していたようです。

悔しい思いをしたことでしょう。

 

橋本大輝の出身高校

 

橋本大輝選手の出身高校は、千葉県にある「船橋市立船橋高校」です。

 

橋本選手は佐原中学校を卒業と同時に佐原ジュニアも卒業しています。

 

船橋高校は練習環境も整っており、橋本選手も練習に励み、次々に新しい技を習得し、2018年高校2年生のころから快進撃を始めます。

高校2年生では

 

  • アジアジュニア選手権:個人総合4位・団体総合2位・種目別ゆか優勝・あん馬優勝
  • 全日本ジュニア:個人総合5位・団体優勝
  • インターハイ:個人総合2位・団体2位
  • 全国高校総体:個人総合優勝・団体総合優勝・あん馬2位

 

素晴らしい成績の残しています。

高校3年生では

 

  • リキューン国際招待試合:個人総合優勝・あん馬優勝・鉄棒優勝
  • 体操世界選手権:個人総合2位・種目別鉄棒4位

 

高校生としては白井健三選手に続き、史上2人目の高校生での日本代表として海外でも活躍し、注目を集めたのです。

 

橋本大輝の出身大学

 

橋本大輝選手の出身大学は、「順天堂大学」です。

 

2020年に入学し、2021年現在大学2年生です。

順天堂大学に入学したきっかけは、あこがれのアテネオリンピック男子体操団体金メダリストの冨田洋之選手ではないか?と言われています。

 

大学時代の成績は

 

  • 2020年全日本インカレ:団体総合優勝・個人総合優勝
  • 2021年全日本個人総合選手権:優勝

 

2021年の全日本個人総合選手権では、予選7位から大逆転での優勝でした。

そして、2021年5月に行われたNHK杯で優勝を果たし、東京オリンピックへの出場権を獲得したのです。

 

まとめ

 

今回はオリンピックで大活躍だった橋本大輝選手の出身小学校は?中学や高校に大学はどこなのか学歴を調査!についてご紹介しました。

橋本大輝選手の出身校は

 

  • 出身小学校:成田市立高岡小学校
  • 出身中学校:香取市立佐原中学校
  • 出身高校:船橋市立船橋高校
  • 出身大学:私立順天堂大学

 

以上でした。いかがでしたでしょうか??

大学2年生という橋本大輝選手。

 

まだまだこれから活躍が期待されます。次回のパリオリンピックも楽しみですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
体操
気まぐれまとめサイト