東京パラリンピック開会式の台湾の反応!評判や口コミを調査!

東京パラリンピック開会式の台湾の反応!評判や口コミを調査!東京パラリンピック

2021年開催となった東京パラリンピック2020ですが、開会式が開催されました。

 

そこで気になるのが、親日国である台湾の反応ですよね。

評判や口コミはどうなのでしょうか?

 

今回は「東京パラリンピック開会式の台湾の反応!評判や口コミを調査!」と題してまとめていきます。

 

スポンサーリンク

東京パラリンピック開会式の台湾の反応!評判や口コミを調査!

 

東京パラリンピック2020の開会式が開催されました。

親日国である台湾の反応について、評判や口コミをまとめました。

 

パラリンピックの開会式はとても暖かくて晴れています。素晴らしい開会式でした。

 

とても素晴らしかった。

 

感染症の影響で日本の状況は非常に深刻です。しかし開会式の選手たちのパフォーマンスを見て応援したいと思いました。

 

パラリンピックの開会式はとても美しいです。

 

とても面白く、オリンピックの開会式よりもはるかによかった。

 

オリンピックの開会式よりも素晴らしかった。

 

ほとんど良い口コミであり、マイナスなイメージを持った口コミはほぼ見かけませんでした。

 

オリンピックの開会式よりも素晴らしかったという声が多かったと思います。

 

NHKの台湾紹介コメントが炎上?

 

NHKにて、台湾を紹介するコメントに対して一部炎上しているようです。

 

「台湾です。オリンピック・パラリンピックでは、チャイニーズ・タイペイという名称の選手団で参加しています」

 

このようなコメントをされ、一部炎上している状況です。

 

主に中国と日本で炎上しており、

 

■中国

「なぜ台湾と紹介するのか。チャイニーズ・タイペイと紹介すべきだ」

 

■日本

「なぜチャイニーズ・タイペイと言い直す必要があるのか。台湾は台湾だ。」

 

というように、少し論点が異なるようです。

 

一方台湾の人たちは、オリンピック開会式と同様「台湾」と紹介され、喜んでいる雰囲気だそうです。

 

 

まとめ

 

 

以上、「東京パラリンピック開会式の台湾の反応!評判や口コミを調査!」と題してまとめましたがいかがだったでしょうか?

 

 

他の国の反応もまとめています。

>>東京パラリンピック開会式のアメリカの反応!評判や口コミを調査!

 

>>東京パラリンピック開会式のフランスの反応!評判や口コミを調査!

 

>>東京パラリンピック開会式の中国の反応!評判や口コミを調査!

 

>>東京パラリンピック開会式の韓国の反応!評判や口コミを調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京パラリンピック
気まぐれまとめサイト