谷川航の出身小学校は?中学や高校に大学はどこなのか学歴を調査!

谷川航の出身小学校は?中学や高校に大学はどこなのか学歴を調査!体操
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

東京オリンピックで体操男子団体で銀メダルを獲得した谷川航選手。

体操の実力もある上に、イケメンということで体操ファンの間では人気が高まってきています。

 

そんな話題の谷川航選手の出身小学校や、中学校、高校、大学はどこだったのでしょうか??

今回は「谷川航の出身小学校は?中学や高校に大学はどこなのか学歴を調査!」と題して、谷川航選手の出身校をご紹介したいと思います。

 

谷川航の出身小学校は?中学や高校に大学はどこ?

 

それでは、谷川航選手の出身校を見ていきたいと思います。

 

  • 出身小学校:船橋市立法典東小学校
  • 出身中学校:船橋市立法田中学校
  • 出身高校:船橋市立船橋高等学校
  • 出身大学:順天堂大学

 

以上が、谷川航選手の出身校であることがわかりました。

それでは、それぞれの詳細を調査してみたいと思います!!!

 

出身小学校:船橋市立法典東小学校

 

谷川航選手の出身小学校は「船橋市立法典東小学校」です。

体操熱心な家系の影響で、「健伸スポーツクラブ」へ弟の谷川翔翔選手とともに、この小学校時代に通い始めます。

 

またこの小学校時代に、谷川選手は弟さんとともに、「うたばん」にも出演したことがあるそうです。

小学校の卒業式では、「僕の夢は、体操でオリンピックに出て、金メダルを取ることです」と語っていたそうです。

 

この頃からの夢を貫いた谷川航選手、やはりかっこいいですね。

 

出身中学校:船橋市立法田中学校

 

谷川航選手の出身中学校は、「船橋市立法田中学校」です。

谷川選手の中学校には体操部がなかったので、小学校のころから通っていた「健伸スポーツクラブ」で本格的に体操を始めました。

 

中学校から谷川選手は頭角を現しました。

中学校時代では

 

  • 2011年 全国中学総合体育大会個人総合5位

 

という成績を残しています。

 

出身高校:船橋市立船橋高等学校

 

谷川航選手の出身高校は「船橋市立船橋高等学校」です。

船橋高等学校では、体操部があるため、体操部へ入部しています。

 

船橋高等学校体操部の神田真司総監督は谷川選手について、「何も言わなくても勝手に練習をしていたし、故障もしないから楽でしたよ」と話しています。

練習熱心で故障も少ない、理想的なスポーツ選手ですね。

 

そんな谷川選手は高校時代

 

  • 2013年 インターハイ個人総合2位
  • 2014年 インターハイ個人総合1位

 

という素晴らしい成績を残しています。

 

出身大学:順天堂大学

 

谷川航選手の出身大学は「順天堂大学」です。

幼い時に順天堂大学に見学に行く機会があり、小学生のころから、順天堂大学に進学することをきめていたそうです。

大学では、スポーツ健康科学部を専攻し、栄養学を学び競技に活かせているようです。

 

大学時代には

 

  • 2014年 全日本体操種目別ゆか3位
  • 2015年 全日本体操種目別ゆか2位、平行棒4位
  • 2016年 全日本体操種目別跳馬優勝
  • 2017年 全日本体操個人総合選手権個人総合4位
  • 2017年 NHK杯体操個人総合5位
  • 2017年 全日本体操種目別ゆか2位、跳馬2位

 

など主な結果でも素晴らしい成績を残しているのがわかります。

 

まとめ

 

以上、今回は「谷川航の出身小学校は?中学や高校に大学はどこなのか学歴を調査!」と題してご紹介しました。

谷川航選手の出身校は、

 

  • 出身小学校:船橋市立法典東小学校
  • 出身中学校:船橋市立法田中学校
  • 出身高校:船橋市立船橋高等学校
  • 出身大学:順天堂大学

 

でした。

子供のころから人前に出ることに慣れていた、谷川航選手。

弟の谷川翔選手とともに、2024年のパリオリンピックへの出場も期待されます。

 

今後も楽しみですね!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
体操
気まぐれまとめサイト