羽生市のコスモス祭り2022の開花状況は?見頃や駐車場など調査!

羽生コスモスコスモス
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

埼玉県羽生市には、秋になると広大なコスモス畑が現れます。

毎年コスモス祭りが開催され、多くの人で賑わいます。

 

2022年のコスモス祭りの詳細や開花状況、見頃はいつぐらいなのか気になりますよね。

また周囲に駐車場などはあるのでしょうか?

 

ということで、今回は羽生市のコスモス祭り2022の詳細を始め開花状況や見頃はいつなのか、また近くに駐車場はあるのか調査しました。

 

羽生市コスモス祭り2022(コスモスフェスティバル)の詳細

 

2022年の羽生市コスモス祭り(コスモスフェスティバル)は、開催中止です。

 

とても残念ですね。

 

 

例年であれば、羽生市のコスモス祭りでは、2.4ヘクタールもの敷地におよそ300万本ものコスモスが咲き誇ります。

コスモスの種類も多く、6種ものコスモスを楽しめます。

 

このコスモス祭りは「羽生コスモスフェスティバル」と呼ばれ、毎年賑わいます。

地元野菜の直売や地ビール工房、スタンプラリーなどが行われるそうです。

そしてなんと言っても、気球の搭乗体験ができるのが凄いところです!

気球に乗る機会なんて滅多にない上に、コスモス畑を上空から観賞することができるのが特徴的です。

 

 

こんな素晴らしいお祭りで開催されないのは、とても悲しいですね。

 

 

>>埼玉県コスモス畑の名所10選【2022年】秋のおすすめスポット!

 

>>関東のコスモス畑のランキング一覧【2022年】本数が多いのはここ!

 

羽生市コスモス畑の見頃

 

羽生市のコスモス畑の見頃は、毎年9月末から10月末です。

2020年は10月17日(土)~11月1日(日)まで、コスモスを自由に摘み取ることができました。

 

羽生市コスモス畑の開花状況

 

2022年9月16日現在、お祭りが開催されないとのことでコスモスに関連する情報がありませんでした。

 

羽生市コスモス畑の場所

羽生市のコスモス畑の場所はこちらでした。

 

住所:埼玉県羽生市三田ヶ谷1863

 

羽生市清掃センター付近にあります。

また、キャッセ羽生も近いです。

コスモスを観賞しつつ、キャッセ羽生でも楽しめます。

 

羽生市コスモス畑のアクセス方法

車:東北自動車の羽生ICからおよそ5分

電車:東武伊勢崎線の羽生駅東口から「さいたま水族館」行きの無料送迎バスで「キャッセ羽生」下車(10月13日のみ)

 

公共交通機関でのアクセスは大変なので、車で行く方がいいと思います。

 

羽生市コスモス畑の駐車場

コスモスの時期には、無料の簡易駐車場が設けられます。

 

また近くに水郷公園駐車場があり、およそ400台ほど停めることができます。

料金はもちろん無料です。

 

歩いてコスモス畑まで行くことができます。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

2022年の羽生市コスモス祭り(コスモスフェスティバル)は、開催中止です。

 

残念ですが、埼玉県には他にも多くのコスモス畑があります。

ご自宅から近場のコスモス畑にふらっと立ち寄るのもいいですね。

>>埼玉県コスモス畑の名所10選【2022年】秋のおすすめスポット!

 

また、少し足を伸ばせば県外にも素晴らしいコスモス畑はありますよ♪

>>関東のコスモス畑のランキング一覧【2022年】本数が多いのはここ!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コスモス
気まぐれまとめサイト