トイストーリーマニアにバズがいない理由を詳しく解説!

トイストーリーマニアにバズがいない理由とは?トイストーリーマニア

東京ディズニーシーにあるトイストーリーマニアで人気のキャラクターと言えば、ウッディとバズですよね。

そんなバズが、実はトイストーリーマニアにいないということをご存じですか?

 

アトラクションに乗っていると確かに、ゲームの遊び方のチュートリアルで登場します。

しかし、乗り場に向かうまでにバズを見かけることはないんです。

 

人気なのになぜ、バズがいないのか理由が気になりますよね。

 

ということで、今回はトイストーリーマニアにバズがいない理由とは?について考察していきたいと思います。

 

トイストーリーマニアにバズがいない理由とは?

 

トイストーリーマニアになぜバズがいないのか、私なりに3つの理由をあげてみました。

 

3つの理由とは、以下の通りです。

 

  • 理由① アンディの1番お気に入りのおもちゃはウッディだから
  • 理由② バズは自分をおもちゃだと思っていないから
  • 理由③ ウッディ達に仲間と思われていないから

 

どの理由も、かなりネガティブな理由になってしまいました。

それでは、それぞれの理由について詳しく見ていきましょう。

 

理由① アンディの1番お気に入りのおもちゃはウッディだから

 

トイストーリーマニアにバズがいない理由1つ目は、アンディの1番のお気に入りのおもちゃはウッディだからです。

トイストーリーマニアの設定はトイストーリーの前半部分で、まだアンディはおもちゃのバズを持っていません。

 

たくさんのおもちゃがある中、1番のお気に入りはウッディでベッドカバーがウッディモチーフであったり、部屋の装飾が全てウッディなんです。

 

そんな中、子供たちの間で大人気の最新型おもちゃであるバズが販売されたことにより、アンディの気持ちがウッディから、バズに移ってしまう・・・。

 

理由② バズは自分をおもちゃだと思っていないから

 

トイストーリーマニアにバズがいない理由2つ目は、バズは自分をおもちゃだと思っていないからです。

 

バズ本人は、宇宙の平和を守る本物のスペースレンジャーだと思っています。

大量生産されておもちゃであるなんて夢にも思っておらず、ウッディ達のおもちゃを馬鹿にしているんです。

 

ウッディ達がおもちゃなのだと話しても、全く聞く耳を持ちません。

 

そんなバズが、自分がおもちゃであると気が付くきっかけは自分を紹介するCMです。

 

理由③ ウッディ達に仲間と思われていないから

 

トイストーリーマニアにバズがいない理由3つ目は、ウッディ達に仲間と思われていないからです。

 

上記の理由①、理由②からもわかるように、ウッディ達とバズは仲がとても悪いです。

特にアンディの心を奪ったバズに対するウッディの嫉妬はすごいですよ。

 

他のおもちゃ達もウッディの味方になっていたため、バズは孤立していく。

 

まるで、いじめで仲間外れにされているかのようです。

 

まとめ

 

さて、今回はトイストーリーマニアにバズがいない理由とは?についてまとめました。

 

私が考える3つの理由は、以下の通りです。

 

  • 理由① アンディの1番お気に入りのおもちゃはウッディだから
  • 理由② バズは自分をおもちゃだと思っていないから
  • 理由③ ウッディ達に仲間と思われていないから

 

トイストーリーは子供向けに制作されたお話ですが、バズがいない理由を考えてみるとかなり暗い感じですよね。

最初のうちは馴染めていなかったバズですが、自分をおもちゃだと認めてからはウッディ達と仲直りをすることができています。

 

あんなに仲が悪かったウッディとバズは、親友になるという所は感動ものですよ。

 

このような背景を知ってからトイストーリーマニアに乗ってみると、新たな気持ちで楽しめることでしょう。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トイストーリーマニア
気まぐれまとめサイト