DUO(デュオ)ザウォッシュブラックリペアの使い方!正しい塗り方を解説!

最近発売されて話題になっているDUO(デュオ)ザウォッシュブラックリペアですが、使い方が知りたいですよね。

またいつ使うのか、使用期限なども気になるところ。

 

今回はDUO(デュオ)ザウォッシュブラックリペアの使い方、いつ使うのか、使用期限など使い方を詳しく解説していきます。

 

DUO(デュオ)ザウォッシュブラックリペアの使い方!

 

 

DUO(デュオ)ザウォッシュブラックリペアの使い方について、詳しく紹介していきます♪

 

いつ使えばいいの?1日の適切な使用回数は?

 

公式サイトに記載がないため直接問い合わせたところ、1日の適切な使用回数は1回だそうです♪

1本40g入っているのですが、これは1日1回使用した場合に1ヶ月程度で使い切る容量になっています。

 

またいつ使えばよいのかは、朝がオススメです!

 

朝は寝ている間、新陳代謝で排出された古い角質が溜まった状態になっています。

これをケアするための洗顔なので、DUO(デュオ)ザウォッシュブラックリペアは毎朝使用するのがオススメになりますね♪

 

1回の適量は?

 

まずは適量であるティースプーン1杯程度を手に取って下さい。

 

ちなみにティースプーン1杯はおよそ5mlのため、小さじ1杯と同じです。

どちらかお手元にある方を使いましょう♪

 

泡の立て方は?

 

手に取ったパウダーを、水またはぬるま湯で泡立てます。

 

この時洗顔ネットを使用して頂くと、さらにモコモコの弾力泡を立てることができます♪

 

塗り方は?

 

洗顔は優しく包み込むように顔全体を洗って下さい。

 

泡は皮脂の多い額や鼻周りのTゾーンから乗せていくといいですよ♪

次に頬や額などのフェイスライン、そして最後に皮ふの薄い口元・目元になります。

 

 

DUO(デュオ)ザウォッシュブラックリペアの使用期限は?

 

DUO(デュオ)ザウォッシュブラックリペアの使用期限は、公式サイトに記載がありませんでした。

 

スキンケア商品全般に言えることですが、基本的には

 

  • 未開封:製造日から3年以内
  • 開封後:なるべく早く使い切る

 

と言われています。

開封後は空気に触れやすいタイプですと酸化が進みやすく、劣化に繋がります。

 

DUO(デュオ)ザウォッシュブラックリペアは、約1ヶ月で使い切る使用になっています。

つまり1ヶ月程度で使い切るのが、最もおすすめな使い方ではないでしょうか♪

 

DUO(デュオ)ザウォッシュブラックリペアの使い方!正しい塗り方を解説!のまとめ

 

 

以上、DUO(デュオ)ザウォッシュブラックリペアの使い方、いつ使うのか、使用期限など使い方を詳しく解説しましたがいかがだったでしょうか?

 

最後に簡単におさらいします!

 

  • 1日1回毎朝使用するのがオススメ
  • 1回の使用量はティースプーン1杯分(5ml)
  • 水またはぬるま湯で泡を立てる
    →泡を立てネットを使用するとさらに良い
  • 塗り方は通常の洗顔通り
    ①額や鼻周りのTゾーン
    ②頬や額などのフェイスライン
    ③皮ふの薄い口元・目元
    この順番で泡を乗せて、優しく包み込むように顔全体を洗う

 

 

 

初回50%OFFで試してみる

DUO(デュオ)ザウォッシュブラックリペア公式特別サイト

▲公式特別サイトが最安値▲