センターオブジアースの怪獣の名前や映画には登場する?性別も紹介!

センターオブジアースの怪獣の名前や映画には登場する?性別も紹介!の怪獣の名前や映画には登場する?性別も紹介!センターオブジアース

みなさんこんにちは!

ディズニー大好きタカちゃんです!

 

みなさんはセンターオブジアースの加速前に出てくる、怪物の名前は知っていすか?

あの怪物はどんな生物なのか…

性別はあるの?

映画には出てくるの?

隠れミッキーはいるの?

怪物の足元にあるのは何?

 

実際あの怪物について沢山の質問をされました。

 

なので今日はセンターオブジアースの怪物の名前、性別、映画には出てくるの?に一つずつ答えていきます。

 

プラス!今日はセンターオブジアースの隠れミッキーの情報も載せちゃうのでぜひ最後まで読んでってくださいね!

 

センターオブジアースの怪獣の名前はラヴァモンスター?

 

怪物の名前は?とよく質問されますが正式には発表されていません。

 

  • ラヴァモンスター
  • ラーバモンスター
  • ラーヴァモンスター

 

など、大体発音は一緒なのですが、どれが正解とははありません。

私はラヴァモンスターと呼んでいるので以下ラヴァモンスターと書かさせて頂きます。

 

ラヴァモンスター・ラーバモンスターの由来や意味

 

こちらの怪物の名前の由来気になりますよね。

 

センターオブジアースはそもそもジューヌベルグ作の「Journey to the Center of the Earth」という地底探検小説を原作に作られています。

アトラクションの怪物は、その小説に出てくくる「Lava monster」という溶岩の怪物だと思われます。

 

先ほど名称は定かではないお話をしましたが、「lava」を日本語で発音する際、ラヴァなのかラーバなのか、はたまた、ラヴァーなのかはっきりしない為、呼び名が定まってないのです。

 

センターオブジアースの怪獣は映画に登場する?

 

センターオブジアースは小説は、アトラクションに限らず、ハリウッド映画化もされています。

 

先ほど、ラヴァモンスターはアトラクションのオリジナルではなく、小説から来ているとお話しましたが映画の中にはいるのでしょうか?

実は…

 

映画にはいないんです

 

センターオブジアースでは怪物は溶岩の怪物は出てきません。

溶岩の怪物ではなく、恐竜が出てきます。

少し残念ですね…

 

でも、内容はとても面白ので映画もおすすめですよ!

 

センターオブジアースの怪獣の性別はオス?メス?

 

アトラクションで急加速する前に登場するラヴァモンスターには実は性別があるんですよ!

知っていましたか?

ちゃんと生物なの性別があるんですよ。

 

さすがディズニーですよね!

 

急加速する前に登場する大きいラヴァモンスターは実はメスなんです!

センターオブジアースの怪獣の性別について紹介して下さい。

 

オスは?

さっきから私、「急加速する前に登場するラヴァモンスター」と言っていましたが、ひっかりますよね。

メスがいるのならオスがいるのでは?

って、思いますよね。

ちゃんといるんですよ。

 

どこにいるかと言いますと、メスのラヴァモンスターに遭遇する前にもう一体のラヴァモンスターの影が出てくるんです。

ちらっとしか見えないので写真はないんですが、左側の座席に座って、壁を注意しながらみているとオスの影が見えますよ!

 

センターオブジアースの怪獣の足元にあるのは?

 

なんであの大きいラヴァモンスターがメスだってわかるの?って疑問に持つ方多いと思います。

実はそのヒントが足元にあるんです。

 

ラヴァモンスターの足元をよーくみてみてください。

右側の座席に座っていると見やすいです。

実は、地底走行車が一台倒れているんです。

 

私たちより前に出発した走行車が,ラヴァモンスターの卵に触れてしまい、お母さんラヴァモンスターを怒らせてしまったのです。

お母さんなら全力で卵を守りますよね。

 

以上のことから、大きいラヴァモンスターはメスであり、何故走行車が一台倒れているかも納得ですよね。

 

センターオブジアースの怪獣の所に隠れミッキーが?

 

さあ、みなさんが知りたかったであろう隠れミッキーについてご紹介いたします!

 

地底の探検から少し変わって、『火山活動発生!』とアナウンスされた直後です。

ラヴァモンスターの卵の巣窟にたどり着きます。

卵の巣窟の右手側、黄色く光る隠れミッキーがいます。

 

これ、内緒ですよ🤫🤫

 

まとめ

 

今日の『センターオブジアースの怪獣の名前や映画には登場する?性別も紹介!の怪獣の名前や映画には登場する?性別も紹介!』はどうでしたか?

 

最後に簡単におさらいしましょう♪

 

  • 怪獣の名前は正式名称なし
    →一般的に言われている名前はラヴァモンスター
  • ラヴァモンスターの由来
    →「Journey to the Center of the Earth」に出てくる「Lava monster」という溶岩の怪物
  • 映画には登場しない
  • 性別はメス(影がオス)
  • 怪獣の足元には地底走行車が倒れている
  • 卵の巣窟の右手側に黄色く光る隠れミッキーがいる

 

 

意外と見逃していた箇所知るとより一層面白いですよね!

あの恐怖のラヴァモンスターも子供を守っていたんです。

みなさんくれぐれも卵に触ってはいけなせんよ。

 

以上、また次回お会いしましょう!

それでは、いってらっしゃい!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
センターオブジアース
気まぐれまとめサイト