トイストーリーマニアで疲れない方法5選!何度も乗りたい人必見!

トイストーリーマニアで疲れない方法5選!何度も乗りたい人必見!トイストーリーマニア

東京ディズニーシーで大人気のアトラクションであるトイストーリーマニア。

 

私は開園と同時に並びに行って遊ぶのですが、腕が痛くなってしまうことが多々あります。

私の体力がないだけなのかもしれませんが・・・。

 

あなたはどうでしょうか?

 

私のように腕が痛くなったり、疲れてしまったりしますか?

 

トイストーリーマニアで疲れない方法があるのか疑問に思ったので、トイストーリーマニアが大好きな私が調べてみることにしました。

 

ということで、今回はトイストーリーマニアで疲れない方法5選!何度も乗りたい人必見!について考察していこうと思います。

 

トイストーリーマニアで疲れない方法5選!

トイストーリーマニアで疲れない方法5選!何度も乗りたい人必見!

 

トイストーリーマニアで疲れない方法を、私なりに調べてみました。

 

その方法は、以下の5つです。

 

  • ① ファストパスを取る
  • ② 練習しない
  • ③ 高得点の的だけを狙う
  • ④ 自分から近い的だけを狙う
  • ⑤ 両利きにする

 

それでは、1つずつ確認していきましょう。

 

① ファストパスを取る

 

トイストーリーマニアで疲れない方法の1つ目は、ファストパスを取るです。

 

「長時間並んで疲れ果てた・・・。もう他のアトラクションに並べないよ。」

 

ということにならないように、体力を温存しなければなりません

 

確実にファストパスを取るなら、朝1での入園が求められます。

 

開園と同時に走り出す人をよく見かけますが、パーク内は絶対に走ってはいけません

もしお客さん同士がぶつかって怪我をしてしまっても、ディズニー側は一切間に入ってくれないのです。

 

当事者同士での話し合いが、求められます。

 

せっかく楽しく1日パークで過ごそうと思っていたのに、このような事態になってしまったら1日が台無しになってしまいます。

 

お互い嫌な思いをしないためにも、ルールはきちんと守りましょう

 

② 練習をしない

トイストーリーマニアで疲れない方法5選!何度も乗りたい人必見!

 

トイストーリーマニアで疲れない方法の2つ目は、練習をしないです。

 

トイストーリーマニアは乗り物(トラム)に乗ってすぐに、練習ステージがあります。

このステージはあくまでも練習ですので、全力でシューターの紐を引っ張て遊ぶのはやめましょう。

 

疲れてしまい、真ん中のステージぐらいで腕が痛くなってしまいますよ。

 

こうなってしまうと、最終ステージのスコアアップの乱れ打ちをする体力がなくなり、へばってしまいます。

 

自分のシューターに不具合がないかの確認のために、打つのは2~3回ぐらいでとどめたほうがよいです。

ベテランの人は、この練習ステージは一切手を出さないそうですよ。

 

③ 高得点の的だけを狙う

 

トイストーリーマニアで疲れない方法の3つ目は、高得点の的だけを狙うです。

 

なぜなら、必要最低限の体力で効率よくスコアをあげられるからです。

 

どこに高得点の的があるのか、前もって予習をしてから遊びに行きましょう。

初めから高得点の的だけを狙っていけば、むやみやたらにシューターの紐を引っ張る必要はありません。

 

そうすれば、腕が痛くなって疲れてしまった・・・ということはなくなりますよ。

 

④ 自分から近い的だけを狙う

 

トイストーリーマニアで疲れない方法の4つ目は、自分から近い的だけを狙うです。

 

この方法はハイスコアを狙うのではなく、いかに疲れを出さないかに重点をおいています。

 

上側や下側を手当たり次第に、乱れ打ちをしている人をよく見かけますよね。

私も、とにかく目につく的は手当たり次第に打ちまくってしまうので気持ちはよくわかります。

 

乱れ打ちをしてしまった結果、疲れ果ててしまうのですが・・・。

 

乱れ打ちをしてもスコアが伸びることはありませんし、腕が痛くなるし、疲れてしまうという悲惨なことになります。

 

疲れずに楽しく遊びたい人は、自分の目線か目線よりも下に、シューターを固定して紐を引っ張るようにしましょう。

 

⑤ 両利きにする

トイストーリーマニアで疲れない方法5選!何度も乗りたい人必見!

 

トイストーリーマニアで疲れない方法の5つ目は、両利きにするです。

 

元々両利きの人でなければ、少し難しいかもしれません。

普通は右利きだけど、トイストーリーマニアで遊ぶ時だけは左利きになるなど柔軟に対応していけるようにしましょう。

 

シューターの操作は、想像しているよりも疲れます。

 

右手だけのように、片手だけの操作だと本当に腕が痛くて上がらないということになりかねません。

無理に両利きになる必要はありませんが、この方法を試してみる価値はありますよ。

 

実践できそうだなと思ったあなた。

 

ぜひ、試してみてください。

疲れ具合が、違ってくることでしょう。

 

まとめ

トイストーリーマニアで疲れない方法5選!何度も乗りたい人必見!

 

さて、今回はトイストーリーマニアで疲れない方法5選!何度も乗りたい人必見!についてまとめてみました。

 

私が考える、疲れない方法は以下の5つです。

 

  • ① ファストパスを取る
  • ② 練習しない
  • ③ 高得点の的だけを狙う
  • ④ 自分から近い的だけを狙う
  • ⑤ 両利きにする

 

すぐ実践できる方法から、難しい方法まであります。

 

両利きにする方法はかなり難易度が高いと思うので、まずは自分に近い的だけを狙う方法を試してみてはいかがでしょうか。

 

この5つの方法で、あなたもトイストーリーマニアを疲れずに何度も乗って楽しんじゃいましょう。

スコアランク表を確認して、最高ランクを目指すのも楽しいかもしれませんね♪

>>トイストーリーマニアのスコアランク表!各動物の一覧を紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トイストーリーマニア
気まぐれまとめサイト