安里圭亮の出身小学校や中学は?高校に大学など学歴を調査!

安里圭亮の出身小学校や中学は?高校に大学など学歴を調査!体操
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

世界でも成功できる人が少ない最高難易の大技「リセグァン」を決めることができる安里圭亮選手。
現在行われている世界体操にも出場をしており、注目を集めています。

 

そんな最高難易の大技を決めることのできる安里圭亮選手。

そんな安里選手の出身小学校、中学、高校、大学と学歴はどのようなものなのでしょうか??

 

今回は、「安里圭亮の出身小学校や中学は?高校に大学など学歴を調査!」と題して、安里選手の学歴をご紹介していきたいと思います。

 

安里圭亮の出身小学校や中学は?高校に大学などの学歴

 

それでは、安里圭亮選手の出身校を見ていたいと思います。

 

  • 出身小学校:不明
  • 出身中学校:沖縄県宮里中学校
  • 出身高校:沖縄県興南高校
  • 出身大学:福岡大学

 

以上でした。

それではそれぞれの学生時代をエピソードを交えながらご紹介していきたいと思います。

 

安里圭亮の出身小学校:不明

 

安里啓介選手の出身小学校は、残念ながら不明でした。

しかし、安里選手の出身中学校のある、沖縄市内の小学校ではないかと推測できます。

 

安里選手は、5歳の時、トランポリンを学びたいとニライ体操教室に通い始めたことにより、体操を始めました。

2004年のアテネオリンピックで体操男子団体で日本が28年ぶりに金メダルを獲得したのをテレビでみた時感動して、体操に興味を持ち始めたようですね。

 

安里圭亮の出身中学校:沖縄県宮里中学校

 

安里圭亮選手の出身中学校は、沖縄県の宮里中学校です。

宮里中学校体操部所属の時に出場した、第41回九州中学校体操競技大会では、団体2連覇を達成しています。

 

またキャプテンとして活躍し、チームを全国大会に導いています。

 

安里圭亮の出身高校:沖縄県興南高校

 

安里圭亮選手の出身高校は、沖縄県の興南高校です。

沖縄県では、興南高校体操部はオリンピック出場選手を輩出している有名校です。

 

2010年に出場した、美ら島沖縄総体決勝に進出しています。

団体では、1番手に起用されるなど、安定感のある演技でチームから厚い信頼を集めていました。

 

安里圭亮の出身大学:福岡大学スポーツ科学部

 

安里圭亮選手の出身大学は、福岡県にある、福岡大学スポーツ科学部です。

安里選手は、大学に入って間もないころ、肩を痛め1年間練習をすることができませんでした。

 

その間に安里選手は、体幹と脚の筋力トレーニングに励みました。

また「リセグァン」を決められるもう一人の選手、鈴木佳祐選手との練習で感覚をつかみます。

 

このことがきっかけで、大学4年生の2015年全日本学生選手権種目別あん馬で2位という素晴らしい成績を残しました。

大学卒業後には

 

  • 2016年 全日本種目別選手権あん馬3位
  • 2017年 世界選手権モントリオール大会あん馬6位
  • 2017年 豊田国際 あん馬2位
  • 2017年 全日本シニア あん馬優勝

 

など素晴らしい成績を残しています。

 

まとめ

 

安里圭亮選手の出身校は

 

  • 出身小学校:不明
  • 出身中学校:沖縄県宮里中学校
  • 出身高校:沖縄県興南高校
  • 出身大学:福岡大学

 

でした。いかがでしたでしょうか?

 

現在安里圭亮選手は、三重県にある相好体操クラブにコーチ兼選手をして所属しています。

このクラブでは3歳から高校生の指導も行っています。

 

自身の活躍もまだまだ期待できますが、未来を担う選手を育ててくれることにも期待できますね。

安里圭亮選手の今後が楽しみですね!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
体操
気まぐれまとめサイト