カメリアファルコの誕生日や女優は誰?声優やモデルなど徹底解説!

カメリアファルコの誕生日や女優は誰?声優やモデルなど徹底解説!ソアリン

東京ディズニーシーにあるアトラクション、ソアリン:ファンタスティックフライト。

 

ソアリンにはアトラクションをより一層盛り上げるファンタスティック・フライト・ミュージアム館長、カメリア・ファルコが登場します。

ソアリンに一度でも乗った誰もが彼女のことは鮮烈な印象をもって覚えていることでしょう。

 

アトラクション中、またはアトラクション後に誕生日はいつなのか、彼女を演じている女優、声優は誰なのか、モデルいるのかなどあれこれ気になった人はいるのではないでしょうか?

 

そこでこの記事ではカメリア・ファルコの誕生日、演じている女優、声優、モデル、そもそも実在したのか、何代目館長なのかについて解説していきます。

 

カメリアファルコは何人で誕生日は?プロフィール紹介

 

カメリアファルコの誕生日や女優は誰?声優やモデルなど徹底解説!

引用元:ディズニー公式サイト

 

カメリア・ファルコはソアリン:ファンタスティックフライトに登場する架空のキャラクターです。

そんな彼女の基本情報は以下の通りです。

 

  • 名前:カメリア・ファルコ(Camellia Falco)
  • 生没年:1801年~1875年
  • 職業:ファンタスティック・フライト・ミュージアム館長、S・E・A会員
  • 国籍:イタリア

 

残念ながらカメリア・ファルコの正式な誕生日は判明していません。

 

カメリアファルコは何代目?初代は誰?

カメリアファルコの誕生日や女優は誰?声優やモデルなど徹底解説!

引用元:ディズニー公式サイト

 

カメリアファルコはドリームフライヤーがある「ファンタスティック・フライト・ミュージアム」の2代目館長です。

初代館長は彼女の父親であるチェッリーノ・ファルコです。

 

カメリアファルコの誕生日や女優は誰?声優やモデルなど徹底解説!

引用元:ディズニー公式サイト

 

※幼少期のカメリアと父のチェッリーノの肖像画

 

彼女は館長を1850年、彼女が49歳の時に就任しました。

 

1875年、彼女が74歳でこの世を去ったあと、博物館の運営は彼女が所属していた探検家、冒険家学会S・E・Aが運営をしています。

 

カメリアファルコの女優は誰?実在するの?

 

公式でカメリア・ファルコを演じた人はわかっていません。

 

ですがホーンテッドマンションのマダム・レオタ、タワーオブテラーのハイタワー3世などのディズニーパークの実写キャラクターは代々イマジニア(ディズニーパークのアトラクションを企画・設計する人たち)がモデル、演じています。

 

ですので予想の粋を出ませんがカメリア・ファルコもイマジニアの方がモデル、演じていると考えられます。

 

カメリアファルコの声優は誰?

 

 

カメリア・ファルコの声優について公式に発表はありません。

 

ネット上ではダイソンのCMナレーションを務め本田貴子さん説、数々の人気キャラクターを務める沢城みゆきさん説にわかれています。

 

カメリアファルコのモデルは誰?

カメリアファルコの誕生日や女優は誰?声優やモデルなど徹底解説!

 

正式に名言はされていませんが、カメリア・ファルコのモデルと考えられる人物がいます。

 

その人物はアメリア・イヤハート

アメリカ人飛行士です。

彼女は女性として初めての大西洋単独横断飛行をしており、生涯を通して空を飛び続けた女性です。

 

見た目をはじめとし、空にかかわるライフワーク、知的でチャーミングな性格、そして名前など多くの部分でカメリアとの共通点があげられます。

 

イマジニアたちはアメリアイヤハートの勇気と生き様をインスピレーションとして、ソアリン:ファンタスティックフライトをよりロマンチックにするカメリア・ファルコという素晴らしいディズニーキャラクターを生み出したと考えられますね。

 

まとめ

 

以上でカメリア・ファルコの誕生日、女優、声優、モデルなどについて解説していきました。

 

カメリア・ファルコについて、彼女の人生についてはアトラクションを通して知ることができます。アトラクションの一歩外を出たメタ的な情報は公式で明かされてないことが多く、ファンの推察が多いです。

 

解説をまとめますと

 

  • 誕生日:不明
  • 女優:不明(イマジニアの可能性?)
  • 声優:本田貴子または沢城みゆき?
  • モデル:アメリア・イヤハート

 

わからないことが多いですが、予想して友人と盛り上がるのもまた一興です。

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ソアリン
気まぐれまとめサイト