内尾聡菜の出身中学や高校に大学はどこ?学歴や所属チームを紹介!

内尾聡菜の出身中学や高校に大学はどこ?学歴や所属チームを紹介!Wリーグ

内尾聡菜は女子バスケWリーグの選手で、福岡第一高校でエースとして大活躍した内尾聡理の姉でもあります。

 

3ポイントシュートとディフェンスを得意とするプレーヤーです。

 

 

中学生時代から育成選手入りするなど才能溢れる内尾聡菜ですが、その強さは一体どこからきているのでしょうか。

 

出身小学校・中学・高校・大学はどこだったのか、学歴から学生時代のエピソードも気になります。

 

また、内尾聡菜の現在の所属チームはどこなのでしょうか。

 

 

ということで、今回は内尾聡菜の学歴(出身小学校・中学・高校・大学)から、現在の所属チームに関しても調べてみました!

 

内尾聡菜の出身小学校や中学に高校はどこ?大学の学部や学科は?

内尾聡菜の出身中学や高校に大学はどこ?学歴や所属チームを紹介!

 

内尾聡菜の出身校(学歴)は、以下の通りです。

 

 

  • 出身小学校:不明
  • 出身中学校:北九州市立南小倉中学校
  • 出身高校:福岡大学附属若葉高等学校
  • 出身大学:進学せず

 

 

それでは、それぞれ詳しくご紹介していきましょう。

 

内尾聡菜の出身小学校:不明

内尾聡菜の出身小学校についての情報はありませんでした。

 

 

しかし、内尾聡菜のバスケに関する情報は見つかりました。

 

内尾聡菜は、小学生の時に友人に誘われてバスケを始めます。

 

所属チームは、福岡県北九州市小倉北区の”小倉ミニバスケットボールクラブ”というミニバスのチームです。

 

 

ちなみに、全国ミニバスケットボール大会で優勝を果たしています。

 

内尾聡菜の出身中学校:北九州市立南小倉中学校

内尾聡菜の出身中学校は、北九州市立南小倉中学校です。

 

北九州市立南小倉中学校は、福岡県北九州市小倉北区にある公立中学校です。

 

 

内尾聡菜は中学3年生の時、U-15トップエンデバーに選出されています。

トップエンデバーとは、選手の発掘や育成を目的としたキャンプのことであり、U-12、U-15、U-18の各世代の優秀な選手を若いうちから一貫して指導することで未来の日本代表選手に育成する強化システムのこと。

 

当時のU-15トップエンデバーには、現在の日本代表である赤穂ひまわりや馬瓜ステファニーなども名を連ねていました。

 

内尾聡菜も中学時代から既に将来を期待される選手の1人だったことがわかりますね!

 

内尾聡菜の出身高校:福岡大学附属若葉高等学校

内尾聡菜の出身高校は、福岡大学附属若葉高等学校です。

 

福岡県福岡市にある私立高校で、県内有数のバスケの強豪としても有名です。

 

 

強豪・福岡大附属若葉へと進学した内尾聡菜は、優秀な選手らと肩を並べても決して埋もれることもなく、チームのエースを担うほどの成長を見せます。

 

あらゆるポジションからスコアを重ね、インターハイとウィンターカップで共にベスト8、国体出場という成績を収めました。

 

内尾聡菜の出身大学:進学せず

内尾聡菜は、大学には進学していません

 

2016年、高校卒業した内尾聡菜は大学進学ではなく、Wリーグの富士通レッドウェーブへ入団を決めました

 

内尾聡菜の現在の所属チーム

https://twitter.com/wjbl_official/status/1294816247914229761?s=21

 

内尾聡菜の現在の所属チームは、富士通レッドウェーブです。

 

内尾聡菜は、高校卒業後の2016年から現在も富士通レッドウェーブに所属しています。

 

 

ルーキーシーズンはあまり出場機会に恵まれなかったものの、徐々に出場時間を増やしてシュート成功率も上げています。

 

まとめ

 

さて、今回は内尾聡菜の学歴(出身小学校・中学・高校・大学)から、現在の所属チームについてまとめてみました。

 

内尾聡菜の出身校(学歴)は、以下の通りです。

 

 

  • 出身小学校:不明
  • 出身中学校:北九州市立南小倉中学校
  • 出身高校:福岡大学附属若葉高等学校
  • 出身大学:進学せず

 

 

内尾聡菜は小学生からバスケを始め、中学ではU-15トップエンデバーに選出されるなど着実に腕を上げていき、強豪・福岡大附属若葉を経てWリーグ入りを果たしました。

 

そして、内尾聡菜の現在の所属チームは富士通レッドウェーブです。

 

今シーズンはシュートの精度を上げたいと語る内尾聡菜の今後の活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Wリーグ
気まぐれまとめサイト