ディズニーシーのシンドバッドで歌っている人は誰?曲名は?

ディズニーシーのシンドバッドで歌っている人は誰?曲名は?シンドバッド

東京ディズニーシーのアラビアンコーストにあるアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」

 

このアトラクションでは印象的で壮大な劇中歌とともに主人公、シンドバッドの冒険を追体験します。

 

このアトラクションに乗って、歌っている人は誰なのか、曲名はあるのかなど気になった人もいるのではないでしょうか?

 

そこで今回は東京ディズニーシーにある「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の劇中歌について歌っている人、作曲家は誰なのか、曲名は何なのかについて解説していきます。

 

ディズニーシーのシンドバッドで歌っている人は誰?

ディズニーシーのシンドバッドで歌っている人は誰?曲名は?

引用元:サーブプロモーション

 

「シンドバッド・セブンブック・ヴォヤッジ」の劇中歌を歌っている人は、主人公シンドバッドの声優もつとめる劇団四季出身のミュージカル俳優坂元健児さんです。

 

坂元さんはシンドバッドの他に劇団四季時代は初代シンバ役を演じ、劇団四季退団後は『レ・ミゼラブル』『ミスサイゴン』などの名作ミュージカルに出演しています。

 

シンドバッドで歌われている曲名は?

 

シンドバッドで歌われている曲は『コンパス・オブ・ユア・ハート』です。

 

日本語で「心のコンパス」を意味しています。このワードはアトラクション序盤、旅に出るシンドバッドに対して水晶を持った長老が「いかなる時も、心のコンパスに従うのじゃ」という言葉とリンクしています。

 

心のコンパスがシンドバッドをどこに導いたかを見るのが、このアトラクションの醍醐味と言えます。

 

コンパスオブユアハートの作曲者

ディズニーシーのシンドバッドで歌っている人は誰?曲名は?

引用元:劇団四季HP

 

コンパスオブユアハートの作曲者はアラン・メンケンです。

 

アラン・メンケンはこの曲の他に『リトル・マーメイド』『美女と野獣』『アラジン』など名作映画の劇中歌を作曲したディズニー映画における最重要人物の一人です。

 

コンパスオブユアハートは日本だけ?

 

コンパスオブユアハートは「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のためだけに書き下ろされた日本限定の主題歌です。

 

海外にいくつものディズニーパークが存在しますが、このコンパスオブユアハートを聞くことができるのは、東京ディズニーシーだけなんですよ!

そう思ってアトラクションに乗ってみると、新たな楽しみ方が見つかるかもしれませんね♪

 

まとめ

 

以上シンドバッドの劇中歌について解説していきました。

 

まとめると

 

  • 曲名:コンパス・オブ・ユアハート
  • 歌っている人:坂元健児
  • 作曲家:アランメンケン
  • 聞ける場所:東京ディズニーシーのみ

 

シンドバッドは劇中歌のクオリティーの高さから、コアなファンの根強い人気があります。

 

待ち時間も5分~15分と短いので、東京ディズニーシーを訪れた際は素晴らしい音楽と素晴らしいシンドバッドの旅路を楽しんでみてはいかがでしょうか

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シンドバッド
気まぐれまとめサイト