沖谷光博(放射線技師)の現在!SASUKEでズボンが脱げない!

SASUKEのズボンが脱げない事件とは?放射線技師の沖谷光博の現在!SASUKE

毎年恒例のSASUKEですが、ズボンが脱げない放射線技師の沖谷光博さんという方をご存知ですか?

 

かなり古い出来事だったので、最近SASUKEを見始めた方や、若い方は知らないかもしれないですよね。

ズボンが脱げないとはどういった事だったのか、また、その当事者である放射線技師の沖谷光博さんの現在が知りたいですよね。

 

今回は「SASUKEでズボンが脱げない!放射線技師の沖谷光博の現在!」と題してまとめていきます!

 

スポンサーリンク

SASUKEでズボンが脱げない!とは?

 

SASUKEでズボンが脱げない出来事が起きたのが、2007年9月19日放送の第19回大会です。

放射線技師である沖谷光博さんが、この当事者になります。

 

スタート地点に立った時点で、放射線技師の格好(病院の服装)をしていたのですが、スタート直前に上着、そしてズボンを脱ぎ出しました。

そこであの出来事が起きます。

 

なんとズボンが靴に引っかかって、全く脱げないのです!

 

10秒程度頑張って脱ごうとしていたのですが、それでも全く脱げず・・・

そして両足の靴にズボンが引っかかった状態で、そのまま第1関門に突き進むのです!

 

もちろんその状態では走ることもままならないため、すぐに下の水に落下してしまいました。

こちらがその当時の映像です。

 

 

周りで「そのまま行け!!」という声があったため、放射線技師の沖谷光博さんは落ちる事を覚悟して突き進んだようですね笑

かなり体は鍛えられていたため、ご本人的には本当にクリアするつもりで挑んだのでしょうが、残念ながら一瞬で落ちてしまいました!

 

しかし、番組的には盛り上がりましたし、SASUKEの歴史の中でもトップ5には必ず入るような名シーンになっています笑

 

放射線技師の沖谷光博の現在!

 

SASUKEのズボンが脱げない出来事の当事者、放射線技師の沖谷光博さんですが、現在はどうしているのでしょうか?

 

調査したところ・・・

 

全くの詳細不明でした。

 

あくまでも一般人なので、SASUKEに出場したとの情報しかありませんでした。

SNSを始めたら人気が出そうですけどね笑

 

沖谷光博が勤めていた病院はどこ?

 

当時、沖谷光博さんが放射線技師として働いていた病院はどこだったのでしょうか?

色々調べた結果・・・

 

静岡県徳洲会病院

 

こちらの病院に勤めていたと思われる情報を見つけました!

 

2007年に「大腸癌検診におけるPETの有用性について」という論文が発表されており、この論文に沖谷光博さんが携わっていたことが判明しました。

そこには病院名も書かれており、静岡県徳洲会病院との記載があったので、おそらくこの病院に勤めていたのだと思われます。

 

沖谷光博のその後

 

SASUKEのズボンが脱げない出来事のあと、沖谷光博さんは翌年2008年にも出場しています。

その時はしっかりズボンを脱ぐことができました。

 

前回落ちた第1関門は突破しましたが、第2関門で落ちてしまいました。

 

これ以降SASUKEには登場していません。

また、2回目の登場時には職業が放射線技師ではなく、水泳に関連した職業に就いていたことが分かっています。

参照:知恵袋

 

その情報を元にさらに調査したところ、2014年に行われた「第20回熱海ジャパングランプリ記念大会」という水泳の大会に出場していることが分かりました。

団体リレーに、MC静岡(チームミキ)というチーム名の一員として出場しています。

 

このチームの情報は、これ以上見つけることができませんでした。

2014年以降の情報は全くないので、現在も活動が続けられているのかは不明です。

 

SASUKE2021の第39回大会で再び

 

 

2021年12月28日に放送されたSASUKE第39回大会にて、このズボンが脱げない出来事が再び起こりました・・・

 

その出来事を起こしたのが・・・

 

EXITの兼近大樹さんです!

 

と言ってもまたズボンが脱げなかったわけではなく、当時を再現したのです笑

かなり再現度が高くて驚きました笑

 

当時の出来事通りクワッドステップで落水するのではなく、スタート直前にきちんとズボンを履き直してしっかりとクワッドステップをクリアしていました。

結局兼近大樹さんはドラゴングライダーでのリタイアとなっています。

 

しかしこのズボンが脱げない出来事の再現はテレビではカットされており、完全版のParaviでしか視聴することができません

 

 

\SASUKE独占配信中/

Paraviで過去のSASUKEを見る

解約はいつでも可能

 

 

まとめ

 

以上、「SASUKEでズボンが脱げない!放射線技師の沖谷光博の現在!」と題してまとめましたがいかがだったでしょうか。

 

SASUKEファンならば誰しもが知っている沖谷光博さんですが、現在は何をされているのか全くの不明です。

いつかゲストとしてSASUKEに出てきてほしいですね!笑

 

 

\SASUKE独占配信中/

Paraviで過去のSASUKEを見る

解約はいつでも可能

 

 

※本ページの情報は2022年6月26日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SASUKE
気まぐれまとめサイト