岩本照のSASUKE初出場はいつから?2022の結果や成績一覧!

岩本照のSASUKE初出場はいつから?2022の結果や成績一覧!SASUKE
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

人気アイドルグループのSnow Manの一員である岩本照さん。

 

岩本照さんと言えばSASUKEですよね。

そこで気になるのがSASUKEの初出場はいつからで、2022年で何回目なのでしょうか?

これまでの成績やゼッケン番号も知りたいですよね。

 

今回は岩本照さんのSASUKE初出場はいつからで何回目なのか、2022年の結果やそれまでの成績とゼッケン番号をまとめました!

 

岩本照のSASUKE初出場はいつからで何回目?

 

Snow Manの岩本照さんのSASUKE初出場は

 

2017年3月26日放送、第33回大会です!

 

当時岩本照さんはジャニーズJr.でした。

Snow Manとしてデビューする前からSASUKEに出場していたんですね!

 

そしてその後は毎回出場しており、2022年の第40回大会で8回目目の出場となります♪

 

8大会連続出場は凄いですね!

それだけ実力も認められている証拠です♪

 

岩本照のSASUKE2022の結果と成績・ゼッケン番号一覧

 

 

では岩本照さんのSASUKEの過去の成績と、ゼッケン番号を一覧でどうぞ!

 

 

大会名放送日ゼッケン番号成績
第33回2017年3月26日35番1stステージ第1エリア
クワッドステップで落水
第34回2017年10月8日44番1stステージ第4エリア
フィッシュボーンで落水
第35回2018年3月26日41番1stステージ第5エリア
ドラゴングライダーで落水
第36回2018年12月31日52番1stステージ最終エリア
反り立つ壁をクリアするも時間切れ
第37回2019年12月31日86番1stステージ第5エリア
ドラゴングライダーの着地で足が池についてリタイア
第38回2020年12月29日88番1stステージ残り8.1秒でクリア
2ndステージ第3エリア
サーモンラダー下りで落水
第39回2021年12月28日88番1stステージ残り15.74秒でクリア
2ndステージ第7エリア
リバースコンベアでタイムアップ
第40回2022年12月27日3988番1stステージリタイア
ドラゴングライダーで脱輪して落水

 

各大会について、それぞれ詳しく見て行きましょう。

 

岩本照のSASUKE2017春の結果とゼッケン番号

 

 

  • 大会名:第33回大会
  • 放送日:2017年3月26日
  • ゼッケン番号:35番
  • 結果:1stステージリタイア
    →クワッドステップで落水

 

初出場は2017年春、第33回大会でした。

ゼッケン番号は35番であり、やや早めの登場でしたね。

 

結果はまさかの1stステージ序盤、クワッドステップの4枚目で落水してしまいました。

本人も予想外だったでしょう。

 

岩本照のSASUKE2017秋の結果とゼッケン番号

 

 

  • 大会名:第34回大会
  • 放送日:2017年10月8日
  • ゼッケン番号:44番
  • 結果:1stステージリタイア
    →フィッシュボーンで落水

 

2度目の挑戦では、ゼッケン番号が44番とやや中盤になりました。

初出場ではクワッドステップで落水してしまいましたが、能力を見越して少し後半の番号をもらっての挑戦です。

 

しかし、残念ながらフィッシュボーンで落水してしまいました。

 

岩本照のSASUKE2018春の結果とゼッケン番号

 

 

  • 大会名:第35回大会
  • 放送日:2018年3月26日
  • ゼッケン番号:41番
  • 結果:1stステージリタイア
    →ドラゴングライダーで落水

 

3度目の挑戦では、前回同様40番台のゼッケン番号でした。

 

前回のリベンジを果たしてフィッシュボーンをクリアしたのですが、今大会の新エリア・ドラゴングライダーの餌食となってしまいました。

 

岩本照のSASUKE2018大晦日の結果とゼッケン番号

 

 

  • 大会名:第36回大会
  • 放送日:2018年12月31日
  • ゼッケン番号:52番
  • 結果:1stステージリタイア
    →ゴールするもタイムアップ

 

4度目の挑戦では、ついにゼッケン番号が50番台になりました。

SASUKEの常連組ですね。

 

そして前回のドラゴングライダーを見事攻略します。

その勢いで1stステージを攻略したのですが、あと数秒足らずタイムアップとなってしまいました。

 

この要因としては

  • フィッシュボーン
  • ドラゴングライダー

この2つのエリアで慎重になってしまい、それがタイムロスとなってしまったことが挙げられます。

どちらのエリアも1度落ちたことのあるエリアであっため、本人的には慎重にならざるを得ないですよね。

 

しかし1stステージをクリアする直前まで進むことができた回でした。

 

岩本照のSASUKE2019大晦日の結果とゼッケン番号

 

 

  • 大会名:第37回大会
  • 放送日:2019年12月31日
  • ゼッケン番号:86番
  • 結果:1stステージリタイア
    →ドラゴングライダーで足が着水

 

5回目の挑戦では、なんとゼッケン番号が86番とかなり後半になりました!

これまでの成績が認められたのでしょう♪

 

今回こそは1stステージをクリアするかと思われましたが、まさかのドラゴングライダーの着地で足が着水してしまい、リタイアとなってしまいます。

これは非常にもったいなかったですね。

 

それまでのタイムは前回大会よりも明らかに良いペースだったので、足が着水しなければ1stステージをクリアしていたと思われます。

 

岩本照のSASUKE2020冬の結果とゼッケン番号

 

 

  • 大会名:第38回大会
  • 放送日:2020年12月29日
  • ゼッケン番号:88番
  • 結果:2stステージリタイア
    →サーモンラダーの下りで落水

 

6回目の挑戦では前回に引き続き80番台で、かなり期待されての出場でした。

 

そして念願の1stステージをクリアしています!

クリアした後の嬉し泣きにはぐっとくるものがありましたね。

 

2ndステージではサーモンラダーの下りで落水してしまいましたが、その後のインタビューでは満面の笑みで

「最高に楽しかった」

と答えています。

 

1stステージをクリアしたことで過去の記録を塗り替えた安堵か、とても楽しそうにインタビューに答えているのがとても印象的でした♪

 

岩本照のSASUKE2021冬の結果とゼッケン番号

 

 

  • 大会名:第39回大会
  • 放送日:2021年12月28日
  • ゼッケン番号:88番
  • 結果:2stステージリタイア
    →リバースコンベアでタイムアップ

 

7回目の挑戦では、前回と同じ88番での出場でした。

 

1stステージを15.74秒残しでクリアし、2大会連続で1stステージをクリアしています♪

 

2ndステージはリバースコンベアでタイムアップとなり、リタイアという結果でした。

かなり惜しかったですね。

 

岩本照のSASUKE2022冬の結果とゼッケン番号

 

 

  • 大会名:第40回大会
  • 放送日:2022年12月27日
  • ゼッケン番号:3988番
  • 結果:1stステージリタイア

 

2022年は第40回大会の記念大会となっています。

岩本照さんは3大会連続でゼッケン番号が88番となっています。

(記念大会では延べ数がゼッケン番号となるため、4桁のうち下2桁が従来のゼッケン番号となっています)

 

今大会は2ndステージをクリアできたのでしょうか!?

TVでも特集されており、かなり期待されていますよね♪

 

 

 

※最新情報

 

残念ながらドラゴングライダーで脱輪し、1stステージでリタイアとなってしまいました。

 

岩本照のSASUKEの過去最高成績

 

 

岩本照さんのSASUKEの過去最高成績は上記でも記載したように、

 

2021年12月28日放送・第39回大会はの2ndステージ進出
→リバースコンベアでタイムアップ

 

2021年第39回大会にて、最高成績を伸ばしました!

出場するたびに、前に進んで行っていますね!

 

 

また、他のジャニーズの出演者については、それぞれ詳しくまとめています♪

>>塚田僚一のSASUKEの成績一覧!初出場はいつで2022年の結果は?

 

>>安嶋秀生のSASUKE2022放送はいつ?結果や動画は?

 

>>菅田琳寧のSASUKE2022放送はいつ?結果と動画配信は?

 

 

岩本照のSASUKE2022までの動画は?

 

岩本照さんのSASUKE動画は『Paravi』で見ることができます!

 

SASUKEの過去の大会動画を見る方法でもお伝えしているように、SASUKEはParaviの独占配信なので、他の動画配信サービスでは見ることができません

また、Paraviで見ることのできるSASUKEシリーズは2018年〜2021年版です。

岩本照さんの初出場〜3回目の出場動画(3回目の出場である第35回大会は配信されていますが、岩本照さんはカットされています)は見れませんが、4回目の挑戦である第36回大会から2021年の第39回大会まで視聴することができます!

 

 

\SASUKE独占配信中/

Paraviで過去のSASUKEを見る

解約はいつでも可能

 

 

SASUKEはParaviで独占配信なので、2022年の第40回大会もParaviで視聴できるようになると思われます。

 

まとめ

 

 

以上、岩本照さんのSASUKE初出場はいつからで何回目なのか、2021年までの成績とゼッケン番号をまとめましたがいかがだったでしょうか。

 

最後に簡単にまとめます。

  • SASUKE初出場:2017年3月26日・第33回大会
  • 2022年で8回目の挑戦
  • SASUKE最高成績:2021年12月28日放送・第39回大会はの2ndステージ進出
    →リバースコンベアでタイムアップ

 

■2022年の結果

  • 1stステージリタイア
    →ドラゴングライダーで脱輪して落水

 

2021年の結果

  • 1stステージクリア(15.74秒残し)
  • 2ndステージリタイア
    →リバースコンベアでタイムアップ

 

■動画配信

 

 

 

\SASUKE独占配信中/

Paraviで過去のSASUKEを見る

解約はいつでも可能

 

 

※本ページの情報は2022年12月12日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SASUKE
気まぐれまとめサイト