サスケくん(森本裕介)が1stでリタイアした理由!何があったか解説!

森本裕介がSASUKE2019で1stステージリタイアとなった理由とは?SASUKE

サスケくんこと森本裕介さんと言えばSASUKEですよね。

 

しかし、そんなサスケくん(森本裕介)が2019年の第37回大会、なんと1stステージでリタイアしているのです。

出場し始めたのが中学3年生なので、その頃は1stステージでリタイアしているのは納得します。

しかし3rdステージやFINALステージの常連となった2019年の第37回大会で、1stステージでリタイアしてしまった理由とは何でしょうか?

 

また最新版、2021年の第39回大会でも1stステージリタイアとなってしまいました。

 

今回は「サスケくん(森本裕介)がSASUKE2019・2021で1stステージリタイアとなった理由とは?」と題してまとめていきます。

 

 

\SASUKE20192021の両方を見れるのはParaviだけ/

Paraviで過去のSASUKEを見る

解約はいつでも可能

 

サスケくん(森本裕介)が1stでリタイアした理由!SASUKE2019

 

2019年12月31日放送、第37回大会のSASUKEで事件は起きました。

なんとサスケくん(森本裕介)が1stステージでリタイアしてしまったのです。

 

反り立つ壁までは順調に進んだのですが、上段に指をかけることができずにタイムアップとなってしまいました。

12年振りの1stステージリタイアに、誰しもが驚きを隠せませんでしたね。

 

1stステージでリタイアしてしまった理由として以下の2つが挙げられます。

 

  • 年齢による体の衰え
  • 悪天候による影響

 

それぞれ詳しく解説します。

 

年齢による体の衰え

 

サスケくん(森本裕介)が1stステージでリタイアしてしまった理由として、年齢による体の衰えが考えられます。

 

当時サスケくん(森本裕介)は28歳でした。

かなり若いとは思いますが、成人男性の体力のピークは20歳前後と言われており、それ以降は緩やかに衰えていきます。

 

もちろんサスケくん(森本裕介)はSASUKEに向けて体を仕上げてきていたと思われますが、加齢による衰えとSASUKEの難しさには勝てなかったということかもしれませんね。

 

悪天候による影響

 

サスケくん(森本裕介)が1stステージでリタイアしてしまった理由2つ目として、悪天候による影響が考えられます。

 

1stステージ挑戦時、すでに辺りは暗くなっていました。

そして霧がかかっており、各エリアが少し濡れていたと考えられます。

 

サスケくん(森本裕介)がリタイアしたのは反り立つ壁であり、かなり足を踏ん張る必要があるエリアです。

この霧による影響で足が滑りやすくなっており、足の踏ん張りがきかなかったのだと考えられます。

 

結果、反り立つ壁の上段に手をかけることができず、タイムアップとなってリタイアとなってしまいました。

 

 

サスケくん(森本裕介)が1stでリタイアした理由!SASUKE2021

 

2021年の第39回大会、なんとまたもやサスケくん(森本裕介)が1stステージリタイアとなってしまいました。

その理由としては、「SASUKE(サスケ)2021の雨がひどいと話題に!誰が被害に合った?」でも紹介しているように、

 

  • 悪天候による影響

 

これに尽きると思います。

最後の2つ目のそり立つ壁まで進みましたが、明らかに足元が滑っていました。

もし雨が降っていなかったら、サスケくん(森本裕介)の実力であればほぼ確実にクリアしていたと思われます。

 

Twitterでも

 

「雨のせい」

「なんで悪天候で競技させるの?」

「明らかに滑ってるじゃん」

 

と言った声が多く挙がっていました。

 

まとめ

 

以上、「サスケくん(森本裕介)がSASUKE2019・2021で1stステージリタイアとなった理由とは?」と題してまとめましたがいかがだったでしょうか。

 

理由としては

 

  • 年齢による体の衰え
  • 悪天候による影響

 

この2つが挙げられました。

しかし2020年では見事リベンジを果たし、完全制覇を成し遂げています。

 

年齢による体の衰えは心配ないのかもしれませんね♪

 

2021年は雨の中で挑戦してリタイアとなっていることから、2019年・2021年の1stステージリタイアの理由は

 

  • 悪天候による影響

 

これに尽きると思います。

2022年のリベンジに期待しましょう!!!

 

 

 

 

\SASUKE20192021の両方を見れるのはParaviだけ/

Paraviで過去のSASUKEを見る

解約はいつでも可能

 

 

※本ページの情報は2022年6月26日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SASUKE
気まぐれまとめサイト