タワーオブテラーの叫び声や悲鳴は録音?それとも生の声なのか解説!

タワーオブテラーの叫び声や悲鳴は録音?それとも生の声なのか解説!タワーオブテラー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

東京ディズニーシー「タワーオブテラー」

 

ディズニーシー随一の絶叫アトラクションで、連日多くの人がスリルを求め集まります。

 

タワーオブテラーからは絶え間なく乗っている人の叫び声、悲鳴が聞こえてきます。

 

この声は本当に乗っている人の声なのか、はたまた録音なのか、気になっている人もいるのではないでしょうか?

 

そこで今回はタワーオブテラーから聞こえてくる叫び声、悲鳴の正体、録音なのかどうなのかについて解説していきます。

 

タワーオブテラーの叫び声や悲鳴は録音?それとも生の声?

 

タワーオブテラーから聞こえる叫び声、悲鳴は録音です。

 

タワーオブテラーのスリルなら外まで聞こえるほどの悲鳴が出せる気もしますが、パークにはBGM、人々のしゃべり声、その他生活音が響いています。

それを押しのけて聞こえる悲鳴を出せる人が毎回いるとは考えづらいです。

 

タワーオブテラーの叫び声や悲鳴が録音の理由

 

公式に明言はされていませんが、おそらく待っている人たちに恐怖感をあおることが目的でしょう。

 

叫び声を聞かせることでタワーオブテラーを待っている人に対してアトラクションに対する恐怖を感じさせ、ドキドキ、人によってはワクワクさせて期待感を大きくする効果があると思います。

 

タワーオブテラーの叫び声や悲鳴の種類は?

 

よくあるうわさで「乗っている人の悲鳴をマイクで拾い、音量を大きくして流している」というものがあります。

 

タワーオブテラーの叫び声や悲鳴は録音?それとも生の声なのか解説!

引用元:Yahoo知恵袋

 

しかしこの知恵袋の回答のようにエレベーター一丸となって声をださなかったにもかかわらず、外からは声が聞こえたり、また筆者がコロナにより入場制限が特に厳しい時期にディズニーシー行った際も、タワーオブテラーから大きな悲鳴が聞こえました。

 

ですのでおそらくあらかじめ用意された悲鳴をスピーカーから流していると考えられます。

 

タワーオブテラーの叫び声や悲鳴は誰の声?

 

録音された悲鳴が誰のものかは正確にはわかりません。

 

しかし聞こえてくる悲鳴は、実際に乗ってる時とギャップが少ないので、予想にはなりますが事前に試乗した人の悲鳴を使っているかもしれません。

 

まとめ

 

以上タワーオブテラーから聞こえてくる叫び声、悲鳴の正体について解説しました。

まとめると

 

    • 聞こえてくる叫び声、悲鳴は録音
    • 周囲の人に恐怖感をあおるため叫び声を流している
    • リアルタイムの声ではなく、事前に録音した声を流している
    • 声は事前にアトラクションに乗った人の声!?

 

正確にわからないことが多いですが、タワーオブテラーから聞こえる悲鳴はこのアトラクションの象徴と言える演出です。

今度来た際じっくり聞いてみるのもいいかもしれません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タワーオブテラー
気まぐれまとめサイト