フォレストシアターの当たりやすい時間や当選のコツ!当たらない理由も!

フォレストシアターが当たらない!当たりやすい時間や当選のコツとは?フォレストシアター
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2021年4月1日、東京ディズニーランドのファンタジーランドに、東京ディズニーランド初となる本格的な屋内型のシアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」がオープンしました。

フォレストシアターで公演しているショー『ミッキーのマジカルミュージックワールド』を鑑賞するためにはエントリー受付で当選する必要がありますが、「なかなか当たらない・・・」という声をたくさん聞きます。

やはりエントリー受付で気になるのが、当選確率や当たりやすい時間、当選するコツではないでしょうか。

 

そんな今回は、フォレストシアターの『ミッキーのマジカルミュージックワールド』に当選するコツを調査しました。

はたしてエントリー受付に当たりやすい時間や方法はあるのでしょうか?

これを読めば、今まで「当たらない・・・」と悔しい思いをしてきた方も当選するためのコツを知ることができるので、ぜひ最後までご覧ください。

 

フォレストシアターが当たらない!倍率が高い理由とは?

 

 

 

SNS等で、「フォレストシアターのエントリー受付に当たらない」という口コミをたくさん見かけます。

複数回チャレンジしているけれどまだ1回も当たっていない方もいるようで、かなり倍率が高そうですね。

 

倍率が高くなっている理由として、入園者数の増加が考えられます。

東京ディズニーリゾートは、緊急事態宣言、まん延防止措置期間は、入園者数を1日あたり5,000人に調整していました。

しかし、緊急事態宣言後は入園者数制限を段階的に緩和していて、11月は1日あたりの入園者数が2万人程に増えたのでは?と言われています。

今後さらに入園者数が増えていくことが予想されるため、今以上にエントリー受付に当選することが難しくなりそうです。

 

さらに、フォレストシアターは約1年オープンを遅らせているので、他の新アトラクションよりもエントリー受付するゲストの人数が非常に多いと思います。

1日の公演回数も決まっているので、かなり狭き門だと言えますね・・・。

 

フォレストシアターが当たりやすい時間や当選のコツとは?

フォレストシアターが当たらない!当たりやすい時間や当選のコツとは?

 

倍率がかなり高いフォレストシアターですが、当選するコツはあるのでしょうか?

100%当選する方法は残念ながらありませんが、エントリー受付に「当たりやすい時間」があると言われています!

「当たりやすい時間」は以下の通り。

 

  • 開園直後にエントリーする
  • ショーやパレードと同じ時間を狙う
  • 最終枠を狙う
  • 締め切り直前にエントリーする

 

次から詳しく紹介します♪

 

開園直後にエントリーする

フォレストシアターが当たらない!当たりやすい時間や当選のコツとは?

 

朝早くからパークへ行ける方は、開園直後にエントリーすると当たりやすいと言われています。

エントリー受付はパークに入園してから行うことができます。

開園してすぐは、まだゲストが入りきっていないので、エントリー受付する人が少なく当たりやすいようです。

 

ただし、最近は多くのSNSで「朝イチが当たりやすい」という噂が拡散されて、これまでより倍率が上がっているとのことです。

そのため、この後に紹介するお昼や夜の時間帯をおすすめします。

 

ショーやパレードと同じ時間を狙う

フォレストシアターが当たらない!当たりやすい時間や当選のコツとは?

 

他のパレードよりもフォレストシアターが見たい!という方は、ショーやパレードと同じ時間を狙うのがおすすめ。

 

現在、東京ディズニーランドでは、お昼のパレードで「ドリーミング・アップ!」「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード”ディズニー・クリスマス”」、夜のパレードで「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が公演されています。

これらのパレードを見るために、パレードの時間を避けてエントリー受付するゲストが一定数いるため、ショーやパレードと同じ時間の枠は当たりやすいと言われています。

 

最終枠を狙う

フォレストシアターが当たらない!当たりやすい時間や当選のコツとは?

 

閉園時間までパークにいることができる方は、最終枠を狙うのがおすすめ。

平日は、子供が家に帰ってくるので夕方には帰る方が多かったり、日曜日は家族連れや遠方から来ている方は早めにパークを出る方が多いので、エントリーする母数も減ります。

当選枠は公演回によって変わらないため、結果的に当たりやすいと言われています。

 

最後までパークに残れるという方は、最終枠でチャレンジしてみてください♪

 

締め切り直前にエントリーする

フォレストシアターが当たらない!当たりやすい時間や当選のコツとは?

 

1人または少人数でパークに遊びに行く方は、各枠の締め切り直前にエントリーするのがおすすめ。

エントリー受付のシステムは、受付時間内にある程度均一に当選者が出るように人数調整されていると考えられます。

そのため、受付時間内の後半にエントリーするゲストのためにある程度当選枠が残っていて、残り数分になると残っている当選枠が放出されます。

 

実際にSNSなどでも、締め切りギリギリにエントリーして当選した!という声をよく聞くので、試してみる価値がありそうですね!

ただ、気がつくとエントリー時間が過ぎてしまっていた・・・ということもあり得るので、時間をこまめにチェックできる方は、ぜひこの方法を試してみてください♪

 

まとめ

フォレストシアターが当たらない!当たりやすい時間や当選のコツとは?

 

今回は、東京ディズニーランドの「ファンタジーランド・フォレストシアター」のエントリー受付に当選するためのコツをご紹介しました。

 

  • 開園直後にエントリーする
  • ショーやパレードと同じ時間を狙う
  • 最終枠を狙う
  • 締め切り直前にエントリーする

 

せっかくパークへ遊びにいくなら、フォレストシアターのショーも楽しみたいですよね!

今回ご紹介したものはどれも簡単にできて、他のエントリー受付対象施設でも使えるコツなので、ぜひ参考にしてみてください♪

みなさんの当選を願っています☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
フォレストシアター
気まぐれまとめサイト