レイジングスピリッツの元ネタや原作は?映画はディズニーで公開済み?

レイジングスピリッツの元ネタや原作は?映画はディズニーで公開済み?レイジングスピリッツ

ディズニーのアトラクションは、元ネタや原作があることが多いです。

ディズニーシーで人気のアトラクションのレイジングスピリッツには、元ネタや原作があるのでしょうか?

 

とても気になりましたので、調べることにしました。

あまり知られていないので、レイジングスピリッツマニアだよ!と自慢しちゃいましょう。

 

ということで、今回はレイジングスピリッツの元ネタや原作は?映画はディズニーで公開済み?について考察していこうと思います。

 

レイジングスピリッツの元ネタや原作は?

レイジングスピリッツの元ネタや原作は?映画はディズニーで公開済み?

 

レイジングスピリッツの原作はありませんが、元ネタはありました。

 

元ネタは、なんとインディージョーンズなんですよ。

知っていましたか?

 

ベースになっているのは、フランスにあるディズニーランド・パリのアトラクション『インディ・ジョーンズと危難の魔宮』です。

 

こちらの設定を、まとめますね。

 

インディージョーンズを含め先に捜索に行ったはずの探検隊には誰もおらず、探検隊がいた跡のみが残されていました。

ゲストが調査用のホッパーカーに乗り込むと、ホッパーカーが暴走を始める。

というものです。

 

日本にある設定と違いますよね。

 

本当は、日本もインディージョーンズという名前のアトラクションにしようとしていました。

しかし、すでに『インディージョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』があったため混乱しないように『レイジングスピリッツ』という名前にしたと伝えられています。

 

個人的には、インディージョーンズの名前がついたアトラクションが2つあってもいいと思いますが…。

 

ディズニー側は、混乱しないようにとゲストに対して優しい配慮をしていることがわかりました。

 

レイジングスピリッツの映画はディズニーで公開されている?

 

レイジングスピリッツの映画は、公開されていません。

元ネタになったものについては、上記で詳しくまとめていますので、読んでくださいね。

 

現在は公開されていませんが、センターオブジアースやジャングルクルーズのように後日映画が公開されるかもしれないので、楽しみに待ちましょう!

 

きっとスケールの大きい作品が、出来上がりますよ。

 

まとめ

レイジングスピリッツの元ネタや原作は?映画はディズニーで公開済み?

 

さて、今回はレイジングスピリッツの元ネタや原作は?映画はディズニーで公開済み?についてまとめてみました。

 

レイジングスピリッツの元ネタや原作についてわかったことは、以下の通りです。

原作はないが、元ネタは存在する。

元ネタは、ディズニーランド・パリのアトラクション『インディ・ジョーンズと危難の魔宮』。

 

映画は公開済みかについては以下の通りです。

映画は公開されていない

 

レイジングスピリッツの元ネタが、インディージョーンズだったとは、驚きですよね。

アトラクションがあるエリアが同じなので、コンセプトが少し似ていますが。

 

レイジングスピリッツの原作になる物語を、見てみたいですよね。

色々なアトラクションがベースになった映画が公開されていますので、これからに期待して心待ちにしましょう。

 

以上の2点をよく知ることで、レイジングスピリッツの魅力が高まったと思います。

パークに行った際は、ぜひ乗ってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レイジングスピリッツ
気まぐれまとめサイト