SASUKEオールスターズがうざい?うるさいと言われる理由について!

SASUKEオールスターズがうざい?うるさいと言われる理由について!SASUKE

人気番組SASUKEですが、SASUKEオールスターズが毎回出場・出演して会場を湧かせています。

 

しかし一部の人から、そのSASUKEオールスターズがうざい、うるさいと言われているようです。

なぜそのように言われているのでしょうか?

その理由が知りたいですよね。

 

今回は「SASUKEオールスターズがうざい?うるさいと言われる理由について!」と題してまとめていきます。

 

スポンサーリンク

SASUKEオールスターズがうざい?うるさいと言われる理由

 

SASUKEオールスターズがうざい、うるさいと言われる理由は、以下の3つが考えられます。

 

  • おじさん同士の馴れ合いになっている
  • 余計な声かけが多い
  • 番組が取り上げ過ぎている

 

それぞれ詳しく紹介していきます。

 

①おじさん同士の馴れ合いになっている

 

SASUKEオールスターズがうざい、うるさいと言われる理由1つ目が、おじさん同士の馴れ合いになっていることが考えられます。

 

SASUKEオールスターズは皆さん既に50歳前後であり、高年齢化が進んでいます。

初期のSASUKE時代を築き上げてきた人達ですから、年齢が高くなっているのも不思議ではないですよね。

 

そのSASUKEオールスターズの歴史を知っている人であれば、これまでの結果を見てきているので、おじさん同士の馴れ合いだなんて思わないでしょう。

しかし最近になってSASUKEを見始めた方にとっては、SASUKEオールスターズの現役時代を知りません。

なので、ただのおじさんが仲良くわいわいしているようにも見えてしまうようです。

 

②余計な声かけが多い

 

SASUKEオールスターズがうざい、うるさいと言われる理由2つ目が、余計な声かけがおおいことが考えられます。

 

SASUKEオールスターズはこれまでの経験や成績がとても豊富です。

あのステージはこのように、このステージはあのように、というように攻略法を知っています。

 

そういった経験や知識があるがゆえに、SASUKEをあまり詳しくない人でかつ実力のある人の挑戦を見ていると、どうしても声をかけてしまいたくなるようです。

 

「なんでそこで飛んだ〜!」

「なんでその握りをしたんだよ〜!」

「そのタイミングはだめだよ〜!」

 

など、もったいない事をすると、声に出してしまったりする場面も度々見られます。

この声かけが、一部の人にとってはうざい、うるさいと捉えられてしまようですね。

 

SASUKEを知り尽くしているからこそ、そういった声かけをしてしまうのは仕方ないようにも思いますが。

 

③番組が取り上げ過ぎている

 

SASUKEオールスターズがうざい、うるさいと言われる理由3つ目が、番組が取り上げ過ぎていることが考えられます。

 

SASUKEの全盛期を盛り上げてきたSASUKEオールスターズ。

その人達のおかげで番組が成り立ち、視聴率を取ってきたのも事実です。

 

そのためか、番組側もSASUKEオールスターズをよく取り上げます。

それを不快に思う方が一部いらっしゃるのが現状です。

 

SASUKEは100人もの挑戦者がいますが、全くテレビに映されずに干されてしまう人が多いです。

中には活躍したにも関わらず、ほとんど映されない人もいます。

そういった人がいる中、活躍しなかったSASUKEオールスターズばかりテレビに映されていたら、たしかに不快に思う人がいるのも頷けますよね。

 

しかしこれはSASUKEオールスターズが悪いわけではないですよね。

番組側・放送側の問題であり、SASUKEオールスターズは何も悪くないです。

 

2021年はSASUKEの公式YouTubeが力を入れており、100人全員の動画がアップされています。

これまでの全カットで全く見れられないということはなくなりましたので、SASUKEオールスターズが叩かれることは少なくなるのではないでしょうか?

 

まとめ

 

以上、「SASUKEオールスターズがうざい?うるさいと言われる理由について!」と題してまとめましたがいかがだったでしょうか。

 

理由は3つ考えられました。

 

  • おじさん同士の馴れ合いになっている
  • 余計な声かけが多い
  • 番組が取り上げ過ぎている

 

結果、私はどれもSASUKEオールスターズは悪くないと思います。

実際に筆者は昔からSASUKEを見ていますが、SASUKEオールスターズがうざい、うるさいだなんて思ったことは一度もありません。

SASUKEオールスターズはこれからもSASUKEを支えていくでしょうし、今後も番組を盛り上げてほしいですね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SASUKE
気まぐれまとめサイト