レイジングスピリッツは雨の日でも乗れる?中止になるのはどんな時?

レイジングスピリッツは雨の日でも乗れる?中止になるのはどんな時?レイジングスピリッツ

遊びに行こうと思ったら、雨…。

外のアトラクションは中止になるのか心配になります。

 

ディズニーシーで人気のアトラクション、レイジングスピリッツは乗れるのか気になりませんか?

 

この記事では、雨の日でも乗ることができるのか、また中止になるのはどんな時なのかについてまとめています。

雨の日にパークに行く際の手助けになっていますので、ぜひ読んでくださいね。

 

ということで、今回はレイジングスピリッツは雨の日でも乗れる?中止になるのはどんな時?について考察していこうと思います。

 

レイジングスピリッツは雨の日でも乗れる?

レイジングスピリッツは雨の日でも乗れる?中止になるのはどんな時?

 

レイジングスピリッツは、雨の日でも乗ることができます。

 

台風、大雨、暴風のときは中止になりますが、ほとんど中止になることはありません。

 

私がパークに行ったときは台風のときでしたが、普通に動いていました。

台風だからと言って、必ず中止にするわけではなさそうです。

 

ディズニー側の判断で、決まります。

 

もしアトラクションが中止になっているのか不安なら、近くのキャストに聞いてみてくださいね。

パーク内で使用することができるアプリもありますので、そちらで確認するのも手です。

 

レイジングスピリッツが中止になるのはどんな時

 

中止になるのは、落雷、雹、竜巻、地震が発生した時です。

 

地震は、発生した瞬間にアトラクションが止まってしまいます。

乗っている最中に止まる可能性がありますので、その時は慌てずにキャストの指示に従ってください。

焦ってしまうと、怪我をしてしまいますよ。

 

落雷、雹、竜巻は発生した瞬間に中止にはなりません。

発生したレベルによって判断します。

 

自分ではこれぐらいなら大丈夫だろう!と思っても、危険な場合がありますので自己判断してはダメ。

 

レイジングスピリッツはカッパを着て乗れる?

 

レイジングスピリッツはカッパを着て乗ることができます。

 

ただ、手荷物を濡れた地面に置くことになります。

服は濡れないけど、カバンがベタベタ…。

という悲惨なことになりかねません。

 

360度回転するアトラクションなので、手に荷物を持って乗ることはできません。

 

自分がしっかり水分を拭いていても、前の人が拭いていないと一気にベタベタになりますので気をつけてくださいね。

 

荷物を濡らしたくない人はロッカーへ

 

レイジングスピリッツには専用のロッカーがあります。

 

このロッカーは、なかなか見つけにくい場所にあります。

私は初めて乗った時、ロッカーの場所がわからなくてキャストの人に聞きました…。

 

ロッカーは、意外とたくさんありますが使用している人が少ないです。

 

¥100の料金がかかりますが、3時間以内であれば¥100が戻ってくるので安心して利用できますよ。

 

「ベタベタになるのは困る!」というあなたは、ぜひ利用してください。

 

まとめ

レイジングスピリッツは雨の日でも乗れる?中止になるのはどんな時?

 

さて、今回はレイジングスピリッツは雨の日でも乗れる?中止になるのはどんな時?についてまとめてみました。

 

レイジングスピリッツは雨の日でも乗れるのかについては、以下の通りです。

雨の日でも乗れる

 

レイジングスピリッツが中止になるのは、以下の通りのことがわかりました。

落雷、雹、竜巻、地震

※発生レベルによる(地震は即中止)

 

レイジングスピリッツはカッパでも乗れるのかは、以下の通り。

カッパを着て乗ることが可能

 

荷物を濡らしたくない人へのオススメ策は、以下のことがわかりました。

アトラクション専用のロッカーに預ける

 

雨の日でもカッパを着て乗ることができるのは、安心ですよね。

 

地震、落雷などはなかなか発生しないと思いますが、高を括ってはいけません。

もし発生したら、キャストの指示に従ってください。

 

アトラクション専用のロッカーがありますので、わざわざロッカーの場所を探さなくても大丈夫です。

手荷物が雨でベタベタになるのが嫌なら、ロッカーに預けてしまいましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レイジングスピリッツ
気まぐれまとめサイト