ビッグサンダーマウンテンが遅くなった?速度が変わったのか解説!

ビッグサンダーマウンテンが遅くなった?速度が変わったのか解説!ビッグサンダーマウンテン

あなたは

「ビッグサンダーマウンテンが遅くなった」

「速度が変わった」

というウワサがあることをご存じですか?

 

速度が遅くなったら、ジェットコースターの楽しさが半減してしまいます。

本当なのかとても気になりますよね。

 

パークに行った時は必ずビッグサンダーマウンテンに乗る私が、調べますよ!

果たして真相は…。

 

ということで、今回はビッグサンダーマウンテンが遅くなった?速度が変わったのか解説!について考察していこうと思います。

 

スポンサーリンク

ビッグサンダーマウンテンが遅くなった?速度が変わったのか解説

ビッグサンダーマウンテンが遅くなった?速度が変わったのか解説!

 

ビッグサンダーマウンテンが遅くなったと感じる!という口コミをたくさん目にしました。

 

速度が昔と比べて変わったのか、1日の中で速度が変化するのかについて調べたところ、以下のことがわかりましたよ。

 

  • 昔と比較:変わっていない
  • 1日の中での変化:朝は若干遅い

 

それぞれについて以下に詳しくまとめていきます。

 

そうだったんだ!と感じることでしょう。

 

ビッグサンダーマウンテンが昔より遅くなった?

 

ビッグサンダーマウンテンは昔と比較して、速度は変わっていません。

 

リハブ(改修工事)明けで、少し演出が変わったという声があることは事実です。

 

何回も乗ったことがある人が、

「なんか物足りない…。」

「スリルが足りない…。」

と感じますが、何年も乗っていない人は気が付きません。

 

アップダウンが緩やかになり、恐竜の骨がある落下箇所の落ち方に迫力が無くなってしまったそうです。

フワッと感があまり感じないと言いう声が多々あります。

 

ビッグサンダーマウンテンには最近乗れていないのですが、些細な変化だと私も気づかないかもしれません。

物足りなさを感じてしまうのは、私だけでしょうか?

 

このように演出が少し違うだけなので、昔より遅くなってしまったわけではありません。

 

ビッグサンダーマウンテンは1日の中で速度が変化する?

 

1日の中で速度が変化するときがあります。

それは、午前中です。

 

午前中は寝起きの状態なので、フルスピードで駆け抜けるということはしません。

頭がビックリしてしまいますからね。

 

絶叫系が苦手というあなたは、速度が遅めの午前中に乗るといいですよ。

 

そんなの物足りない!というあなたは、夜の花火が上がる時間帯に乗りましょう。

花火が上がる時間帯は、午後8時30分。

 

時間が変更されるかもしれないので、園内アナウンスをチェックしてくださいね。

 

速度があり、風を感じることができ、花火を見ることができるという一石二鳥ならぬ一石三鳥になりオススメ。

風が強い日はキャストが速度調節をするので、若干遅くなります。

 

ビッグサンダーマウンテンの速度が変わったように感じる理由

ビッグサンダーマウンテンが遅くなった?速度が変わったのか解説!

 

 

ビッグサンダーマウンテンの速度が変わったように感じる理由は、上記でも触れましたがリハブが関係しているからです。

 

リハブがあると、何かが変化しているに違いないと思う人が多いですよね。

 

中には、アトラクションの概要自体が変化したというウワサが流れました。

そのウワサのほとんどが、偽りのウワサだよと訂正されることもしばしば…。

 

ここまでくると何を信用していいのか、わからなくなりますよね。

 

1番はあなた自身の目で確かめることなのですが、今のご時世中々そうはいきません。

調べる時は、何が真実で何が偽りなのか見極める必要があります。

 

公式サイトならしっかりとした情報が掲載されていますので、こちらのサイトを判断材料にするといいでしょう。

 

嘘の情報に踊らされてはいけませんよ。

 

まとめ

ビッグサンダーマウンテンが遅くなった?速度が変わったのか解説!

 

さて、今回はビッグサンダーマウンテンが遅くなった?速度が変わったのか解説!についてまとめてみました。

 

ビッグサンダーマウンテンが遅くなったのか、1日の中で変化があるのかについては以下のことがわかりました。

 

  • 昔と比較:変化していない
  • 1日の中での変化:朝は若干遅い

 

ビッグサンダーマウンテンの速度が変わったように感じる理由は、以下の通りです。

リハブ(改修工事)があれば、絶対何か変化しているという思い込みから生じた。

 

午前中に若干速度が遅いことは、初めて知りました。

1日中同じ速度が維持されているものだとばかり思っていたので、新たな発見です。

 

演出の変化があったことも初耳でした。

 

今度パークに行ったときは、真っ先にビッグサンダーマウンテンに乗って体験したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ビッグサンダーマウンテン
気まぐれまとめサイト