奥田花の出身中学や高校に大学は?学歴や所属チームを紹介!

奥田花の出身中学や高校に大学は?学歴や所属チームを紹介!Wリーグ

女子バスケWリーグ2021-22シーズンの東京羽田ヴィッキーズにて、キャプテンを務める奥田花。

 

自らフリーな状況を作るなどパスを貰うのが上手く、シュートも的確なプレーヤーです。

 

 

そんな奥田花は一体どんな学生生活を送ってきたのでしょうか。

 

奥田花の出身中学・高校・大学などの学歴が気になるところ。

 

また、奥田花の現在の所属チームはどこなのでしょうか。

 

 

ということで、今回は奥田花の学歴(出身中学・高校・大学)から、現在の所属チームに関しても詳しく調べてみました!

 

スポンサーリンク

奥田花の出身小学校に中学や高校・大学は?

 

奥田花の出身校(学歴)は、以下の通りです。

 

 

  • 出身小学校:不明
  • 出身中学校:品川区立茂原第一中学校
  • 出身高校:八雲学園高等学校
  • 出身大学:拓殖大学

 

 

それでは、それぞれ詳しくご紹介していきましょう。

 

出身小学校:不明

奥田花の出身小学校についての情報はありませんでした。

 

 

 

しかし、奥田花は品川区育ちであり、出身中学校の荏原第一中学校も品川区です。

 

これらのことから奥田花の出身小学校は、品川区内の小学校だったと考えられます。

 

周辺には複数の小学校があり、中でも後地小学校や京陽小学校、第一日野小学校が最も近い距離にあるため、いずれかの小学校が奥田花の出身小学校である可能性は高いでしょう。

 

 

 

バスケについては、小学3年生から始めました。

 

奥田花がバスケを始めた理由は、仲の良い友人に誘われてとのこと。

 

出身中学校:品川区立荏原第一中学校

奥田花の出身中学校は、品川区立茂原第一中学校です。

 

品川区立茂原第一中学校は、東京都品川区にある公立中学校です。

 

 

 

奥田花の中学時代の情報はなく、バスケに関するエピソードも見つかりませんでした。

 

茂原第一中学校はバスケの強豪ではないので、奥田花は当時まだ無名の選手だったのでしょう。

 

出身高校:八雲学園高等学校

奥田花の出身高校は、八雲学園高等学校です。

 

八雲学園高等学校は東京都目黒区にある私立の中高一貫校で、女子バスケの強豪校としても名高く知られています。

八雲学園高等学校は東京で女子バスケの強豪校として有名で、インターハイ8年連続出場、関東大会15年連続出場を果たしている。

 

 

 

中学時代までは全国大会とは無縁だった奥田花ですが、強豪・八雲学園に進学したことで初めての全国大会を経験します。

 

全国大会では、インターハイベスト16国民体育大会5位という成績を残しています。

 

出身大学:拓殖大学

奥田花の出身大学は、拓殖大学です。

 

拓殖大学は、東京都文京区にある私立大学です。

拓殖大学の女子バスケ部はインカレ12年連続出場を果たし、内2回は優勝を収めるなど上位争いの常連校である。

 

 

 

八雲学園高校を卒業した奥田花は、拓殖大学へと進学を決めます。

 

拓殖大学では、現在ドイツでプレーする安間志織と同級生かつチームメイトでした。

 

また、先輩には現在のチームメイトである瀬崎理奈や秋元千那実も所属していました。

 

 

 

拓殖大学時代には、インカレ(全日本バスケットボール選手権)にて5位という成績を残しています。

 

拓殖大学在学中の2017年、奥田花はアーリーエントリーでWリーグの東京羽田ヴィッキーズへ入団を決めました。

 

奥田花の現在の所属チーム

https://twitter.com/wjbl_official/status/1335782114000683011?s=21

 

奥田花の現在の所属チームは、東京羽田ヴィッキーズです。

 

奥田花は、大学在学中にアーリーエントリーで入団した2017年から現在も東京羽田ヴィッキーズに所属しています。

 

 

 

奥田花が東京羽田ヴィッキーズへの入団を決めた理由は、「拓殖大学の先輩の瀬崎理奈と秋元千那実と一緒にプレーしたいと思ったから」と明かしています。

 

中でも、瀬崎理奈は奥田花が憧れの選手として挙げている選手です。

 

まとめ

 

さて、今回は奥田花の学歴(出身中学・高校・大学)から、現在の所属チームについてまとめてみました。

 

奥田花の出身校(学歴)は、以下の通りです。

 

 

  • 出身小学校:不明
  • 出身中学校:品川区立茂原第一中学校
  • 出身高校:八雲学園高等学校
  • 出身大学:拓殖大学

 

 

奥田花は小学3年生からバスケを始め、強豪・八雲学園高校へと進学するとインターハイベスト16や国体5位という成績を収め、拓殖大学ではインカレ5位に輝きました。

 

そして、奥田花の現在の所属チームは東京羽田ヴィッキーズです。

 

昨シーズンに引き続きチームのキャプテンを務め、今シーズンは3Pシュートなどで得点に絡みたいという奥田花にご注目ください!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Wリーグ
気まぐれまとめサイト