クラブマウスビートの抽選時間は?何分前までの受付でやり方は?

クラブマウスビートの抽選時間は?何分前までの受付でやり方は?クラブマウスビート

東京ディズニーランドのトゥモローランドにある「ショーベース」で始まった新エンターテイメントプログラム、「クラブマウスビート」。

ミッキーマウスとその仲間たちが、人気のクラブ「クラブマウス」で、ヒップホップやラテン、ポップスなど、躍動感あふれるライブエンターテインメントを繰り広げるショーです。

 

「クラブマウスビート」を鑑賞するには、エントリー受付で抽選に当選する必要があります。

「久しぶりのディズニーランドなので、まずはエントリー受付のやり方を知りたい」「ショー開演の何分前まで抽選できるの?」と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、クラブマウスビートの抽選方法についてまとめました。

 

  • クラブマウスビートの抽選時間は?何分前までに受付すればいい?
  • クラブマウスビートの抽選のやり方は?

 

といった疑問について、詳しく解説します!

 

抽選時間含めしっかり把握しておくことで、エントリー受付をスムーズに攻略できてパークをより楽しめるので、ぜひ最後までご覧ください♪

 

クラブマウスビートの抽選時間は?何分前までに受付すればいい?

クラブマウスビートの抽選時間は?何分前までの受付でやり方は?

 

最初に、クラブマウスビートのエントリー受付について、ショー開始の何分前まで抽選ができるのか見ていきましょう。

 

クラブマウスビートの抽選は、パーク開園からショー開始の45分前(開場時間の15分前)まで行うことができます。

パーク外では抽選ができないので、注意しましょう。

例えば、12:05ショー開始(11:35開場)の回で抽選したい場合は、エントリー受付の締め切り時間は「11:20」までです。

 

ちなみに、エントリー受付は1日券だけでなく、10時半入園の入園時間指定チケットでも挑戦することができます。

当日の状況によって時間枠が変動する可能性もありますので、最新の情報はディズニー公式アプリからご確認ください。

 

また、エントリー受付の時間変更やキャンセルはできません

他のエントリー受付やレストラン予約と被ってしまった場合でも変更ができないため、時間選択をする際はご注意ください。

どうしても行けなくなった時は無効とするしかないので、1日のスケジュールをしっかり立ててから抽選する時間を選択しましょう!

 

クラブマウスビートの抽選のやり方

クラブマウスビートの抽選時間は?何分前までの受付でやり方は?

 

クラブマウスビートのエントリー受付は1日1回のみ、ディズニー公式アプリから挑戦することができます
例えば、クラブマウスビートの12:05の回が外れた場合でも、次に17:00の回を抽選することはできません。
ただ、クラブマウスビートが外れても、フォレストシアターで上演中のショー「ミッキーのマジカルミュージックワールド」にエントリーすることは可能です。

抽選の手順は、以下の通りです。

 

  • ①ディズニー公式アプリを準備
  • ②抽選するチケットを選択
  • ③抽選したい施設・時間を選択
  • ④エントリー抽選結果を確認

 

それぞれの手順について、次から詳しく紹介します。

 

①ディズニー公式アプリを準備

クラブマウスビートの抽選時間は?何分前までの受付でやり方は?

 

まずは、ディズニー公式アプリをインストールしておきましょう。

ディズニー公式アプリは、エントリー受付だけでなく、スタンバイパス発券、レストラン事前予約などもできるので、今のパークを楽しむためには必須です!

 

パークに行く前に、アプリの使い方の確認をしておくと、当日のエントリー受付もスムーズにできます。

まだディズニー公式アプリをインストールしていないという方は、今のうちにインストールして準備しましょう♪

 

②抽選するチケットを選択

クラブマウスビートの抽選時間は?何分前までの受付でやり方は?

 

パークに入園したら、エントリー受付を行うことができます。

※エントリー受付には、エントランスでスキャンした入園済みのチケットが必要です。

 

まず、アプリの「プラン」メニューにある「エントリー受付」をタップします。

すると、パークチケット選択画面に移るので、エントリーするメンバー全員のパークチケットのチェックボックスにチェックを入れます

チェックが漏れてしまうと、人数分一緒に抽選ができなくなってしまうので、注意してくださいね。

※紙のパークチケットをお持ちの方は、QRコードをスキャンしてアプリに読み込みます。

 

③抽選したい施設・時間を選択

クラブマウスビートの抽選時間は?何分前までの受付でやり方は?

 

次に、コンテンツ選択画面に移ります。

エントリー受付対象施設が表示されるので、「クラブマウスビート」を選択しましょう

 

その後、時間選択画面で、ショーを鑑賞したい時間帯を選択し、「次へ」を押します。

時間帯の選択は、先ほど紹介したエントリーの締め切り時間を参考にしてくださいね。

 

すると、エントリー内容確認画面に移るので、エントリー施設・エントリー施設・エントリーするパークチケットを確認します。

画面下の「エントリー」ボタンを押すと、ドキドキの抽選が始まります!

 

④エントリー抽選結果を確認

クラブマウスビートの抽選時間は?何分前までの受付でやり方は?

 

「エントリー」を押した後少し待つと画面に出てくる、エントリー抽選結果を確認します

エントリー受付に当選した場合電子パスが表示されて、アプリのホーム画面にもプランとして鑑賞時間が追加されます。

クラブマウスビートは全席指定席です。電子パスの下側に座席番号が記載されているので、必ず確認しておきましょう。
(例えば座席番号が「B-8-5」の場合、Bブロック8列目の端から5番目となります。)
指定された席が立ち見エリアの場合もあります。抽選に当選しても必ず座って鑑賞できるわけではない点にご注意ください。

開場時間になったらショーベースに向かい、入り口でキャストさんにチケットのQRコードを読み取ってもらいます。

時間に遅れてしまうと無効になってしまうので、ご注意ください。

 

残念ながらエントリー受付に外れた場合は、次のようなメッセージが表示されます。

 

”申し訳ございません。エントリーの結果、予約を手配できませんでした。エントリーは1施設につき1グループ1回のみとさせていただいています。”

 

エントリー受付に外れてもどうしても観たい!という方は、ショーベースの外側にあるスペースからショーの雰囲気を味わうことができます。
筆者もこのスペースから観たことがありますが、場外なので舞台からの距離はかなりあるものの、音楽がしっかり聴こえたのと、ちらっとミッキーたちの姿も見ることができました!少しでも楽しみたいと思っている方にはおすすめです♪

 

まとめ

クラブマウスビートの抽選時間は?何分前までの受付でやり方は?

 

今回は、クラブマウスビートの抽選のやり方について紹介しました。

 

  • 抽選はショー開始の45分前までできる
  • クラブマウスビートのエントリー受付は、ディズニー公式アプリから行う。抽選したいチケット、施設、時間帯を選択し、エントリーする

 

手順さえわかればサクサク抽選できるので、パークへ遊びに行く前に抽選のやり方をチェックしてエントリー受付に臨みましょう!

また、他のショーやグリーティング施設でもエントリー受付があるので、1日のスケジュールをしっかり立てて、抽選時間に注意することが大切です。

クラブマウスビートに当選したら、ショー開始前の時間帯は特に余裕を持って行動してくださいね♪

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クラブマウスビート
気まぐれまとめサイト