プーさんのハニーハントに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐や膝の上はOK?

プーさんのハニーハントに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐や膝の上はOK?プーさんのハニーハント

ディズニーキャラクターの中でも、子どもから大人まで幅広い層に人気があるプーさん。

はっきりした色合いであることからプーさんがモチーフになっているベビーグッズもたくさんあり、赤ちゃんからも人気がありますよね。

 

ディズニーランドでプーさんに会えるアトラクションと言えば、ファンタジーランドにあるプーさんのハニーハントです。

子どもが好きだから、家族で乗りたいと考えているパパやママも多いかもしれませんね。

しかし、赤ちゃんと一緒の場合は膝の上に抱っこで乗れるのか、抱っこ紐は使えるのかが気になると思います。

 

そこで今回は、プーさんのハニーハントに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐の使用や膝の上抱っこでも乗れるのかどうかを紹介します!

 

プーさんのハニーハントに赤ちゃん連れは乗れる?

 

結論から言うと、プーさんのハニーハントは腰がすわっている赤ちゃんなら乗ることができます

 

ディズニーランドの公式HPには、以下のような記載があります。

  • 補助なしで座れることが必要、身長制限なし
  • 乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てない方はご利用になれません。

このような記載があることから、首がすわっていない赤ちゃんはもちろん、1人でお座りができない赤ちゃんは乗ることができません

 

1人でお座りができるというのは、自力でお座りができなくてもお座りの姿勢にしてあげて安定していれば大丈夫です。

しかし、お座りができていても場所見知りや乗り物が怖くて1人で座っていられない、という赤ちゃんもいると思います。

 

そこで、抱っこ紐の使用や膝の上に抱っこで乗れるのかどうかを、以下にて詳しくご紹介していきます!

 

プーさんのハニーハントに赤ちゃんの抱っこ紐は?

 

プーさんのハニーハントでの抱っこ紐の使用は、並んでいる間は可能ですが乗車時は使えません。

 

抱っこ紐で並んでいる場合、乗車の際にキャストより抱っこ紐から降ろすように指示されます

しかし、ネットの口コミを見るとキャストの判断やその時の状況によっては使用可能な場合もあるようです。

ただ、基本的には抱っこ紐をしたままの乗車はできないので、乗車の際に降ろせるように準備をしてきましょう。

 

抱っこ紐から降ろすのは、乗車前の人数確認の際でOK

人数確認後すぐに乗車準備になるため、人数確認が近づいてきたら抱っこ紐から降ろす準備をしておくとスムーズですよ。

 

プーさんのハニーハントはベビーカーを預けてからも並ぶ時間が長いので、並ぶときには抱っこ紐があったほうが断然便利です!

 

プーさんのハニーハントで赤ちゃんを膝の上に乗せるのは?

 

プーさんのハニーハントは、お座りができるという条件を満たしていれば膝の上抱っこでの乗車は可能です。

 

膝の上で抱っこする場合は、安全のため前向き抱っこが条件です。

安全上の理由から、対面抱っこでの乗車は基本的にはできません。

 

また、安全上アトラクションが動き始めたらお子さんを移動させることはできません

途中でお子さんを移動させると緊急停止してしまうことがあるので、心配な場合は最初から膝の上で抱っこするのがおすすめです。

 

お座りで乗車できるお子さんでも、座ると前が見えなくなってしまう場合は膝の上に乗せてあげた方がよく見えて楽しめますよ!

 

プーさんのハニーハントは何歳から乗れるの?

 

プーさんのハニーハントは、年齢制限はありません。

利用条件を満たせば、0歳から乗ることが可能です

 

プーさんをはじめとした、かわいいキャラクターたちがたくさん登場するので赤ちゃんでも楽しむことができるでしょう。

しかし、プーさんのハニーハントは乗車中に乗り物が上下に動いたり、ぐるぐる回ったりと動きが激しくなる場面があります。

暗くなって大きな音がする場面もあるので、びっくりしたり怖がってしまったりする可能性もあります。

 

以上のことから、プーさんのハニーハントは0歳からでも乗ることはできますが、お子さんによっては怖がってしまう可能性も考えておいた方が良いでしょう

性格上怖がってしまいそうな場合は、膝の上に抱っこで乗るのがおすすめです!

 

まとめ

 

さて今回は、プーさんのハニーハントに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐の使用や膝の上抱っこは可能なのかをまとめました。

 

公式サイトの利用条件を元に、今回の内容を簡単にまとめてみましょう。

  • 身長、年齢制限なし
  • 乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てれば利用可能
  • 1人で座ることができれば膝の上抱っこでの利用可能
  • 抱っこ紐利用での乗車はNG

 

きょうだいやパパやママが乗りたい場合は交代利用サービスを利用したり、アトラクション出口にあるプーさんショップを楽しんだりするのもおすすめですよ!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プーさんのハニーハント
気まぐれまとめサイト