イッツアスモールワールドに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐や膝の上はOK?

イッツアスモールワールドに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐や膝の上はOK?イッツアスモールワールド

ディズニーランドの象徴的なアトラクションである、イッツ・ア・スモールワールド。

とくに小さな子どもたちに、大人気のアトラクションですよね。

 

可愛い人形やカラフルな内装、優しい音楽など、赤ちゃんのアトラクションデビューとしてイッツ・ア・スモールワールドを考えているパパやママも多いかもしれません。

ただ、抱っこ紐のまま乗れるのか、膝の上抱っこはできるのかどうか、気になりますよね。

 

そこで今回は、イッツ・ア・スモールワールドに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐の使用や膝の上抱っこでも乗れるのかどうかを紹介します!

 

イッツ・ア・スモールワールドに赤ちゃん連れは乗れる?

 

結論から言うと、イッツ・ア・スモールワールドは赤ちゃんも乗れます!

 

ディズニーランドの公式HPにも、特別な注意事項の記載がありません。

赤ちゃんと一緒に体験できるアトラクションとして掲載されているため、赤ちゃん連れでも安心して乗ることができますよ!

 

赤ちゃんと乗る際に気になるのが、抱っこ紐のまま乗れるのか、膝の上抱っこでも乗れるのかどうかですよね。

そこで、抱っこ紐の使用や膝の上に抱っこについて、以下にて詳しくご紹介していきます!

 

イッツ・ア・スモールワールドに赤ちゃんの抱っこ紐は?

 

イッツ・ア・スモールワールドでは、抱っこ紐を使用して乗車することができます。

 

公式HPにも、抱っこ紐を外さずに体験できるアトラクションとして明記されています

首がすわってない赤ちゃんでも抱っこ紐で乗れるため、家族みんなで乗ることができます!

 

赤ちゃん連れでも乗れるアトラクションですが、ベビーカーで乗り場まで行くことはできません。

混雑時はベビーカーを預けてからも並ぶ時間が長いので、並ぶ際には抱っこ紐があると便利です。

抱っこ紐で並んで、そのまま乗車できるのはうれしいですよね!

 

イッツ・ア・スモールワールドで赤ちゃんを膝の上に乗せるのは?

 

イッツ・ア・スモールワールドは、膝の上抱っこでも乗ることができます。

 

抱っこ紐まではいらないけど、パパやママと一緒じゃないと座れないというお子さんもいますよね。

そんな時は、膝の上に抱っこでOKです。

 

イッツ・ア・スモールワールドの乗り物は安全バーがないので、お子さんが途中で立ってしまわないか、最後まで1人でちゃんと座っていられるかどうか不安な場合は、膝の上抱っこが安心ですね。

また、膝の上に乗せてあげた方が周囲もよく見えるので、小さなお子さんは膝の上抱っこがおすすめです!

 

イッツ・ア・スモールワールドは何歳から乗れるの?

 

イッツ・ア・スモールワールドは、年齢制限はないので0歳の赤ちゃんから乗ることができます

 

抱っこ紐の使用もOKなので、首がすわる前の低月齢の赤ちゃんでも乗ることができます。

キラキラした光や、ゆったりとした動きは赤ちゃんにも程よい刺激になるでしょう。

 

ただ、光や音に敏感な赤ちゃんには、刺激になる可能性もあります。

眠い時などはとくに刺激になることが考えられるので、注意が必要です!

 

また、アトラクション終盤に乗り物が乗り場に戻る際、一部ガクンと動く場面があります。

そのため、低月齢の赤ちゃんが一緒の場合は、腰や首を支えながら乗るように注意してください。

1人座りしている赤ちゃんや小さなお子さんは、落ちないように注意してあげてくださいね!

 

まとめ

 

さて今回は、イッツ・ア・スモールワールドに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐の使用や膝の上抱っこは可能なのかをまとめました。

 

公式サイトの記載を元に、今回の内容を簡単にまとめてみましょう。

  • 身長、年齢制限なし
  • 抱っこ紐をしたままでの乗車OK
  • 膝の上抱っこでの乗車OK

 

赤ちゃんが一緒だと交代で乗り物に乗ることが多いなか、イッツ・ア・スモールワールドは家族みんなで体験できる貴重なアトラクションです。

まさに、赤ちゃんのアトラクションデビューにはぴったり!

パパやママは、ぜひ赤ちゃんの反応もあわせて楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イッツアスモールワールド
気まぐれまとめサイト