ジャングルクルーズに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐や膝の上はOK?

ジャングルクルーズに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐や膝の上はOK?ジャングルクルーズ

ディズニーランドのアドベンチャーワールドにある、ジャングルクルーズ。

スキッパーによる軽快なトークと、昼間と夜間で異なる印象を楽しめる人気のアトラクションです。

 

船に乗って冒険をするアトラクションですので、小さな子どもにもとても人気ですよね!

赤ちゃんがいるご家庭では、赤ちゃんも一緒に乗れるのかどうか気になるかと思います。

抱っこ紐でも乗れるのか、膝の上抱っこでも乗れるのかどうか気になりますよね。

 

そこで今回は、ジャングルクルーズに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐の使用や膝の上抱っこでも乗れるのかどうかを紹介します!

 

スポンサーリンク

ジャングルクルーズに赤ちゃん連れは乗れる?

 

結論から言うと、ジャングルクルーズは赤ちゃんも乗れます!

 

ディズニーランドの公式HPにも、特別な注意事項の記載がありません。

赤ちゃんと一緒に体験できるアトラクションとして掲載されているため、赤ちゃん連れでも安心して乗ることができますよ!

交代利用ではなく、家族みんなで乗れるのはうれしいですね。

 

ただ、アトラクションの性質上、抱っこ紐のまま乗れるのか、膝の上抱っこでも乗れるのかどうか気になりますよね。

そこで、抱っこ紐の使用や膝の上に抱っこについて、以下にて詳しくご紹介していきます!

 

ジャングルクルーズに赤ちゃんの抱っこ紐は?

 

ジャングルクルーズでは、抱っこ紐を使用して乗車することができます

 

公式HPにも、抱っこ紐を外さずに体験できるアトラクションとして明記されています

首がすわってない赤ちゃんでも、抱っこ紐で乗れますよ!

 

ジャングルクルーズは子どもだけでなく大人にも人気のアトラクションなので、常時待ち時間が長い傾向にあります。

ベビーカーを預けてからも並ぶ時間が長いため、抱っこが必要な赤ちゃんやお子さんと一緒の場合は抱っこ紐があると便利です!

 

乗船の際は足元が揺れて不安定になるため、抱っこ紐をしたまま乗る場合は足元によく注意をしてくださいね!

 

ジャングルクルーズで赤ちゃんを膝の上に乗せるのは?

 

ジャングルクルーズは、膝の上抱っこでも乗ることができます

 

乗り物に乗る際に、場所見知り等でパパやママと一緒じゃないと座れないというお子さんもいますよね。

そんな時は、膝の上に抱っこでOKです。

 

ジャングルクルーズは安全バーがないですし、演出上お子さんが驚いたり怖がってしまったりする場面も多いです。

また、膝の上に乗せてあげた方が周囲もよく見えるので、赤ちゃんや小さなお子さんは安全に楽しむためにも、最初から膝の上に抱っこしてあげるのがおすすめです!

 

ジャングルクルーズは何歳から乗れるの?

 

ジャングルクルーズは、年齢制限はないので0歳の赤ちゃんから乗ることができます

 

抱っこ紐の使用もOKなので、首がすわる前の低月齢の赤ちゃんでも乗ることができます。

さまざまな動物が出てきたり、滝のそばを通って水しぶきがかかったりと赤ちゃんの五感を刺激してくれますよ!

 

しかし、途中で暗くなったり動物が近くに出てきたりといった演出があるため、お子さんによっては怖がってしまう可能性があります。

水しぶきに驚いてしまうお子さんもいますよね。

怖がりだったり驚きやすかったりするお子さんの場合は、内側の席を希望したりキャストに相談してみてくださいね!

 

まとめ

 

さて今回は、ジャングルクルーズに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐の使用や膝の上抱っこは可能なのかをまとめました。

 

公式サイトの記載を元に、今回の内容を簡単にまとめてみましょう。

  • 身長、年齢制限なし
  • 抱っこ紐をしたままでの乗車OK
  • 膝の上抱っこでの乗車OK

 

ジャングルクルーズは交代乗車をしなくても、家族みんなで体験できるアトラクションです。

ただ、一部驚くような演出もあるため、敏感な赤ちゃんやお子さんは少々注意が必要です。

また、夜間は暗くなってしまうため、赤ちゃんや小さなお子さんと一緒の場合はなるべく明るい昼間のうちに体験するのがおすすめです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャングルクルーズ
気まぐれまとめサイト