ホーンテッドマンションに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐や膝の上はOK?

ホーンテッドマンションに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐や膝の上はOK?ホーンテッドマンション

ディズニーランドで唯一のホラー系アトラクションである、ホーンテッドマンション。

人気アトラクションのひとつで、混雑時はファストパスが発券されています。

 

大人だけでなく子供にも人気のアトラクションですが、赤ちゃんがいるご家庭では赤ちゃん連れでも乗れるのかどうか気になるかと思います。

抱っこ紐でも乗れるのか、膝の上抱っこでも乗れるのかどうか気になりますよね。

 

そこで今回は、ホーンテッドマンションに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐の使用や膝の上抱っこでも乗れるのかどうかを紹介します!

 

ホーンテッドマンションに赤ちゃん連れは乗れる?

 

結論から言うと、ホーンテッドマンションは赤ちゃんも乗れます!

 

ディズニーランドの公式HPにも、特別な注意事項の記載がありません。

赤ちゃんと一緒に体験できるアトラクションとして掲載されているため、赤ちゃん連れでも安心して乗ることができますよ!

 

ただ、乗り物が小さいため抱っこ紐のまま乗れるのか、膝の上抱っこでも乗れるのかどうか気になりますよね。

そこで、抱っこ紐の使用や膝の上に抱っこについて、以下にて詳しくご紹介していきます!

 

ホーンテッドマンションに赤ちゃんの抱っこ紐は?

 

ホーンテッドマンションは、抱っこ紐を使用して乗車することができます。

公式HPにも、抱っこ紐を外さずに体験できるアトラクションとして明記されています

 

ホーンテッドマンションは、乗り物に乗る前にプレショーの部屋が2つあり、いずれも非常に暗くなります。

そのため、歩けない赤ちゃんはもちろん、ヨチヨチ歩きのお子さんは迷子にならないためにも抱っこ紐で抱っこしてあげるのがおすすめです。

 

ただ、ホーンテッドマンションは暗いなか動くベルトから乗り物に乗り込むため、抱っこ紐のまま乗る場合は足元に注意してくださいね!

 

ホーンテッドマンションに赤ちゃんを膝の上に乗せるのは?

 

ホーンテッドマンションは、膝の上抱っこでも乗ることができます。

赤ちゃんが1人で座れない場合は、膝の上抱っこでも大丈夫です。

 

ホーンテッドマンションの乗り物はしっかり安全バーが下りるため、赤ちゃんや背が小さいお子さんは1人で座ると前が見えない可能性があります。

アトラクションをしっかり見せてあげたいと思われる場合は、膝の上抱っこのほうが周りが良く見えるようになりますよ。

 

また、安全バーが下りてから膝の上に抱っこするのは難しいです。

そのため、怖がりそうな場合や最後まで1人で座っていられるか心配な場合は最初から膝の上抱っこしてあげると安心安全に乗ることができるでしょう。

 

ホーンテッドマンションは何歳から乗れるの?

 

ホーンテッドマンションは、年齢制限がないアトラクションですので0歳の赤ちゃんから乗ることができます

抱っこ紐の使用もOKなので、低月齢の赤ちゃんでも乗ることは可能です。

 

ただし、お化け屋敷ですのでお子さんが怖がる可能性は大いにあります。

まだ状況理解ができない、怖いという感覚がない赤ちゃんのうちは大丈夫でも、状況を理解できるようになってくると怖がることは大いに考えられます。

 

そのため、0歳から乗ることはできるものの、怖がらずに乗ることができるようになるのはお子さんの性格次第だと言えるでしょう。

乗り物に乗る前のプレショーの段階であれば、途中退場も可能です。

赤ちゃんやお子さんが泣いてしまった場合はキャストさんに相談してみてくださいね!

 

まとめ

 

さて、今回はホーンテッドマンションに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐の使用や膝の上抱っこは可能なのかをまとめました。

 

公式サイトの記載を元に、今回の内容を簡単にまとめてみましょう。

  • 身長、年齢制限なし
  • 抱っこ紐をしたままでの乗車OK
  • 膝の上抱っこでの乗車OK
  • 乳児より幼児の方が怖がる可能性大!

 

赤ちゃん連れでホーンテッドマンションに乗れるかどうかは、まず暗いところを怖がらないかどうかが決め手でしょう。

暗いところを怖がる赤ちゃんは、怖がらなくなるまで待ってあげた方がいいかもしれません。

 

怖がらない場合は、赤ちゃんのうちは意外と大丈夫なものです。

ぜひ家族でホラー体験を楽しんでくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ホーンテッドマンション
気まぐれまとめサイト