ロジャーラビットに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐や膝の上はOK?

ロジャーラビットに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐や膝の上はOK?東京ディズニーランド

トゥーン・タウンを象徴するアトラクションである、ロジャーラビットのカートゥーンスピン。

漫画やアニメの世界に飛び込んだかのような、アメリカンジョークやハイな内容が醍醐味です。

 

トゥーン・タウンは子供向けのエリアだから、赤ちゃん連れでも乗れるかな?と考えているパパやママも多いのではないでしょうか。

抱っこ紐で乗れたり膝の上でも大丈夫かな、と思っている方も多いかもしれませんね。

 

そこで今回は、ロジャーラビットに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐の使用や膝の上抱っこでも乗れるのかどうかを紹介します!

 

スポンサーリンク

ロジャーラビットのカートゥーンスピンに赤ちゃん連れは乗れる?

 

結論から言うと、ロジャーラビットのカートゥーンスピンは1人で座って乗り物に乗れる赤ちゃんは乗ることができます。

 

ディズニーランドの公式HPには、以下のような記載があります。

  • 乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てない方はご利用になれません。

このような記載があることから、首がすわっていない低月齢の赤ちゃんはもちろん、1人でお座りができない赤ちゃんは乗ることができません

 

1人で座ることができれば赤ちゃんでも乗ることはできますが、ロジャーラビットのカートゥーンスピンは待機列も乗り場も暗く、怖がってしまう赤ちゃんもたくさんいます。

その際、抱っこ紐は使えるのか、膝の上抱っこでも乗れるのかが気になりますよね。

 

そこで抱っこ紐の使用や膝の上に抱っこで乗れるのかどうかを、以下にて詳しくご紹介していきます!

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピンに赤ちゃんの抱っこ紐は?

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピンでの抱っこ紐の使用は、並んでいる間は可能ですが乗車時は使えません。

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピンは、かなり激しく乗り物が動きます。

そのため、抱っこ紐のまま乗ることは大変危険です。

ネット上にも、抱っこ紐のまま乗車できたという口コミはありませんでした。

 

ただ、ロジャーラビットのカートゥーンスピンは待機列が狭いうえに大変暗く、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんにはとても危険です。

混雑時は待ち時間が長くなることも多いので、並ぶ際には抱っこ紐の使用がおすすめです!

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピンに赤ちゃんを膝の上に乗せるのは?

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピンは、膝の上抱っこでの乗車はできません。

公式HPに、膝に乗せた状態での利用はできない旨の記載があります。

 

前述の通り、ロジャーラビットのカートゥーンスピンは乗り物がとても激しく動きます。

そのため、安全バーがしっかりと降りていないと危険です。

 

膝の上抱っこでは安全が確保できないため、完全に1人で座れないと乗車ができません。

ネット上にも、乗り物に1人で座れなかったから乗れなかった、という口コミもありました。

普段は1人で座れていても、場所見知りや怖がって1人で座れないといった場合でも乗ることができないので注意が必要です!

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピンは何歳から乗れるの?

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピンは、年齢制限や身長制限はありません。

 

利用条件を満たせば、0歳から乗ることが可能です。

完全に1人座りができることが条件なため、一般的な発達過程から考えると10カ月頃の赤ちゃんからは乗ることができそうですね。

 

ただ、繰り返しになりますがロジャーラビットのカートゥーンスピンは乗り物が大変激しく動きます。

ハンドルを回さなくても勝手に回転&左右に激しく動くため、乗り物を制御できません。

 

さらに、アトラクション内部はとても暗く、終始大きな音がします。

そのため、乳幼児にはハードルが高いアトラクションだと言えます。

 

待機列も暗く、怪しげな雰囲気に満ちているため、お子さんによっては待機列から泣いてしまうこともあるでしょう。

以上のことから、ロジャーラビットのカートゥーンスピンは1人で座れれば0歳から乗ることはできるが、赤ちゃん向けのアトラクションとは言いにくいです!

 

まとめ

 

さて、今回はロジャーラビットのカートゥーンスピンに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐の使用や膝の上抱っこは可能なのかをまとめました。

 

公式サイトの利用条件を元に、今回の内容を簡単にまとめてみましょう。

  • 身長、年齢制限なし
  • 乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てれば利用可能
  • 膝の上抱っこでの乗車はNG
  • 抱っこ紐利用での乗車はNG
  • 終始暗い&大きな音がするため乳幼児向けではない

 

小さなお子さんや赤ちゃん連れで乗る場合は、お子さんの様子を気にかけながら乗ってあげるといいかなと思います!

もし乗れなくても、アトラクション付近には様々な仕掛けで遊ぶことができるので、赤ちゃんでも楽しむことができますよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京ディズニーランド
気まぐれまとめサイト